戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://geinou-7days.seesaa.net/article/408238948.html


山本彩、渋谷をジャックするも私服がダサすぎ?「部屋着やん」「好感持てる」【画像】 - 芸能7days

山本彩、渋谷をジャックするも私服がダサすぎ?「部屋着やん」「好感持てる」【画像】 - 芸能7days

★おすすめサイト ヘッドライン
スポンサードリンク

山本彩、渋谷をジャックするも私服がダサすぎ?「部屋着やん」「好感持てる」【画像】

NMB48およびAKB48の山本彩(21)が10月31日、東京・渋谷に突然現われ周囲を騒然とさせたという。だがそんな彼女の私服姿が、いろいろな意味で注目を集めたようだ。

ネット上では「かわええ付き合いたい」、「部屋着やん」、「こういうイモっぽい服装の方が好感持てるな」などと、絶賛や驚きの声が挙がっている。→ geinougazou ranking

※これがさや姉の“親近感”。
(卓上)AKB48 山本彩 カレンダー 2015年

にほんブログ村 芸能ブログ

“さや姉”こと山本彩といえばNMB48の結成当時からキャプテンを務めており、現在はチームNのキャプテンを担当している。彼女のその絶対的な存在感は、NMB48がこれまでにリリースした9枚のシングルのうち、3枚目以降を全て山本が単独でセンターを務めていることからも強くうかがえる(2枚目の「オーマイガー!」は山田菜々とのWセンター。2014年11月5日にリリースされる10枚目のシングル「らしくない」は白間美瑠(17)と矢倉楓子(17)がWセンターを担当することになり、山本中心のグループ体制は一度役目を終えそう)。

そんな山本は毎年恒例のAKB48選抜総選挙で、過去から順に28位(2011年、NMB48唯一の40位以内ランクイン)→18位(2012年)→14位(2013年、選抜入り)→6位(2014年、選抜入り)と着実に順位を上げており、AKB48グループ全体においても中心的役割を期待される立ち位置へと成長を続けている。

今年2月にはAKB48(チームK)のメンバーを兼任することが決まり、5月にはAKB48劇場への初出演も果たした。今後もNMB48で発揮してきた強いリーダーシップとパフォーマンスの高さを武器に、AKB48に新風を吹かせてくれそうだが、そんな“さや姉”が10月31日、東京・渋谷に突如現れたようで・・・?

(以下引用)

短いズボンに小学生が履くような白い靴下。セーターにはなぜか「WOW!!」と書かれており、もうどこからどう見てもダサイとしか言いようがないのだが、本人的にはイケてると思っているらしい。

実はこれ、TwitterにUPされた画像を写真集に掲載するという企画の収録なのだ。そのため撮影大歓迎。

さや姉に気付いた人達はどんどんスマホで写真を撮り、Twitterにアップしてくれた。しかし、写真集にするならもっとオシャレな服を選べばよかったのに。この親近感がいいのだろうか。

(引用元:NETGEEK)

その“さや姉”が渋谷に現れた写真がコチラでみられる(↓)。

【画像】 NMB48山本彩が渋谷をジャック

胸に「WOW!!」と刺繍されたセーターはなかなかのインパクトではあるものの、ファッショナブルに着こなしているようにはあまりみえない。それでも、彼女の背伸びしない親しみやすい雰囲気は溢れ出ているかも。

ちなみにこの日は通りすがりの人たちに“さや姉”をどんどん撮ってもらい、ツイッターに投稿してもらった画像をまとめて写真集にする企画だったらしい。2ちゃんねるでは、以下のような意見が出ていた。

(以下、2ちゃんねるより抜粋)
かわええ付き合いたい
「ぐうかわ」
「歩いてたら車降りてきた!可愛過ぎ!」
「プライベートなんか?アイドルって大変だな 」
部屋着やん
「でも微妙にオーラ感じるわ」
こういうイモっぽい服装の方が好感持てるな
(情報元:2ちゃんねる)

かわええ付き合いたい」、「部屋着やん」、「こういうイモっぽい服装の方が好感持てるな」などと、絶賛や驚きの声が挙がっていた。

どんなコンセプトの写真集に仕上げる意図があったかにもよるが、この日の“さや姉”の服装に関してはスタイリッシュなものではなく、あえてちょっと外した庶民的なものを選んだのかもしれないですし、彼女が渋谷を歩いていく中で人の輪ができ、いつの間にかハロウィングッズを着用するなど、ファンのパワーも借りながら次々に変化していく彼女の佇まいや表情を楽しめる流れを意図していたのかも。

ひらめき3週間限定、山本彩が[誰でも撮り放題]に!
(※おそらくこの企画ですね)

“さや姉”はこの日、NMB48として「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)の生放送にも出演し、ニューシングル「らしくない」を披露しており、多忙な一日を走りきったようだ。

この日も含め前代未聞の実験的な試みで制作されると思われる“さや姉”の写真集の仕上がりに注目したいと思う。運良く撮影できた方(応募が必要)はひょっとすると表紙に使われるかもしれないですし、楽しみにされてみては。

★関連記事 ★今日の注目ニュース 山本彩のブログを探すなら 山本彩のニュースを探すなら
タグキーワード
2014-11-03 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スポンサードリンク

★おすすめサイト ヘッドライン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ 
芸能界の熱愛ニュース - 芸能人のギャラ・年収 - 共演NG - - 三浦春馬 - 亀梨和也 - AKB48
Copyright © 芸能7days All Rights Reserved.
了-