戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/408184564.html


明石家さんま&大竹しのぶファミリーの“家族写真”が話題!「すげー幸せそう」【画像】 - 芸能7days

明石家さんま&大竹しのぶファミリーの“家族写真”が話題!「すげー幸せそう」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

明石家さんま&大竹しのぶファミリーの“家族写真”が話題!「すげー幸せそう」【画像】

2014-11-02 | 女性芸能人>全般

女優・大竹しのぶ(57)が10月31日放送の情報番組「あさイチ」(NHK)で披露した“家族写真”が話題になっている。この一枚は、前夫の明石家さんま(59)や長男・二千翔さん、長女でタレントのIMALU(25)らが集合したもの。

ネット上では「すげー幸せそうだな」、「戸籍とか関係ないな いい家族」、「再婚する気はないのかね」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※離婚から20年以上が経ちますが、家族の絆は強いようです。
黄昏のビギン

にほんブログ村 芸能ブログ

この日の「あさイチ」は、大竹しのぶをゲストに招きトークを披露する「プレミアムトーク」のコーナーを中心に進行した。大竹は2014年10月22日に歌手・山崎まさよし(42)とのデュエット曲「黄昏のビギン」をリリースしたほか、長女・IMALUとは一緒にライブにも足を運ぶなど、音楽を通じての活動にも積極的に携わっているという。

そんな大竹の素顔にさらに迫るべく、番組が大竹に頼み“家族写真”を持ってきてもらったようだ。その画像がコチラでみられる(↓)。

【画像】 大竹しのぶ&明石家さんまの家族写真

前夫の明石家さんまや、長男・二千翔さん(死別した前夫でドラマディレクターの故・服部晴治さんとの間に生まれた息子さん)、長女・IMALUらが集合した貴重な一枚。さんまと大竹はともに7月生まれのため、毎年このように集まって合同の誕生会を開いているのだとか。

こうした会ではさんまがしゃべって笑わそうとするのがお決まりで、大竹やIMALUが「始まった・・・」という感じで見守っているようだ。それでも大竹によると、さんまは「すごい気を遣う人」だそうで、みんなが楽しくなるように友人らにも声を掛けてくれるのだとか。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
すげー幸せそうだな
戸籍とか関係ないな いい家族
「生きてるだけで丸儲けの人間は細かいこと気にしない」
「なんだかんだ言ってたさんまとIMALUが仲良さそうで微笑ましいなw」
「にちかさんめっちゃ頭良さそうやな」
「イマルとさんまが一緒に写ってる場面自体を初めて見た気がする」
再婚する気はないのかね
(情報元:2ちゃんねる)

すげー幸せそうだな」、「戸籍とか関係ないな いい家族」、「再婚する気はないのかね」などと、絶賛や驚きの声が挙がっていた。

ちなみに大竹はその後、離婚後も良い関係を続けられるコツを聞かれ、「私たちの場合はお仕事を通して知り合ったので、仕事に対する才能はお互いに尊敬し合っていきたい」としたうえで、「どこか良いところがあれば人生に関わった人だから、憎んだり、消しちゃったりとかせず、良いところだけの部分(を尊重すること)で会うことはできるんじゃないかな」と語った。

また同番組では、IMALUが両親の離婚に触れている著書「IMALUのまるもうけ辞典」(2014年10月24日発売)の一部も紹介された。IMALUは同書で「両親が離婚したのは私が2歳の時です。でもラッキーだったのは離婚しても、2人が仲良くしてくれたことです。定期的に父と母と家族みんなで食事にも行っていました。(中略)私が家庭を作るとなったとき、笑いのある家庭を築きたいという幸せなイメージを持たせ続けてくれていることに感謝しています」と綴っているようで、さんまと大竹が離婚後も子どもたちのことを考えて協力してきたことがうかがえる。

こうした話を聞くと、さんまと大竹が離婚後も仲良くやっている理由がわかる気がします。離婚後の関係に限ったことではありませんが、相手の悪い部分ばかりを見るのではなく、個性を尊重し、誰にでもある良いところに敬意を持つことは大切なことだと思いますし、今でもこうして皆で笑顔を見せ合える素敵な写真にホッコリしました。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 大竹しのぶのブログを探すなら 大竹しのぶのニュースを探すなら
2014-11-02 | Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
エンタメ24時間で鈴木愛利ちゃんの
悪口をいっぱい書いていて本当にがっかりするのと同時に怒りを覚えます。
そもそもそのネタを書いた人は、まともじゃない。
だって、意味不明な言葉を自分で考えたのかわかりませんが、そんな日本語
ないから。
もっと勉強した方がいいと思うよ。
そういう時はこれからジャニィーズに狙われやすい可愛い子とか表現するんでしょ。
だって見たらとても可愛い子でしたよ。悪口書くとまるで嫉妬しているみたいに見えます。
それにあなた達は、私にメッセージしたくて言っていても私は、何度も言っていてメッセージが入っていればなんでもいいわけじゃないって。
何度も言っているけど。
テレビ局の人とかと全然変わらなく、
日本語が伝わらない人達ですよね。
何度同じ事をいえばわかるんですか?
何も知らない鈴木さんが見たらかわいそうですよね。
思いやりにかけますよね。
そういう人は大嫌いです。
あれだけ言ってもラインいじめをする人がいたり。
それと私は本当はSだって気がつきましたか?
正義感強いからSですよ。
いつまでも勘違いの人達で本当に困ります。
だって正義感強い人がMの訳ない事ぐらい頭がいい人だったらすぐ気がつきます。
Posted by ゆり at 2014年11月02日 15:02
鈴木愛理ちゃんです。
間違ってすいません。
頑張って下さい。
Posted by ゆり at 2014年11月02日 15:14
私が思うのはだから男性社会は、嫌なんです。
ああやって女の人に助けられてるのも
日本の男の人は、今まで私に言われるまで、気がつかなかったでしょ。
日本男性は、いつも自分がやっていると勘違いばっかりなんです。
結局支えてあげているのは、女性で日本の女性がしっかりしているから、海外にもうらやましがられているのになにも気がつかないで、ただ女性を性の
道具みたいな表現しか出来なくて、全然進歩がない人達です。
だから私が日本の女性も能力あるんですよ。
下手したらだめな男子に勝ちます。
だから差別しちゃいけないし、男性の考えが進歩しないと何年もかわらないです。
そう言うことにもうそろ気がつかないとだめです。
男女差別ない世の中にしないと。
若い人でも今だに遅れています。
Posted by ゆり at 2014年11月02日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.
了-