違いあんの?
何で宮崎作品の少女は世間のオタク批判の対象にならないの?
放送時間
よりリアルなロリを目指しているからな
宮崎姓恐ろしいわ
お前らはトトロのメイに欲情できるか否かって話だろ
>>6
できる(断言)
|
|
そういやナウシカもえ~なんてなかったな。くらリスはあったけど
>>4
あったけども
>>4
当時の萌えキャラランキング一位だぞ
宮崎がマジもんのド変態だから
パヤオはガチのロリコンだぞ
二次元を二次元として楽しむ俺らとは違う
恋愛シーンが無い、もしくはあっても極めて薄い
宮崎は怖い
成人男性がジブリ好き公言してたら引くわ
>>13
おっさんおばさんオタには多いぞ
天皇家にもいたやろ
>>13
これな
ジブリ好きって世間で公表してる人に感じるある種の違和感
まるでロリコン宣言してるみたいで怖いんだよな・・・
よりリアルに近づけてるからクソブサイクな仕草もしちゃうところ
うまく言えないがエロ目的のエロではなくエロ要素がないなかにエロを見つけてる感じ
>>18
パヤオは女児の自然な姿にこそ興奮してるからヤバイんだよな
>>23
真性のペドフィリアってことだよな
普通は性的な記号に興奮するのが男なのにパヤオは性的な匂いのしないもので勃起してる感じ
男の理想の塊である事はどちらも変わらない
それ以外の重厚な要素を隠れ蓑として
パヤオが好きな母性のあるロリを描き続けてる
強いて言うならばアイドルにおける「歌上手い」と歌手というくくりにおける「歌上手い」の差
本物の変態はよりリアルを求める
本人がロリコン公言してるからあれだが
ポニョだけは本気で引いたわ、ポニョがでんぐり返しした時の足の裏の描写、真正の人の目線じゃないと描けないあれは
ちょい芋臭い感じがいいんだよな
そのへんの萌えアニメみたいに体はガキでも顔は成人とかその逆とか
そうじゃなく本当に年相応に描いてるところがいい
宮崎のセンスは個人芸なので引き継げない
押井守
実際に、(僕は)現実で小さな子供に興味を持ったことないからさ。
あの人(宮崎駿)はあるんだよね。 いつか酔っ払ってたのかシラフだったのか、
「十二歳の女の子と恋愛してどこが悪い!!」って叫んでましたよ。はっきり言ってたからね」
※「宮崎駿の世界」クリエイターズファイル (バンブームック)
証拠画像
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/e0e0b861.jpg
宮崎駿「ラナの足をつかんでね、さかさまに、こう、その、もう…、パンツも脱がせちゃって…、ウリャウリャとやるとか…」
※「漫画の手帖」12号
証拠画像
ttp://blog-imgs-44.fc2.com/b/o/i/boinngerionn/456ea96d.jpg
>>38
ワロタ
>>38
そう・・・です、ね。でわろた
>>38
もう他人の前でジブリ好きだって言えねえ…
世界で一番の宮崎の理解者は押井だな
俺は宮﨑駿の描く少女ってあまりリアリティーを感じないな
宮﨑駿は少女より婆さんを描かせた方が上手い
宮﨑駿の描く婆さんの可愛さは異常
>>40
そりゃあ自分の理想の少女像だからな
海がきこえる嫌いなのも納得できる
>>40
そのばあさんだってウソくさいわw
それだって理想像
だからなんなんだ
おもしろければいい
気持ち悪い喋り方する声優が出てない
>>50
これブーメランだね、宮崎も少女を母性と童心の理想の象徴としてしか描いてないもの
だから魅力的なんだけどな
>>51
手塚の描く女キャラを「必ず看護婦か優しい保母さん」と極論しているところに強烈な悪意と敵意を感じる
>>50
手塚ほど女性の持つ魔性やえげつなさを描いた男性漫画家ってあまりいないだろ
手塚漫画における性表現ってトランスセクシュアル的なものが多くて、母性からは程遠いものに思える
逆に宮崎の描く女性こそ男性視点による理想の女性のような気が俺にはするわ
キモオタほどロリに敏感
ロリコン公言する奴はにわか
とまで言っちゃうくらい真のロリコンだからなパヤオは
http://i.imgur.com/4hnnFTt.jpg
>>58
これ暗に認めてるよな
公言するのは恥ずかしいけどオレはロリコンだと言ってるも同然
だってロリコン自体を批判してないもんなw
はやおの作品って
女の子がドロドロしたものにまみれるのが多いよな
源氏物語だってママに似てるちっさい女の子を捕まえて育てて将来結婚しよとかいうくっそキモい話なのに批判されないのと一緒じゃろ
>>60
ヒント:作者が女
>>60
最近そんなような女児誘拐事件あったな
恐ろしいまでの幼女への観察眼に背筋が凍る
詳細は忘れたが
リアルな少女なら一人で居るときパンツを隠さないはずだっつって
露骨な男性視点のパンツが見えないように描くのをぶちキレたことがあるとかないとか
売り上げランキング: 2,385
元スレ 宮崎駿作品の少女とそのほかの萌えアニメの少女のいちばんの違いってなんだよwwwwwwwwwwww
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415143114/
|
|
手近な女児で間に合わせようとする凡人アホロリペドとはひと味もふた味も違う
だからなんだって言われても困るけど
シータがパズーのベットで目を覚ました時・・・
ベット降りるときに足を開いて降りるかどうかでもめたそうだ
何気ないしぐさについてなんだろうけど
そう言うこだわりがある意味面白くさせているんだろうねぇ
萌えアニメの美少女は萌えキャラ的な文脈の中でデフォルメされてるけど、それでも女性ってものの延長線上ではある。宮崎も宮崎で観察した幼女から自分にとって好ましい部分を切り取ってデフォルメしてる。どっちも別に悪いことじゃ無いし、宮崎の方が広く受けやすいとしても前者より優れているってわけでも無いだろ。
荒川弘の女性キャラクターにも「男気」がある。
掃いて捨てるほどの萌豚用のお話の女性キャラクターには「男気」はない。
あるのは視聴者読者に都合の良い思い通りになるお人形さんだけ。
アニメ誌からもファンからも扱われ方は普通だった
それどころか美少女オタやミリオタ(当時はオタクじゃなくてマニアって言ってたけど)
みたいのに支持されてる、どっちかって言うとコア向けだったね
トトロとか魔女宅辺りからかなあ、ファミリー向けになったのは
多分それは鈴木Pの売り方によるものだと思う。
トトロも大きく外してジブリが傾いてた頃に鈴木Pが日テレにジブリを売り込んで提携し、宣伝打ちまくった結果魔女の宅急便がジブリブランドとして初の大ヒットにつながり、その後度重なる金曜ロードショー等での放映によってラピュタやトトロも大きな評価に繋がってる。
ラピュタやトトロ、火垂るの墓をヒットさせてファミリー層への求心力を感じてそちらに舵を切ったんだと思うよ。
日テレとの提携の初回である魔女の宅急便はともかくとして、それ以降に声優を使うことが減ったのは、ほぼ間違いなく日テレ側の意向もあるし、鈴木P的にもキャストに芸能人を使うことで宣伝を打ちやすいという意味もあるんだと思う。
ただ、それを直接そのまま言ってしまうといやらしさが出るんで、宮崎監督の意向としてというニュアンスを付けさせてるかなぁと。
まぁ、今の若い女性声優さんをあの監督があまり気に入るとは思えないので、双方同意の上ではあるんだろうけれど。
スカート押さえて座るしぐさとかラスとのニケツの時に聖司に持たれかかるところとか今でもやヴぁい
人間らしい動作だろ
萌えアニメの動きははっきり言ってひどい
まあデフォルメともとれる・・・というか最近のそういうアニメは顔同じ動きキモイ声キモイでやっぱアカン
キモイというのは不自然すぎるということ
宮崎アニメは一般層に支持されてるから叩き辛い。
森林伐採問題で、あんま関係ない割り箸が目の敵にされたのと同じだよ。
普通の観客はよく見たら小さい女の子多いなーとは思うけど口リコン要素は感じ取れない
おまえら向けのアニメは調味料だけ丸飲みだから傍から見ててキモいしついていけない
痛い奴としか思えない。モモチを10倍痛くした感じ。
コスプレとかでも好きになる奴には分からないだろうが。
氷菓みたいな絵でやったら
話やカメラアングルがまったく同じでも
ブヒブヒ言うロリ族の人が群がって来て
今ジブリを好きだって公言してる人たちは離れていきそう
ここまで駿ロリ叩きがひどいと全部裏返しに見えてしまうな
駿がある種の理想を少女に抱いてるのは事実だろうけどそれは父、母、大人、
老人、老婆、敵対役、全てにそうじゃん。そこだけ切り離して駿はきもいは
流石に言い過ぎでしょ
だれにでも扱えるように簡略化、先鋭化してきたけど
パヤオは進化する前のロリをセンスだけで補強し何十年も戦ってるわけで
漫画、アニメ界のシーラカンスと言っても過言ではない。今のそれとは別物やで。
かわいいだけの面は飽きやすいから、より効果的に萌えさせるには反対の効果を可能な限り織り交ぜて、一瞬の輝きを狙うのが伝道師と言う者。
「これが本当にリアルな女の子です!」とか言っちゃうから困る。
あれはララァの幻影を追ってクェスやハマーンに嫌われるシャアそのものだよ。
「大人の女だけど世間擦れしてない=処女だけど自活能力高い=聖女だけど気高くて意志が強い」みたいに、ある種の女性なら年齢関係無く好きそう
そういう意味で「恋愛に年齢関係ない」って言ってると思う
とはいえ小学生を恋愛対象に見るのはどれだけ理由をつけたってキモイけどな
湯婆婆にドーラに魔女宅の婆さん二人組にソフィーにポニョに至っては老人ホームで婆さんの大盤振る舞い。
細かい所作の差は歴然。宮崎アニメの動きがキモいとかいう奴は
本物の人間も秒間一コマとかふたコマ程度しか、もしかしたら人間の動きとか認識できてない。絵が可愛いければそれでいいというなら、紙芝居で別に良くね?
センスといえば終わりだけど、演出力を後世に伝えきれない天才もなんだかだし今の演出の奴らの勉強不足も問題だと思うけどな…。
information
リンク
VIP
├社会生活VIP
├デジタルニューススレッド
├名前を付けて保存する。
├働くモノニュース
├ぶる速-VIP
└ぷん太のにゅーす
短レス
├ヒロイモノ中毒
├ムズ痒いブログ
├ゆめみがちサロン
└〓 ねこメモ 〓
ニュース
├うるさい黙れ
├A6ニュース(゚Д゚)
├キリンちゃんねる
├芸スポまとめblog
├常識的に考えた
├とりのまるやき
├何でもありんす
├2chスポーツニュースナビ
├ニュース2ちゃんねる
└のとーりあす
アンテナ
├オワタあんてな
├まとめサイト速報+
├2chまとめサイトのまとめ
├ショボンあんてな(´・ω・`)
├楽々アンテナ(∪^ω^)
├しぃアンテナ(*゚ー゚)
└にゃんてな!
俺
└もる金