戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52175449.html


命がけでピットブル犬を救おうとしたホームレス男性、感動の再会を果たす。 : カラパイア

RSS速報

0_e1

 このピットブルの名はカルマという。数週間前に救急車で運ばれたホームレスの飼い主のリックと再会を果たしたところだ。

 ひどい感染症にかかったリックが犬のカルマを連れて、ヴィラーロボス救済センターに現れたのは1か月前のことだ。リックはカルマを助けようとして川に飛び込んだことが原因で、体調を崩してしまったのだ。
スポンサードリンク

 ヴィラーロボス救済センターでは、虐待されたり、捨てられたりした犬を保護している。ルイジアナの水が不衛生だった為に、溺れた犬、カルマを助けようとした飼い主のリックは倒れてしまった。

2_e1

 救済センターの職員、ティア・トーレスは救急車を呼び、リックが退院するまでカルマの面倒をみると約束した。このような状況で犬を預かったのは初めてだったが、以前、リックはカルマのエサと診療のためにこの救済センターを訪れたことがあって、トーレスは彼と面識があった。

 そのときトーレスは20ドルを渡そうとしたが、リックは断った。リックはホームレスだが、ただ犬を助けてやりたかっただけだったのだ。

 リックの名字も、今回どこの病院に搬送されたのかもわからなかったので、彼がいつ退院してくるかは見当がつかなかったが、リックはカルマをとてもかわいがっていたので、きっと戻ってくるという確信があった。もし、リックにもしものことがあったら、カルマに新しい飼い主を探し始めるつもりだったとトーレスは語る。

3_e2

 フェイスブックで、トーレスが投稿した犬のカルマの写真を見た人たちがその苦境を知って、ピンクの首輪やさまざまなものを贈ってくれた。おかげでカルマは元気になり、心を開くようになったが、やはり心なしか寂しそうだった。

1_e0

 幸いなことに、2週間ほどでリックが戻ってきた。カルマにとって一日千秋の思いだったことだろう。待ち焦がれていたカルマはリックに飛びついて、これ以上ないほど愛情をこめて大歓迎した。ちぎれんばかりに尻尾を振って、惜しみない愛情を表現するカルマの様子に、トーレスはじめスタッフたちも号泣したという。

4_e1

 いつだって情けは人のためならずなのだ。いつかあなた自身が誰かの助けを必要とする立場になる可能性があるのだから。ヴィラーロボス救済センターは、苦難を抱えた人間と動物両方が第二の人生を始められるようにスタッフが全力を尽くしている。

 カルマとリックの固い絆に感動したトーレスは、彼らのために仮住まいを整えてやり、リックに救済センターでのパートの仕事を紹介した。

5_e1

 これは次々とまわり巡っていく愛の力のいい例だ。それが結果的にカルマに巡ってきた。リックはホームレスだが、自分がどんなにお腹がすいていても、まず先にカルマに食べ物を与える。それは互いに愛し信頼しあっている人間とその動物の大親友との間の美しい絆なのだ。

via:huffingtonpost・原文翻訳:konohazuku

▼あわせて読みたい
運命の出会い。1人のホームレスの人生を救った1匹の猫の物語


「最後にもう一度だけ、愛犬に会いたい」そして男性は星となった。


ホームレスとペットの絆。無償の愛で結ばれた唯一無二の家族


リチャード・ギアがホームレスに間違えられて通行人からピザの施しを受ける。という事案が発生(映画撮影中)


ホームレスとなった退役軍人をあるべき姿に変身させていく早回し映像



ツイートする シェアする この記事をシェア :    
この記事をシェア :    

Facebook

コメント

1

1. 匿名処理班

  • 2014年10月29日 23:09
  • ID:KbIQWrjj0 #

一人と一匹だからこそ苦境を越えられたのだと考えると、人とペットの絆というのは非常に力溢れる物なんだろうなあ

お名前
※投稿されたコメントはブログ管理者の承認後に公開されます。
スポンサードリンク
記事検索
月別アーカイブ
スマートフォン版
スマートフォン版QRコード
「カラパイア」で検索!!
スポンサードリンク
おすすめリンク集