戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://labaq.com/archives/51837417.html


「子供の頃はあんなに興奮したのに、今は冷めてしまったことってある?」大人たちの回答いろいろ:らばQ
こんなに違うの!?ひっくり返すだけでキリン本搾り™のさらなるうまさが引き出せるテクニック「逆さ缶」を試してみると…
発売から12年、果汁とウオッカだけで作られた実直な味わいに多くの人が支持する『 キリン 本搾り™チューハイ 』で最近、「逆さ缶」というテクニックが話題に…>>続きを読む
2014年10月30日 10:41
 

子供の頃に興奮したこと
幼い頃は心からドキドキ・ワクワクしたことでも、大人になると色あせてしまうことがあります。

海外掲示板に「子供の頃はあんなに興奮したのに、今は冷めていることはある?」と、質問が投げかけられていました。

大人たちの回答をご紹介します。

●信号機のボタンを押すこと。そのことで喧嘩をしていたなんて信じられないよ。

↑それはいいことさ、権力や支配を欲しがっていたということだが、今はすでに持ってるのでボタンを押さなくていいんだ。

●ショッピングモールに行くこと。若い女の子だった頃は、いつもモールに行くのが楽しかった。今ではできるだけ避けている。

●おもちゃで遊ぶときの想像力。昔は糸を見たら、もうそれだけでヘビだと思うことができたけど、今はもう、糸は縫うためのものでしかない。

●RPG。レベル上げのために、うんざりするほど同じ敵を倒して経験値稼ぎするのは、もうできないな。

●誰かに夢中になる純粋な心。

●子供から大人になったという確かなサインは、月曜の朝早くに外を見て、雪が15cm積もっているのを知ったとき。
子供:やったぁ!
大人:なんてこった。

●自由な時間。今は自由な時間があっても、何か忘れていることがないかと気にしてしまう。

●アニメを見るために早く起きること。今は早く起きるくらいなら、お金をもらいたいくらいだ。

●ブランコに乗ること。

●誕生日。歳をとるほど興奮がなくなっていく。昔は1か月前から楽しみだった。明日27歳になるが普段の日と何ら変わらないと感じる。

●ギターを弾くこと。そればかりしていた。10歳で始めて以来、バンドで弾いたり、新しい歌を覚えたりしてた。今じゃ有料じゃないと弾かない。楽しいからという理由だけで弾くことはなくなった。

●ゲームで徹夜すること。今でもゲームはするが、どうやって徹夜をして次の日に学校に行けたのかがわからない。今は8時間寝ないと仕事に行けない。

●木登り。緑のものが体中についたよ。

●妹とのお風呂。

●水泳。

●クリスマス。1か月待つ興奮と幸せがなくなった代わりに、今は寒い中を外出してライトをデコレーションし、混んだ店に買い物に行かなくてはいけない。

●外で雪で遊ぶこと。

●人生。

●キャンディ。

●マクドナルド。小さいときはマクドナルドで、なかなか食べさせてもらえなかった。今は食べたくない。


失った情熱や興奮は少なくないのだと実感しますね。

その代わりに、大人だから味わえることを楽しみましょう。

What is something you enjoyed as a kid, but now has lost its charm to you as an adult?

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)
この記事へのトラックバック
あんてなサイトにブックマークされました。
トラックバックURL
zeronpa | カテゴリ:文化・知識  海外の反応
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。