戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-7818.html


育児板拾い読み@2ch+α 自分の頬グリグリと手で押しながら「うわーうわー」って言ってた
育児板拾い読み@2ch+α
記事元:嫁(旦那)との馴れ初めを語れ

135 名無しさん@おーぷん sage 2014/10/22(水)01:39:51 ID:xBJ7ZFDuS
初めて話したのが16のとき。
嫁とは高校で1年、3年とクラスメイトだった。
高校のときは俺も携帯持ってなくて、教室でたまに話してたぐらいの仲だった。

大学に入ってからの夏休み、俺が知り合いの
コーヒー屋でバイト中に嫁が客として入って来たんで久しぶりに話した。

会計のときにも視線は感じてたんだけど嫁の見た目の変わりぶりもあって俺全然気づかず。
化粧恐るべし。

「高校の時にクラス一緒だった嫁です」と言われ、そういえば声に聞き覚えあるなーと懐かしくなった。
夏休み中、それでたまに嫁が店に来るようになったと思ったら、ある日に携帯番号聞かれて、たまに
電話するようになった。少しばかり距離は離れていたが嫁と俺の大学の最寄駅が近かったから会ったりしてた。

高校のときより親密になったのもあったせいか俺も遊んだりしてるうちに
すっかり嫁のことが好きになってしまったんで、気持ちを伝えた。

そしたら嫁のやつ、自分の頬グリグリと手で押しながら「うわーうわー」って言ってたんだが
そのあとに「ストーカーみたいなことしてごめん。私の方ほうが好きだと思う」って。

どういう意味ぞと思って聞いてみたら
嫁が俺のバイト先に来たのは、友達から教えてもらったからで
その友達っていうのは、俺も高校のとき同じクラスだったある女子のこと。

俺は以前に女子に街で偶然会ったときに店でバイトしてることを話したことが
あったんだけど、その女子が嫁に喋っていたらしい。なんで喋ったかというと
嫁が高校のときに俺を好きでその女子に何度か相談したことがあったからだと。

非モテな俺としてはどこが気に入られたのか、どうして好きでいてくれたのか
しばらくの間全く理解できなかったわけなんだが嫁が高校の時の話を持ち出してきて
ボンヤリ記憶が蘇った。

嫁が俺のことを気になったきっかけは

・高校1年のときに、財布を忘れて昼をどうしようかと
 思っていたときに俺がパンをくれて仏のように見えた。
(登校前にコンビニでパン買ったのを忘れ、
 学校の購買でまた買ってしまったんで席がとなりだった嫁にあげた)

・係の役割で皆の課題ノートを職員室まで運んでいるときに俺が半分手伝ってくれた。
(遅れて出そうとしたらすでに嫁が教室からノートの山を運びだしていたんで
 自分の分を一冊上乗せして去るのは悪い気がした)

など。

ほかにもあったみたいだが聞く限りでは俺が特に嫁を意識して
好意的に狙ってやったというわけではないものばかりだった。
高校のときは嫁のこともなんとも思ってなかったし。

でもそれが良い方向に転んだようではある。まあ幸せだからいいかと思う。
特におもしろみもないけどそんな感じ。

関連記事
■前の記事:「全然汚くないよ。きれいだよ。むしろ見ちゃってごめんね」と励ましてくれた
■次の記事:結婚式の前撮りで京都の街中を和装でロケしてきたんだけど

■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.