戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ggsoku.com/2014/11/galaxy-s6-spec-snapdragon810/


Galaxy S6のスペック情報が新たにリーク ―Snapdragon 810とExynos 7420を搭載か | GGSOKU - ガジェット速報

Galaxy S6のスペック情報が新たにリーク ―Snapdragon 810とExynos 7420を搭載か

少なくとも基本スペック面に関しては、順当な進化を遂げることになりそうです。

「Project Zero」の名の下に、大刷新が図られることが見込まれるGalaxy S6についてお伝えしたのもほんの昨日のことでした(過去記事)。しかし今回、早くもその主なスペックに関する情報が、新たにリークされることとなりました。

記事27.1

有志が作成した「Galaxy S6」のコンセプトイメージ

今回、海外メディアPhone Arenaが伝えるところによると、Galaxy S6の主なスペックは以下の通りになるとのことです。

モデル 1 モデル 2
ディスプレイ WQHD(2560×1440)ディスプレイ(サイズは不明)
SoC Qualcomm 64-bit Snapdragon 810 Samsung 64-bit Exynos 7420
内蔵メモリ 32 / 64 / 128 GB
メインカメラ 1,600万画素 or 2,000万画素(Sony IMX240)
フロントカメラ 500万画素
LTEモデム Exynos Modem 333

「Galaxy S6」には、搭載されるSoCの異なる「SM-G920xx」「SM-G925xx」の2モデルが用意されることになり、またメインカメラには「光学式手ぶれ補正機構」(OIS)が搭載される見込みです。ちなみに「xx」の部分には、各キャリアモデルごとの固有モデルナンバーが入ります。

そのほか、新開発のサムスン内製LTEモデムチップ「Exynos Modem 333」が、GPS、Bluetooth、Wi-Fi、その他各種センサー類に関する処理を一手に担うことで、消費電力の更なる節減に成功しているとのこと。

記事27.2

さて、早くもそのスペックの一端がリークされることとなりましたが、個人的には「Exynos 5433」の64-bit版とされる「Exynos 7420」のパフォーマンスに、実に興味が惹かれます。(Exynos 5433は、現状「32-bitモード」でしか動作しないとのこと)さておき、Galaxy S6でもたらされる ”大刷新” の内容に関してを知るには、残念ながらもうしばしの時を要することになりそうです。

[Phone Arena]

ソーシャルシェア

著者

有福 志隆

有福 志隆

2014年10月1日より、縁あってGGSOKUメインライターに正式に就任。ここ最近は、スマートフォンやタブレットを始めとするガジェット類全般から、各種周辺機器にデジタルカメラ。果ては自作PCパーツやソフトウェア類にまでも食指を動かすに至る始末。イロモノ・キワモノガジェットもこよなく愛する、興味と好奇心の赴くままに生きる元人力車夫。

関連する記事

39 件のコメント

このコメント欄には、弊社が開発する人工知能を搭載したコメントシステム「Quelon」は導入されていません。メディア媒体またはコミュニティサイトにおける導入をご検討の場合はお気軽にお尋ねください。

  1. No-Name 2014年11月5日 14:21 No.1773924 返信

    どこで売れるんですか?

    Thumb up 5 Thumb down
    • No-Name 2014年11月5日 14:24 No.1773957 返信

      まだ日本製スマホよりは売れてるだろ

      高評価: Thumb up 26 Thumb down
    • No-Name 2014年11月5日 14:34 No.1774052 返信

      不調とかいわれてるけど、少なくともAndroidスマホの中では一番売れると思うよ

      高評価: Thumb up 49 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 14:44 No.1774148 返信

      日本以外

      高評価: Thumb up 30 Thumb down
  2. No-Name 2014年11月5日 14:26 No.1773984 返信

    今度はどこのデザインをパクッ…オマージュないしリスペクトして作り直すんだろうな

    Thumb up 16 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 14:43 No.1774137 返信

      きみは暇だね

      Thumb up 14 Thumb down
      • No Name 2014年11月5日 14:48 No.1774200 返信

        まあ暇な時しかサイト見る時ないしコメントできないからな

        Thumb up 22 Thumb down
        • No Name 2014年11月5日 14:54 No.1774253 返信

          屁理屈は聞いてないよ。頭の悪い子だね

          Thumb up 7 Thumb down
          • No-Name 2014年11月5日 15:26 No.1774566 返信

            悔しいのぉw
            お前も暇だねぇw

            Thumb up 17 Thumb down
            • No-Name 2014年11月5日 15:51 No.1774799 返信

              コメントしようもない
              機種だって事か…

              Thumb up 1 Thumb down
          • No Name 2014年11月5日 16:19 No.1775033 返信

            頭は良くないだろうが君ほど心がネジ曲がってないからまあいいかな

            Thumb up 15 Thumb down
            • No-Name 2014年11月5日 23:18 No.1778506 返信

              大丈夫。あんたはかなりひねくれてる。

              Thumb up 1 Thumb down
  3. No-Name 2014年11月5日 14:36 No.1774067 返信

    コンセプト画像って何でいつもこんなにダサいの?
    わざとダサくしてるの?

    Thumb up 3 Thumb down
    • No-Name 2014年11月5日 15:27 No.1774573 返信

      実物もダサいですし

      Thumb up 19 Thumb down
      • No-Name 2014年11月5日 23:19 No.1778514 返信

        同意。

        Thumb up 1 Thumb down
  4. No Name 2014年11月5日 15:01 No.1774333 返信

    クアルコムのチップ使ってるのに、自社モデム使うなんてするかな?順当に考えれば自社モデム使うのはExynosモデルだけじゃないの。

    Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 18:21 No.1776109 返信

      不思議でも何でもないが?
      qualcommのアプリケーションチップ+intelのモデムチップとか、mediatekのアプリケーションチップにLGのモデムとかいくらでも・・・

      Thumb up 0 Thumb down
  5. No-Name 2014年11月5日 15:25 No.1774562 返信

    Exynos5433って64bitプロセッサだよね。
    Galaxy Note4の一部モデルにのってるやつ。

    この記事の書き方だと32bitみたいに思える。

    Thumb up 1 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 16:15 No.1774991 返信

      確かに32bit SoCに読み取れるね。
      Exynos5433はCortex-A57/Cortex-A53なので64bit SoCなのに。

      Thumb up 0 Thumb down
    • 有福 志隆 2014年11月5日 18:39 No.1776253 返信

      「Exynos 7420はExynos 5433とハードウェア的なスペックは同一」
      「Galaxy Note 4に搭載されているExynos 5433は、現状32-bitモードでしか動作しないことが判明した」

      という旨の報告を、以前目にしたものでしたのでああいう書き方をしてしまいましたが、確かに紛らわしい表現だったかもしれません…!本文に少々補足説明を追加させて頂きます!

      ご指摘ありがとうございました!

      Thumb up 0 Thumb down
      • No-Name 2014年11月5日 19:31 No.1776644 返信

        現状32bitなのはソフト的な問題かな?
        Android Lへのアプデの時に対応してくると思う。

        Thumb up 2 Thumb down
  6. No-Name 2014年11月5日 15:30 No.1774600 返信

    数字を幾ら並べようが所詮単なるスペックアップ
    そんなんじゃ利益もシェアも取れないわ

    Thumb up 2 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 15:56 No.1774838 返信

      スペックアップにこだわらないAppleはシェアを獲得してるんですかね…

      Thumb up 12 Thumb down
      • No-Name 2014年11月5日 17:45 No.1775783 返信

        現在のアップルのシェア12%でワロタ
        そのうち10%切りそうだな

        Thumb up 5 Thumb down
        • No Name 2014年11月5日 17:55 No.1775874 返信

          シェアは下がってるけど売上げ台数ベースではどんどん上がってるんだが?
          ミドルからローエンドも作ればシェア取れるだろうけど一体何の意味があるかってことだよ
          その辺出してもどうせ中華にボコられるし安物イメージでブランド価値下げるだけなのに

          Thumb up 6 Thumb down
          • No Name 2014年11月5日 18:21 No.1776106 返信

            別にいんじゃね。最終的に今のWinとMacの関係になるだけだろーし。

            Thumb up 11 Thumb down
        • No-Name 2014年11月5日 19:04 No.1776448 返信

          Appleは利益シェアしか取りに行ってないから。
          利益で携帯業界の6割から8割は占めてる。
          いくら販売台数シェアが下がろうがもうかってればいいんでない?
          Macだってそれなりに利益出てるしなー。

          Thumb up 5 Thumb down
  7. No Name 2014年11月5日 15:50 No.1774785 返信

    この頭打ち感たるや
    大刷新はよ

    Thumb up 3 Thumb down
  8. No Name 2014年11月5日 16:07 No.1774936 返信

    もう小米に敵わないだろうし
    スペックは必要以上感が否めないし
    難しいな

    Thumb up 6 Thumb down
  9. No-Name 2014年11月5日 16:30 No.1775126 返信

    カメラはサムスン製だろうな

    Thumb up 2 Thumb down
  10. No Name 2014年11月5日 16:46 No.1775277 返信

    ウォン高で売っても売っても儲からない。
    地獄行きの特急列車に乗ってる。

    Thumb up 0 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 20:30 No.1777131 返信

      ドルから見たらまだまだウォン安だよ。
      ウォン高なのは円から見た時。

      Thumb up 1 Thumb down
  11. No Name 2014年11月5日 16:47 No.1775280 返信

    大刷新ねぇ…
    個人的に有機EL、ハードキー、取り外し可能バッテリーのどれか一つでも欠けたらそれはgalaxyじゃないってくらいこの3つが重要だと思うけどどうなるかねぇ
    たまに液晶使ったgalaxyもあるけども
    初代galaxy sから最新のタブまでひと目でgalaxyシリーズと分かるくらい統一されたデザインをどう変えるのか見ものだな

    Thumb up 4 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 19:58 No.1776867 返信

      物理キー、取り外し可能バッテリーは結構Galaxyのいい点だから継続してほしいよね

      Thumb up 5 Thumb down
  12. No-Name 2014年11月5日 17:39 No.1775730 返信

    日本モデルのExynos搭載はよ

    Thumb up 1 Thumb down
  13. No-Name 2014年11月5日 18:17 No.1776067 返信

    まともな日本製が出るならそっち買うけどさ
    2年も低スペ品使うの我慢できる程愛国心強くねぇから次も多分galaxyなんだろうな

    Thumb up 1 Thumb down
    • No-Name 2014年11月5日 19:57 No.1776864 返信

      お前の時間は2、3年前で止まってるのか

      Thumb up 12 Thumb down
    • No Name 2014年11月5日 21:18 No.1777531 返信

      意味が全く通じない日本語だね。
      ここまで酷いのも珍しい。

      外国の人かな?

      Thumb up 2 Thumb down
    • No-Name 2014年11月5日 21:25 No.1777596 返信

      一部の性能(特に電池持ち)は、国産端末の方が上を行ってるけどな。
      Galaxyが国産と大差を付けるモンスタースペックを誇っていたのはSⅢまで。S4ではほぼ追いつかれている

      Thumb up 5 Thumb down
このニュースでディスカッション
  • コメントを投稿する際には「コメントガイドライン」を必ずご覧ください
  • コメントを投稿した際には、コメント機能利用規約(ガイドライン)に同意したものとみなされます
  • 主要ニュースサイトなどの「許可サイト」以外のURLを含む投稿はコメントが保留されます

Access Ranking

Latest Posts