戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://omocoro.jp/info/36998/


とんかつQ&A「鏡に向かって」 | ホームページ作成サービス「グーペ」のキャラクターブログ「とんかつ教室」

とんかつQ&A「鏡に向かって」

Q.

ロースおじさんこんにちわ。私はブスなんですが、この前女友達の前で「私どうせブスだから…」みたいな弱音を吐いた時、「そんなことないよ! 自信持てばいけるよ! 鏡見ながら可愛い可愛いって暗示かけてれば自然と自信出てくるから!」と言われて、試してみたらやっぱり「ブスだな…」としか思えませんでした。このまま寝込みそうです。でも卑屈になっててもいけないとも本当に思うので、どうにかして自分の顔を好きになる方法はないでしょうか? いい方法があれば教えてください。


 

お名前:ひでぶ子さん



A




『鏡を見ながら自分をホメる』って方法は、実際に売れてる女優さんやアイドルさんもやっとるらしいね。他人に好かれる人間になるためには、とにかく自分で自分を好きになることが第一歩やからね。自分の魅力を受け入れることって誰かに遠慮したり恥ずかしがったりすることやない、自分はホメられていい人間なんやって、鏡に向かって語りかける内にだんだん自信がついてくるらしいんよ。確かに効果のありそうな方法よね。
 
 
でも普段自分の顔のことを「便所コオロギの巣穴」と思ってる人が、いきなりそれをホメろと言われてもなかなかハードルが高いもんよね。おじさんも毎朝鏡で自分の顔見るたびに、「あれ? おじさんってもしかして産道じゃなくて、家系ラーメン屋の排水口から生まれてきたんかな?」って思っちゃうから、あなたの気持ちはよくわかるんよ。そういう時はどうすればええのか?
 
 
鏡に写らない内臓部分をホメるのはどうやろか?


欠点がすぐ目に入っちゃう顔のことはホメにくくても、普段表には出てない内臓ならホメてあげられるんやない? 現にあなたの内臓の働きって相当やばいと思うで。腎臓さんとかホンマえらいよ。毎日毎日体に溜まった老廃物をおしっことして漉し出してさ、それでも文句一つ言うたことないやろ? あなたがもし「お前は便所コオロギの巣穴から毎日おしっこを掻き出せ。拒否権は存在しない」って言われたらどうする? 早々に気ぃ狂うやろ? 腎臓さんだけに限らず、あなたの体の中で毎日働いてる内臓さんたちは、見返りも期待せず実に立派な働きをしてくれてるんよ。顔が腹を壊したイリエワニのフンの断面そっくりになっとることは今は忘れて、まずは働き者の内臓さん達をしっかり褒めてあげるところから始めれば、少しずつでも自己肯定感が身についてくるんやないかな。こういうのはできそうなところから少しずつ始めていくのが一番やからね。
 
 
おじさんもここんとこ3食毎日、小学校のトイレブラシの先っちょの部分を冷水で〆て、「つけめんTETSU」の厨房からこっそりパチってきたつけ汁に浸して食べとるんやけど、お腹壊すどころか、身長ちょっと伸びとるからね。屈強な己の内臓さんたちのこと、今日はたっぷりホメてあげるんよ。よぉ〜〜〜〜〜〜しよぉしよぉしよぉし。よぉ〜〜〜〜〜〜しよぉしよぉし。








【ロースおじさんのLINEスタンプが発売中!】







脂ぎった豚でタイムラインをヌメヌメさせよう!







【全国書店でおじさんの本が発売中】



ロースおじさんのとんかつQ&A


「〜その悩み、豚に相談した?〜」










※Kindle版出ました!


http://www.amazon.co.jp/dp/4758014043/

 



 












 












お名前*



メッセージ*