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1:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 01:15:24
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ザ・サンが思い浮かんだ
けっこう長い時間照ってた気がする
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2:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 01:16:48
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パッと思いついたのはスーパーフライとリトルフィート。
極端な話、DIOや柱の男であってもスーパーフライは永久に閉じ込め続け破壊も不可能、
リトルフィートは本体が解除しない限り無限に縮み続けるんでしょ?
あ、緑色の赤ちゃんもか。
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3:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 01:19:47
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時止めとか加速とかかな
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4:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 01:21:35
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範囲攻撃タイプは出しっぱなしだけど、他はちゃんと収納してるよな
よな?
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5:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 01:24:08
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キンクリはやたらと持続力がないことが取り上げられてたような
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6: 名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 01:33:22
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ノトーリアス・B・I・Gの持続力∞は納得。
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7:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 02:10:12
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それでも出したりしまったりしてるよね近接パワータイプは特に
能力を散布するタイプはズット出したままだったりで
これも戦闘力、殴り合いにおけるパワーや速度、両方かどちらかが劣ってる、が低いって短所と引き換えの強みだろうな
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8:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 02:12:45
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大体A~Cなので持続力が影響してるシーンが分かりにくい。
キンクリ以外だとパープルヘイズがEだが、持続力ってのはスタンドを出している時間ではなくスタンド能力の持続力って事かな。
そうするとスタプラや世界の持続力がおかしくなるが。
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9:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 02:28:56
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持続力はスタンドヴィジョンを出していられる時間か?
上でもある通り能力によっては持続力関係ないものもあるし…。
たまにヴィジョン出さずに能力だけ使ってるやついるよねキッスとかそんな感じだったはず
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10:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 03:06:36
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力とか正義とか太陽とか、戦闘に入る前からスタンド出しっぱなしなのは成る程持続力Aだなって分かるが、DとかEとかがどれだけ持続力短いのかが分からないんだよな。
参考までに持続力Dはゴールドエクスペリエンスとスティッキーフィンガーズ、Eはパープルヘイズとキングクリムゾン。
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11: []:2014-10-15 04:11:34
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マジレスするとあのパロメーター自体があんま参考にならん。
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12:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 04:17:41
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20th century boyはセルフパロディとはいえ考えるのをやめたぐらいには最低でも持続するし、もしかしたら衰弱などもしないほぼ永続なのかもしれない。
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13:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 04:50:05
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持続力は時間だけのことじゃないかもしれない
ジッパーなんかは老化したときの疲労で解除されたし
持続するための消費エネルギーの問題かも
ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.4 (肉の芽型イヤフォン付)(初回生産限定版) [Blu-ray]
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14:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 04:56:38
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ぱっと思いついたのは、力(持続力:A)と20世紀少年(持続力:A)かな。
力はフォーエバーがずっとスタンドを発現させながら海を航行してきているからやはり持続力は半端ないと思うし、20世紀少年のラストもスタンドを解除しない限りはたぶんあのまま(20世紀少年の能力でいわば時間が停止しているような状態で能力を解除しない限りは死ぬこともできない状態)のような気がする。
両方とも持続力をよくあらわしているシーンだと思う。
後、基本的に持続力に関しては当たり前だけど本体が生きている場合には「∞」というのはないな。
唯一、例外が死後にパワーアップしているノトーリアスの持続力∞があるだけ。
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17: []:2014-10-15 06:40:47
-
特に表が導入される前でありスタンドの設定が固まってない3部は色々と突っ込みどころが多い印象だな。
まあ緻密さよりも勢いとか凄味優先の漫画だからなジョジョは、
描写が無い部分のたらればを語る際の資料くらいにはなるだろうが。
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18:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 07:43:41
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そもそも、登場人物たちはスタンドパラメーターの存在なんか知らない気が………。
たぶん、本能的というか、凄味でわかるんだろうね。
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20:名無しさん[]:2014-10-15 08:08:48
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単純に継続時間というより燃費と考えたほうがいいのかも
休憩なしで発動できる回数の多さとか
能力の効果時間とかで考えるとヘブンズドアーのBとかおかしいし
でも共に一度発動したら間が必要な時止め組がAなのに、時飛ばしはEなんだよなぁ
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22:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 08:21:40
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持続力やめてカッコよさ入れようぜ!って前から思ってた。
あとスタンドのパラメーターって10段階評価くらいにしてほしいよな
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23:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 08:30:14
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どっかの考察でマンインザミラーは持続力低いからイルーゾォは引きこもりにはなれないとかいうの見たことあるなあ
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25:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 08:52:50
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※22
わかる
同じAやCでもパワーに大分差があったりするからな
ストーンフリーとかBかCでいいだろってレベル
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26:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 08:57:15
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パラメーターで参考にならんのはたしかにある
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27:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 09:11:19
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ポルポの遺産はスティッキーフィンガーズで隠されていたから、本体から離れていても効果は継続してたって事だよな。
それで持続力Dだから、能力の継続時間という訳では無いのか…
だがまぁ、これでマンインザミラーも引きこもるだけなら持続力Dでもいけるって事にはなるな。
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28:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 09:23:29
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承太郎がオラオラ疲れする所は見てみたい
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29:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 10:45:33
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持続力は6つのパラメータの中で一番アテにならないよな
スタプラの時止めが数秒程度なのは低い持続力のせいなのか
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30:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 10:54:54
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精神が最高潮だと持続するかも?
恐怖で呼吸を乱したり
パニックになると操作に影響するし
ハーヴェストやハイウェイスターは
安全な所に居れば永続してるから
牢屋に引きこもってれば
持続力は安泰かも知れん
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32:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 13:41:05
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うろ覚えだけど確か画集のスタンド説明で恋人が体内侵入後に数百km離れても操作可能なのは射程距離だけでなく持続力Aだからと書かれていた気がする
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33:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 14:44:28
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節制とか正義あたりは持続力関係してるシーン多くない?
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34:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 14:59:05
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そんなシーンあったっけ?
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35:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 15:03:59
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スター・プラチナやザ・ワールドが持続力高いのを見ると
どうもスタンドヴィジョンを出していられる時間のことらしいな
時止めを連発できたら無敵だし
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36:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 15:05:39
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荒木先生はパラメータもよく考えて作ってると思うよ
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37:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 15:13:38
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ブチャラティが死んだらポルポの遺産は壁の中に埋まったまま
トイレの解体工事の時見つかるね
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40:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 19:56:39
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スタンド像の発現時間ではなくスタンド能力の効果が継続する時間だと思う
サバイバーとか太陽とかの専ら能力メインのスタンドも多い以上、発現時間は関係無くなってるかも…あくまで能力の一環だとするとブチャのジッパーについても説明が付くね
ちなみにスタンド資料室というサイトのパラメーターには不死身力とか防御力といったのまであったな
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41:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 20:21:06
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スタンド能力の効果持続時間なんていったらチャリオッツとかなんの持続力なんだろう
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42:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 21:57:52
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マンインザミラーは持続力の描写が欲しかったわ
描かれてないせいで無敵に見える
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43:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 22:11:13
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Cは人間並みだったはずなのにパワーCのゴールド・エクスペリエンスが車何台もボコボコにしてたのはおかしいと思った
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44:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 23:27:42
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一方ゆうちゃんはコピー機を壊せなかった
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45:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-15 23:30:25
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パッと思いついたのはレッチリだけど
アレはパロメーターじゃなく電気で持続力が変わるからまた別か・・・
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47:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-16 04:05:32
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パラメータはスタンド自体の戦闘能力と、スタンドの特殊能力の評価がいっしょくたになってるからなあ
持続力D以下の奴はほとんど特殊能力の評価っぽいね
ポルポの遺産はブチャラティの空間を生み出す力が持続されず、壁の奥に埋まってたんじゃね
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48:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-16 16:13:44
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ボスへのGER
大統領へのタスクの黄金回転
ほぼ永久機関ですやん
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49:名無しのジョジョ好き[]:2014-10-18 20:16:31
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「持続力」ってか、スタンドパラメータはそもそも「破壊力」すら能力込みになってるのか分かってないじゃんよ
具体的な例は考察サイトに任せるとして
【ジョジョ】歴代のジョジョキャラで一番過酷な戦いをしたのは誰だろ?
【ジョジョ】ジョジョのファンでも見なかったことにする3大矛盾点
【ジョジョ】DIO「ロードローラーだ!!」←これのラスボス感を無くせ
【ジョジョ】花京院ξ・ω・`)←自由になにか言わせてみてwww
【ジョジョ】iPhoneの壁紙に使えるジョジョの画像くださいwwwww
これが20年前のゲームのグラフィックとは思えないすぎる…←つーか20年前とか嘘…だろ…
みんながのびのびと発言できるコメント欄にしていきたいです
※煽り等の発言は極稀にですがアクセス禁止にしてしまう場合があります(オッケーおけつだよ!)
この秋からはアニメ実況記事も取り扱っています!
コメント一覧
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- 2014年10月15日 01:16
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パッと思いついたのはスーパーフライとリトルフィート。
極端な話、DIOや柱の男であってもスーパーフライは永久に閉じ込め続け破壊も不可能、
リトルフィートは本体が解除しない限り無限に縮み続けるんでしょ?
あ、緑色の赤ちゃんもか。
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- 2014年10月15日 01:19
- 時止めとか加速とかかな
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- 2014年10月15日 01:21
-
範囲攻撃タイプは出しっぱなしだけど、他はちゃんと収納してるよな
よな?
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- 2014年10月15日 01:24
- キンクリはやたらと持続力がないことが取り上げられてたような
-
- 2014年10月15日 01:33
- ノトーリアス・B・I・Gの持続力∞は納得。
-
- 2014年10月15日 02:10
-
それでも出したりしまったりしてるよね近接パワータイプは特に
能力を散布するタイプはズット出したままだったりで
これも戦闘力、殴り合いにおけるパワーや速度、両方かどちらかが劣ってる、が低いって短所と引き換えの強みだろうな
-
- 2014年10月15日 02:12
-
大体A~Cなので持続力が影響してるシーンが分かりにくい。
キンクリ以外だとパープルヘイズがEだが、持続力ってのはスタンドを出している時間ではなくスタンド能力の持続力って事かな。
そうするとスタプラや世界の持続力がおかしくなるが。
-
- 2014年10月15日 02:28
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持続力はスタンドヴィジョンを出していられる時間か?
上でもある通り能力によっては持続力関係ないものもあるし…。
たまにヴィジョン出さずに能力だけ使ってるやついるよねキッスとかそんな感じだったはず
-
- 2014年10月15日 03:06
-
力とか正義とか太陽とか、戦闘に入る前からスタンド出しっぱなしなのは成る程持続力Aだなって分かるが、DとかEとかがどれだけ持続力短いのかが分からないんだよな。
参考までに持続力Dはゴールドエクスペリエンスとスティッキーフィンガーズ、Eはパープルヘイズとキングクリムゾン。
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- 2014年10月15日 04:11
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マジレスするとあのパロメーター自体があんま参考にならん。
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- 2014年10月15日 04:17
- 20th century boyはセルフパロディとはいえ考えるのをやめたぐらいには最低でも持続するし、もしかしたら衰弱などもしないほぼ永続なのかもしれない。
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- 2014年10月15日 04:50
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持続力は時間だけのことじゃないかもしれない
ジッパーなんかは老化したときの疲労で解除されたし
持続するための消費エネルギーの問題かも
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- 2014年10月15日 04:56
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ぱっと思いついたのは、力(持続力:A)と20世紀少年(持続力:A)かな。
力はフォーエバーがずっとスタンドを発現させながら海を航行してきているからやはり持続力は半端ないと思うし、20世紀少年のラストもスタンドを解除しない限りはたぶんあのまま(20世紀少年の能力でいわば時間が停止しているような状態で能力を解除しない限りは死ぬこともできない状態)のような気がする。
両方とも持続力をよくあらわしているシーンだと思う。
後、基本的に持続力に関しては当たり前だけど本体が生きている場合には「∞」というのはないな。
唯一、例外が死後にパワーアップしているノトーリアスの持続力∞があるだけ。
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- 2014年10月15日 05:12
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持続力が特にピックアップされて決定的な勝利につながっている場面がないから分かりにくいけど、仮に似たタイプのスタンドを持った二人がいるとする。その二人がスタンドを出した状態で膠着状態になっている。
持続力以外のスタンドパラメータは全く同一。
本体性能も互角という状況で、まさに千日手に陥ったと仮定する。
他からの助けが全く期待できない状態の時、一人は持続力A、もう一人はA以下とするならばA以下の持続力のスタンドを持っている側の能力ないしスタンドビジョンが先に解除されて勝敗が決まる(持続力が高い方が勝つ)というように勝手に解釈している。
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- 2014年10月15日 06:33
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※11
パワーBスピードEのグレイトフルデットが
両方Aのスティッキーと押され気味とはいえまともに殴りあってるしな
このパラメーター絶対適当につけてるだろ
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- 2014年10月15日 06:40
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特に表が導入される前でありスタンドの設定が固まってない3部は色々と突っ込みどころが多い印象だな。
まあ緻密さよりも勢いとか凄味優先の漫画だからなジョジョは、
描写が無い部分のたらればを語る際の資料くらいにはなるだろうが。
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- 2014年10月15日 07:43
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そもそも、登場人物たちはスタンドパラメーターの存在なんか知らない気が………。
たぶん、本能的というか、凄味でわかるんだろうね。
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- 2014年10月15日 07:47
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※16
老化の影響がスティッキーフィンガーズにも現れてると思えば問題ない。
まあそれでも参考程度に留めておくのがいいとは思うけど。
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- 2014年10月15日 08:08
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単純に継続時間というより燃費と考えたほうがいいのかも
休憩なしで発動できる回数の多さとか
能力の効果時間とかで考えるとヘブンズドアーのBとかおかしいし
でも共に一度発動したら間が必要な時止め組がAなのに、時飛ばしはEなんだよなぁ
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- 2014年10月15日 08:18
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※19
そういえばブチャラティも老化してるんだったな
でも老化してるにしても
スピードAがEを素早い動きとか言ってるのは違和感あるな
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- 2014年10月15日 08:21
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持続力やめてカッコよさ入れようぜ!って前から思ってた。
あとスタンドのパラメーターって10段階評価くらいにしてほしいよな
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- 2014年10月15日 08:30
- どっかの考察でマンインザミラーは持続力低いからイルーゾォは引きこもりにはなれないとかいうの見たことあるなあ
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- 2014年10月15日 08:51
- ホリィのスタンドはしつこい
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- 2014年10月15日 08:52
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※22
わかる
同じAやCでもパワーに大分差があったりするからな
ストーンフリーとかBかCでいいだろってレベル
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- 2014年10月15日 08:57
- パラメーターで参考にならんのはたしかにある
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- 2014年10月15日 09:11
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ポルポの遺産はスティッキーフィンガーズで隠されていたから、本体から離れていても効果は継続してたって事だよな。
それで持続力Dだから、能力の継続時間という訳では無いのか…
だがまぁ、これでマンインザミラーも引きこもるだけなら持続力Dでもいけるって事にはなるな。
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- 2014年10月15日 09:23
- 承太郎がオラオラ疲れする所は見てみたい
-
- 2014年10月15日 10:45
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持続力は6つのパラメータの中で一番アテにならないよな
スタプラの時止めが数秒程度なのは低い持続力のせいなのか
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- 2014年10月15日 10:54
-
精神が最高潮だと持続するかも?
恐怖で呼吸を乱したり
パニックになると操作に影響するし
ハーヴェストやハイウェイスターは
安全な所に居れば永続してるから
牢屋に引きこもってれば
持続力は安泰かも知れん
-
- 2014年10月15日 11:48
- パラメーターはあんまあてにならないから見てない
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- 2014年10月15日 13:41
- うろ覚えだけど確か画集のスタンド説明で恋人が体内侵入後に数百km離れても操作可能なのは射程距離だけでなく持続力Aだからと書かれていた気がする
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- 2014年10月15日 14:44
- 節制とか正義あたりは持続力関係してるシーン多くない?
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- 2014年10月15日 14:59
- そんなシーンあったっけ?
-
- 2014年10月15日 15:03
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スター・プラチナやザ・ワールドが持続力高いのを見ると
どうもスタンドヴィジョンを出していられる時間のことらしいな
時止めを連発できたら無敵だし
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- 2014年10月15日 15:05
- 荒木先生はパラメータもよく考えて作ってると思うよ
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- 2014年10月15日 15:13
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ブチャラティが死んだらポルポの遺産は壁の中に埋まったまま
トイレの解体工事の時見つかるね
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- 2014年10月15日 15:19
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※28
アヌビス神戦を見てみよう。疲れて立てない承太郎はレアだぜ
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- 2014年10月15日 19:55
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※17に同意。現にこうして話してるあたりあの表の意味ってそんな感じがする。早人戦みたいに明らかに苦手や不利が形勢逆転するんだから参考程度だろうな。本編ではその設定が見られなかっただけの話だろうと思ってた。
ただ、持続力てやっぱ能力が発動してる時間だと思ってた。世界とかはDIOも慣れたらもっと止められるっていってたし。断続的にでも疲弊せず連発できるとかってことなんだろうか。
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- 2014年10月15日 19:56
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スタンド像の発現時間ではなくスタンド能力の効果が継続する時間だと思う
サバイバーとか太陽とかの専ら能力メインのスタンドも多い以上、発現時間は関係無くなってるかも…あくまで能力の一環だとするとブチャのジッパーについても説明が付くね
ちなみにスタンド資料室というサイトのパラメーターには不死身力とか防御力といったのまであったな
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- 2014年10月15日 20:21
- スタンド能力の効果持続時間なんていったらチャリオッツとかなんの持続力なんだろう
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- 2014年10月15日 21:57
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マンインザミラーは持続力の描写が欲しかったわ
描かれてないせいで無敵に見える
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- 2014年10月15日 22:11
- Cは人間並みだったはずなのにパワーCのゴールド・エクスペリエンスが車何台もボコボコにしてたのはおかしいと思った
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- 2014年10月15日 23:27
- 一方ゆうちゃんはコピー機を壊せなかった
-
- 2014年10月15日 23:30
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パッと思いついたのはレッチリだけど
アレはパロメーターじゃなく電気で持続力が変わるからまた別か・・・
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- 2014年10月15日 23:54
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※43
人間ってのジョナサンや承太郎基準だとしたら?
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- 2014年10月16日 04:05
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パラメータはスタンド自体の戦闘能力と、スタンドの特殊能力の評価がいっしょくたになってるからなあ
持続力D以下の奴はほとんど特殊能力の評価っぽいね
ポルポの遺産はブチャラティの空間を生み出す力が持続されず、壁の奥に埋まってたんじゃね
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- 2014年10月16日 16:13
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ボスへのGER
大統領へのタスクの黄金回転
ほぼ永久機関ですやん
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- 2014年10月18日 20:16
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「持続力」ってか、スタンドパラメータはそもそも「破壊力」すら能力込みになってるのか分かってないじゃんよ
具体的な例は考察サイトに任せるとして
けっこう長い時間照ってた気がする