10月29日放送の「リトルトーキョーライブ」(テレビ東京系)は、MCをジャニーズWESTの中間淳太くんと小瀧望くん、中継を濱田崇裕くんが担当しました。

締め切りを間近に控えた、漫画雑誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の「野球部のヒロコせんせい」の制作現場であるマンションの一室にお邪魔し、濱田くんが色々とインタビューするという企画でした。

どりやんから「濱田くんはどんな人?」と聞かれた中間くんは「濱田は中継行かしたらダメですって。ジャニーズWESTで一番あがり症なんですよ彼」と不安をのぞかせます。小瀧くんも「中継に行かしたらダメっていうのが業界でも有名ですよ」とボケつつ心配しているようでした。

2人の不安は的中。濱田くんはこうしたロケが初めてということもあってか、声が大きすぎて編集者の女性から「深夜なので…」と注意されてしまったり、作者のムラタコウジさんへのインタビューの姿勢が変だったり、アシスタントの男性に二言目には給料について質問してしまったりと散々なありさま。どりやんにも「思ってたよりヒドかった」と言われてしまう始末でした。

不運なことに中継のトラブルも多発。映像が止まったり乱れたりで番組自体が上手く進行せず、コーナーが1つ潰れてしまいました。

ファンもヒヤヒヤの内容となってしまい、どりやんの中の人、麒麟の川島明さんのツイッターアカウントあてに「濱田くん処理おつかれさまです」「濱ちゃんがいろいろすいません」「濱田さんは本当にいい子なんでどうかこれからもよろしくお願いします」。

ムラタさんあてにも「濱ちゃんがお世話になりました」「お忙しいのにどうもありがとうございました!霤弔お騒がせしまして(笑)」と、ファンから謝罪と濱田くんをフォローするコメントが寄せられる事態となりました。

しかし2人には濱田くんの頑張りがちゃんと伝わっていたようです。放送後にそれぞれこんなツイートを投稿しています。




さらに、もしかしたらジャニストが漫画化!?と期待させられるようなツイートも。

次回のリトルトーキョーライブのMCはHey! Say! JUMPから薮宏太くん、伊野尾慧くん、八乙女光くん、山田涼介くんが務めます。どんなハプニングが起こってしまうのかも含めて楽しみにしておきましょう。

【ジャニーズWEST関連記事】
麒麟・田村、「そっくりさん」のジャニスト濱田に言及 相方川島もビックリ「これ田村やん!」
JUMP知念&中島、ジャニストの「ジャニーズ格付け」に先輩の余裕「僕たちは鉄壁だからここでいい」
関ジャニは嵐よりちょい下、NEWSは解体!?ジャニストの「ジャニーズ格付け」に総ツッコミ

忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版【初回限定生産】3枚組 Blu-ray/DVDセット ■ジャニーズWEST関連ニューリリース
忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版Blu-ray/DVDセット
アゲイン!! Blu-ray BOX / DVD
ジャニーズWEST ファースト写真集 『 タイトル未定 』

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング