キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


1273: 名無しさん@キチママまとめ 2014-11-05 10:19:25
私の住む地域は今時珍しいかもしれないけど、いつも子供達が元気いっぱいに公園で遊んでいて、休日には子供と遊んでやる大人も多い。
そんな賑やかな公園の側に、学校教師の夫妻が住んでおり子供が1人。
教師奥は「うちの子は本が好き。勉強が好き」との事で、お子さんの姿を公園で見る事は全く無かった。見掛けるのは登下校の姿のみ。
その時は「勉強好きなんて羨ましい」位に思っていた。


ところが、いつの頃からか息子さんはゲームにハマってしまったらしい。
教師夫妻が子供のゲーム時間をどのように管理していたかは知らない。
殆どの家庭では1日のゲーム時間の制限を設けて、守られなければゲームを隠したりするけど、そういう事はしなかったのかなどは不明。

息子さん小6の今、完全にコミュニケーションが変になっており、
話し掛けても「ピュン、ドーン、ファファファ…」とゲーム音の口真似付きでゲームキャラの動きの真似をしている。
何の話題を振ってもお構い無しにゲームの話しばかりする。
私が「全く分からないんですけどー(笑」と言っても、こちらの反応は関係無しにペチャクチャとゲームの展開(?)を話してる。

1274: 名無しさん@キチママまとめ 2014-11-05 10:22:13
ある時、珍しく息子さんが公園に出て来た。
「親から公園で遊んで来るように言われた」と。
しかし息子さんは服の下にゲーム機を隠し持っていて、結局ベンチでゲームをしていた。
「一緒に遊ばない?」と声を掛けたが「今、ボス倒してるから」とゲームから目を離さない。

またある時、息子さんは同級生らしき子に連れられて公園にやって来た。
同級生っぽい子が「息子君の為に優しく投げるから」とボール遊びに誘っているのが聞こえた。
ところが息子さんは片手にゲーム機を持ったままボール遊びを始めた。
同級生が優しく投げたボールは全て受け取る事は出来ず手から零れ落ちる。
見かねて「ゲーム、見ててあげるよ」と声を掛けたが「いい」と断られた。
ボール遊びは長く続かず、息子さんはしゃがみこんでゲームに夢中になっていた。

息子さんの様子は地域でもちょっと話題になった。
子供見守り隊のお年寄りで、障害児かと勘違いしている人も居た。
そこで子供会の会合の最後に
「ゲーム中毒やゲーム依存症という怖いものも有る。自分の子供を見て心配だなと思ったら青少年センターとかに相談するといいね」という話しをしたが、教師奥様は表情がピクリとも動かなかった。

息子さんは、数年前は確かに普通の男の子だったと思う。
昔どんな会話を交わしたかは覚えてないけど、少なくともおかしな印象を持った覚えはない。
なぜ、こうなってしまったのかと悲しい気持ちだ。
恐らく、息子さんの担任からもご両親に向けて、心配だという話しが出ているに違いないと思っている。
どうかゲームをやめさせて、ほかの楽しい物事に目が向けられるよう精神治療に取り組んで欲しい。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。