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ばるろぐ! スクエニ「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート」で、FF15の新映像の詳細が語られる

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スクエニ「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート」で、FF15の新映像の詳細が語られる

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FF15


FF15の広大な世界をウロウロする動画は、
昨日の直撮り映像を紹介したばかりだけど、
より鮮明な状態で、しかも解説付きで見ることが可能な動画が公式で配信。
「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート」をチェック。


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「田畑Dのアクティブ・タイム・レポート」


シークバーで、30分くらいまで動かすと、
FF15のお話しの部分になります。

接地感を出すために、接地感チームという専用のモーション担当部署が
あるようで、急勾配などでは、実際にノクト達の傾きや走り方も変化。
こういうさりげないモーションはいくつも用意されてる。

フィールドにある山を表現するために、
自分たちも山に登ってみて体感してきてという、
そういう裏話なども。

FF15動画の最後では揚陸艇の姿が、
実際にはこのあと、魔導アーマーとの戦いもあるらしい。

今回紹介された範囲は、
徒歩だと、一周するのに1時間くらい掛かるとのこと。
体験版でこの広さだったら、製品版だとどうなるんだろう。


動画後半では、FF15がどうやって作られているのか垣間見ることが出来る、
テックデモも紹介。

FF15

FF15

FF15

今回のデモはスクエニ製の「ルミナスエンジン」と今まで使ってきた「エボニー」
というエンジンを融合した「新生ルミナスエンジン」で製作されてる。
ルミナス環境の移行具合は80%。これが100%になると、
もっとハイクオリティなものができる。

この新しい環境での製作では、
FF7ACを超える表現のゲームまで製作できるのではないかとも言ってますね。

また、ハードによっての違いというのはなく、
PS4とXboxOne向けに最大限最適化した状態になるとも。

FF15が最終的にどういうものになるのか、
これだけだとわからないけど、
なんかすごそうなのは良く分かりましたぞ。(゚θ゚ )


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[ 2014/11/01 12:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
田畑Dになってから一気に情報が公開されてるな
野村ぇ・・・
[ 2014/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
前置きは毎度凄いんだけど・・遊んでみると微妙なのが13シリーズあたり続いたけど
今回はどうなるんだろうねー ゲーム機上で動いてる体験版の完成したのが見たいね
[ 2014/11/01 12:49 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけて言えばゲーム制作における力の入れどころを間違えてる
そういうことじゃないんだよ、フォトリアルがやりたかったらアドチル路線で映画でも作ってろ
[ 2014/11/01 13:51 ] [ 編集 ]
傾斜で走り方が変わったからって、ゲームは面白くならないよな(^_^;)
[ 2014/11/01 14:41 ] [ 編集 ]
個人の価値観の違いで一蹴されるだろうけど、
近代的な舗装のされた道路を自動車が走ってる時点で"ファンタジー"じゃねえよ
[ 2014/11/01 14:54 ] [ 編集 ]
[ 2014/11/01 13:51 ]
一本道ガー出来なくてグラガグラガーか
9を除けば8の時点でデフォルメキャラは廃止されたし
技術が上がったらムービーをリアルタイムでやるなんて誰でもわかる
おまけに吉田絵の14だって吉田絵を完全再現してるわけでもない、アンチがいう所のマネキンだ
お前の望むFFのグラなんて知ったこっちゃないが
あの天野絵をそのまま3Dに落とし込むグラフィックエンジン作れるなら作ってスクエニに提供してやれよ
それともお前のご立派なゲーム製作のノウハウをスクエニに教えにいくか?
そんときゃ報告よろしくな
[ 2014/11/01 15:06 ] [ 編集 ]
うーん
FFってぶっちゃけ6くらいから観光ゲーな面が多々あると思うから、フォトリアルでモーションにこだわるのは賛成だな
FF7の古代種の遺跡とか、用もないのに何回行ったかわかんないくらい好きだったわ
というか画面が綺麗になったらモーションが進化しないと違和感しかないよね
車も7から出てるから別にいいと思う
ただ、黒塗りのオープンカーより、FF7みたいな車が良かったな
[ 2014/11/01 15:16 ] [ 編集 ]
>前置きは毎度凄いんだけど・・
幾多の大作洋ゲーやステマ監督の悪口はやめてもらいたい
>近代的な舗装のされた道路を自動車が走ってる時点で"ファンタジー"じゃねえよ
今その段階って何年寝てたの?
まあ、良かったなクロノトリガーやゼノシリーズ含む数多のファンタジーものや
産業革命期からの近代科学がバリバリ出てくる過去のFFも全否定が出来てお前も嬉しかろう
[ 2014/11/01 15:21 ] [ 編集 ]
チョコボレーシング「あ?」
[ 2014/11/01 15:24 ] [ 編集 ]
違和感を無くすために手間を増やすのは結構な事だが、肝心のゲーム部分がおざなりにならないようにだけはしてほしい
まぁこんだけ時間掛けてたら大丈夫か
[ 2014/11/01 15:50 ] [ 編集 ]
こんだけ時間掛けて結局当初の構想からずれてプレイ可能なキャラ一人だけになってる時点で大丈夫じゃないような
[ 2014/11/01 16:08 ] [ 編集 ]
それもそうか(^_^;)
[ 2014/11/01 16:11 ] [ 編集 ]
このゲームって例えば装備品変わるとグラに反映されるんだろうか?

あとやっぱりオープンワールド風っていうのが気になるなあ・・

[ 2014/11/01 16:42 ] [ 編集 ]
どや顔してるとこ悪いが傾斜で走りが変わるなんてモンハン4でさえ出来てることなんだよなぁ…。
あと田畑氏って過去に何作ったことあるんだ?
大型新人?w
[ 2014/11/01 17:19 ] [ 編集 ]
>クロノトリガーやゼノシリーズ含む数多のファンタジーもの

タイトルで自称してるファイナルファンタジーとは関係ないんですがそれは
[ 2014/11/01 17:25 ] [ 編集 ]
[ 2014/11/01 15:06 ] バルカン星人774号

この頭の弱い子ちゃんは何必死になってんだろ?w
だいちゅきなプレステのゲー無が馬鹿な事してて激おこちゃんでちゅかぁ?w
[ 2014/11/01 17:39 ] [ 編集 ]
>ハードによっての違いというのはなく、PS4とXboxOne向けに最大限最適化した状態になる
なんかゴキが「最高性能のPS4に比べたらXboxOneは敵やオブジェクトの少なくなるイージー版になるw」
とか言ってなかったか?
[ 2014/11/01 18:34 ] [ 編集 ]
肝心の中身が何一つ出てこないんですが
[ 2014/11/01 21:45 ] [ 編集 ]
情報出してるから一見有能そうにみえるけど
いろんな要素を排除してかんせいさせようとしてるだけなんだよな・・・

まぁそもそも完成させられずにだらだらやってた野村氏の問題でもあるんだけど。m
[ 2014/11/01 21:45 ] [ 編集 ]
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