キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1259: 名無しさん@キチママまとめ 2014-10-29 10:52:19
夕食などの宅配サービスという物がある。
家族人数分の夕食の材料や調味料がセットになってる物や、レトルトで手軽に食卓に出せるシステムらしい。
私は利用した事が無いから味がどんなものか分からない。
宅配食を利用する家庭には事情があるのだろうし、批判するつもりは全く無い。
ただ、うちの近所で宅配食を利用している小学生持ちの家庭が二軒あるが、二軒共、子供達が「うちの夕飯、あんまり美味しくない」と他所ん家の夕食に興味津々過ぎて怖いぐらいだ。


Aちゃんは、他所の家から漂ってくる美味しそうな匂いにつられてピンポンする。
「美味しそうな匂いだけど何を作ってるの?」から始まって「ちょっと見せて」。
断ると「いいなあ、私はそんな美味しそうなもの食べたこと無いよ。一度でいいから食べたいなあ」とクネクネする。

B君は実は幼稚園児代からの付き合いで、うちの子供と仲が良い。
当時、もう3年も前だけど夕食をうちで食べさせた事がある。
B君はそれ以来「またご飯一緒に食べようね」と言って来るが、あまりにも執着的に言って来るので断り続けて3年になるのだ。
B君は元々優しい感じの男の子だった。しかし食生活の不満は人を変えてしまうのか
「料理の本、沢山持ってるけどどうせ作れないんだろう。嘘つき!」と言うようになった。
私も息子もキョトンとしてしまい「いつも作ってるけど」と言うと「嘘だ嘘だ」と激怒しながら帰ってしまった。
B君と仲良しだった息子はショックを受け、それ以来B君と遊ぶ約束をして来なくなった。
後から聞くと学校でも息子に
「今度、晩ご飯!なっ、なっ!」としつこく言ってきており日頃から不思議に思っていたらしい。

B君のお母さんは普通の働くお母さんで
「宅配のご飯、便利だし美味しいよ」と言っている。
よその家の方針だし、食べさせてない訳じゃないから何も口出しなんて出来ないけど、子供の食に対する飢餓感は半端ないなと思う。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。