その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

533: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)01:31:25 ID:9A9D51g2i
うちの姉の勤め先でとある感染病患者が出た。姉と同居してるため、
姉が感染していれば私も感染してる可能性がある。

私は接客業+現場作業も同時にやっているためすぐに上司等と相談、
結果は出勤停止(有給休暇扱い)姉が保健所で検査し陰性だったら現場に復帰、という形になった。
(姉が陰性であれば移りようがないので私も陰性となる)

今、私の職場は産休と育児休暇を取っている方数名、体調が思わしくない方も数人出たりで、ここのところ人数ギリギリで回してる状態。
上司は気にするな、一番大事なのはお前の体なんだと言ってはくれましたが、
現状でも大変なのに私がいなくなると・・・と思うと本当に申し訳なく電話口でかなり謝罪しました。


姉も色々と思う事があるだろうし、心労もあるだろう。
とはいえ、私に迷惑をかけた事に代わりはないのに謝罪一切なし。
それどころか「私、最近体調思わしくないから感染してるかも~。
でもあんたは万年健康だし大丈夫でしょ。別に職場に言う必要なくない?」
てそれ医療機関に勤める者の言う台詞か!

そこはまだいい、というか諦めてる。元々そうい部分がある人だったし我慢できた。

出勤停止(有給休暇扱い)になった事を姉に伝え、一応気にしないように
「久々の連休だしゆっくりしようかな」と言ったら
「休み?なら私、今日飲み会だから車で送って!あと迎えにも!」

その一言で久々に怒りがブワッと込み上げた・・言い争っても「デモデモダッテ~」のループなので
何とか抑えたけれど、完全にこの人は私を下に見てるなと改めて思った。

家族だと思って色々な事を許して来たけどもう無理。本当に色々な神経が分からん、とにかく気に障る。
他所では愛想がよく人当たりが良い人ので、まぁ家では・・・

534: 名無しさん@おーぷん 2014/10/26(日)02:12:32 ID:GA7jfviCc
>>533
自分が感染源であるかもしれないのに
検査結果が出る前に出かけるとかほんとスレタイだな
姉といると心労がありそうだが頑張れ。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。