戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51837423.html


こんなことあるんだ…「父が2年前に失くした老眼鏡が、今日見つかった」人気を呼んでいた写真:らばQ
こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2014年10月30日 12:23
 

父が失くした老眼鏡が出てきた00
とある人物の父親が老眼鏡を2年前に紛失し、そのまま行方がわからなくなっていました。

それが今日になって見つかったのですが、予想もつかない場所にあったそうです。

いったいどこにあったのかというと……。

父が失くした老眼鏡が出てきた01
あったーー!!

父が失くした老眼鏡が出てきた02
まぎれもなく、メガネ。

ちょこんと引っかかっているその場所は……

なんと車の下

こんなところにあるのも驚きですが、2年間ずっと落ちなかったのもすごい。

これでは家の中や車の中をいくら探しても出てこないわけです。

この状況は想像力がかきたてられると、海外掲示板にはいろいろコメントが上がっていました。

●これはお父さんを轢いたやつを、ようやく見つけたんだな。

↑逃げるときに、(メガネがないので)ナンバープレートを読めなかったろうからな。完全犯罪だったんだ。

●この車種は何だろう?

↑コルベットC5だよ。

↑どうやってわかるんだ。

↑週末をバーで過ごす人もいれば、車の下で過ごす人もいるってことさ。

↑彼女の下で週末を過ごしたが、彼女のマフラーの写真を見ただけでは特定できないぞ。

●そこにまだあったことに感心する。それは何かに引っかかっているのか、それともうずもれているのかな。そこに2年もの間あり続けるのは、あまりに長過ぎると思う。

↑2年間オイルチェンジなし?

●2年間、誰も車の下に入ってなかったのかい?

(投稿者)これは父親の定年ごほうびのコルベットで、特別なときにしか乗らず、大半はガレージに置いてあって、きれいにしているだけの車だったんだ。メンテは父親が自分でしていて、そこは見たことがなかったそうだ。ヘッドライトの交換に店に持っていったところ、ようやく気づいてもらえたんだ。

↑まあ、お父さんはメガネなしには見えなかったろうし。

↑自分のメガネも探さなきゃ。

↑車の下は探したかい。

●似たようなことが自分にもあった。両手がいっぱいのとき、お金といろんなものを車の上に置いたんだ。風が吹いて40ドル(約4400円)くらいを失った。その2週間後くらいにヘッドライトを替えようとしたら、飛んでいったと思ったお金の半分がボンネットの隙間に入りこんでいた。


それにしても、いったい何がどうなれば、メガネがこの場所に収まるのでしょうね……。

もし何か物が見つからないことがあれば、車の下も探したほうがいいかもしれません。

My father lost his reading glasses about two years ago. Found em today.

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:びっくりネタ  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。