戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2141472494380693101


LEDでよみがえった歴史的な建物が、うつくしい! - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

LEDでよみがえった歴史的な建物が、うつくしい!

世界中の古い建築物の照明がLEDに置き換わっています。

更新日: 2014年10月31日

polpo_ppoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
45 お気に入り 16041 view
お気に入り追加

見えなかったモノが、見える!

システィーナ礼拝堂は、バチカンにあって、ローマ法王を決めるときにも使われるとても権威のある場所なんです。

16世紀に描かれたフレスコ画の保護が狙い

礼拝堂は、1481年頃に建てられてから、そのままの形で保護されてる

絵の鮮やかな色づかいや、描かれた人々の表情など細部も鑑賞できるようです。

LEDは作品を傷める紫外線が少なく、より明るくすることが可能

おはようございます。システィーナ礼拝堂にもLED照明が入ったとのニュース。良いなあ。また見たいなあ。

築100周年で、一気に若返り

アメリカ・ニューヨークを代表する駅。
日本でいうと、新宿駅ぐらいメジャーな存在

かつては自然光のライティングだった。

100年後、こんな景色が見れるとは、思わなかったでしょうね。

ちなみにLEDは、日本の東芝製らしいです。

グランドセントラル駅のLED照明がキレイで見とれてた。 @ Grand Central Terminal instagram.com/p/hHul2PMhuU/

こりゃ見とれるわ

日本のお寺も負けてない

10円玉に描かれてることで、おなじみ

屋根や柱の塗り直しが必要だった。(修理前の写真をみると、柱の塗装が落ちてるのが分かる)

それまでは、ハロゲンランプが使われていたそうです。

正面の阿字池には鏡のように逆さの姿がくっきり映り、感嘆の声が漏れた。

塗料に使われた、赤茶色の顔料「丹土(につち)」の色がより自然に見えるようです。

LEDは、歴史的に非常に価値の高い建造物への影響が小さいことが評価されてる

ほんとに世界中で、LED化がすすんでる

1 2




polpo_ppoさん