883. 名無しのはーとさん 2014/10/16 17:41ID:5gSE4vGg0
 
従姉妹が妊娠し、名付けで一揉めあったらしい。
従姉妹旦那に「○○さん(私)からのアイディアと言っているが、心当たりありますか?」
と訊かれたが、正直思い付かないので従姉妹になんのことかと訊いた。

すると
「○○ちゃんのお友達、外国語でも読める名前を選んだって言ってたじゃん。
いいアイディアだと思ったから、この子は聖夜(イヴ)にしたい」


おいおい、と思った。キリスト教でもなければ、聖書?なにそれ美味しいの?であろう従姉妹なのに。

ちなみに友達は、旦那さんが台湾人。だからそっちでも普通に読める名前にしただけ。日本語的にも読み間違えることはまずない、良い意味の名前だ。

それを伝えたが、電話をガチャ切りされた。敵認識完了って感じ。
旦那さんには誤解がないよう、連絡して、あとは静観するしかないんだろうな……。


 
・○○と読んだ名前が「えええー」って読み方だった

・名付けのエピソードがちょっとないなーと思われる名前

などなどございましたら
↑より投稿してください。
記事として掲載される場合がございます。
身バレなどしないようにご注意をお願いします。   


もしくはメールフォームにてお願いします。
http://ws.formzu.net/fgen/S31477525/
  
   
おすすめ記事
8+3(5+2)を29だと思ってる奴wwwww
正解率0.4%「ABCDEFGH◯IJK」←◯に入るのは?
最近の若者は5分前に出社が当たり前らしい
おすすめサイト記事