戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://entamegeinounotubo.seesaa.net/article/408499419.html


ふなっしーに銭ゲバ疑惑浮上!弟・ふなごろーとの強引なセット売りに業界から批判の声が噴出! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

ふなっしーに銭ゲバ疑惑浮上!弟・ふなごろーとの強引なセット売りに業界から批判の声が噴出! - スクープ!エンタメ 芸能 のツボ

スポンサードリンク

ふなっしーに銭ゲバ疑惑浮上!弟・ふなごろーとの強引なセット売りに業界から批判の声が噴出!

最近テレビ業界で、ふなっしーに関する残念な噂が飛び交っているとか。
潜在視聴率が高いということでどの局も起用したいばかりなのですが、オファーすると必ず弟・ふなごろーとのセット売りを持ちかけられ、断るとオファーを受けてくれないらしいのです。
ギャラもどんどんふっかけられ、“銭ゲバ”と化しているというのですが…。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ


こちらが、ふなっしーの弟・ふなごろー。

バンダイ ふなっしーのめいっしー 第1弾 単品【006:ふなごろー(ノーマル)】



この、バンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー』発売記念イベントで初お披露目されたキャラクターです。
ふなっしーには今も仕事のオファーがひっきりなしなんだそうですが…。

(以下引用)
「それが、バラエティー番組からオファーがあると必ず、ふなごろーとのセット売りを持ちかけられるんです。
だったら無理だと断ると、出演もなくなってしまう
ふなっしーの潜在視聴率は今や12.1%
ちなみにドラマ『ドクターX』でお馴染みの米倉涼子12.5%
綾瀬はるか12.2%
あともう少しで、天下の女優2人に肩を並べそうな勢いのため、やはりオファーせざるを得ない状況なんですが…」(関係者)
(以上引用 週刊実話)

セットで出してあげればいいのにと思わなくもないですが、セットで出すとギャラが倍とかそういうことなんでしょうか。
セットで使ってくれたらギャラを割り引きますよ、とか言えばテレビ局もウハウハで使うんでしょうけど、そこまでしなくてもふなっしー側がよりどりみどりなんでしょうね。
ギャラは、高騰する一方なんだそうです。

(以下引用)
「もちろん、これだけの売れっ子になれば番組出演料も右肩上がり。
ゴールデン&プライム帯なら最低40万円〜。
特番なら100万円〜は当たり前。
司会ともなれば1本120万円は請求される。

もちろんこれは基準額です。
数字を持っているふなっしーをテレビマンは絶対に起用したい。
だから、どんどんギャラが上がる
んです」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)

これはふなっしーのせいではなく、テレビ側が起用したいためにギャラを上げていってるんじゃ…。
それで“銭ゲバ”なんて言われたらちょっと気の毒ですね。

ゴールデン帯にテレビに出ると40万円〜というギャラになるというふなっしーですが、ちなみに、潜在視聴率でふなっしーのやや上を行く米倉さんの場合、ゴールデンでドラマに出るとこんなギャラになります。

《送料無料》ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 2 DVD-BOX(DVD)



米倉涼子、『ドクターX』シーズン3のギャラは異例の500万円!結婚へ向けて民放最高視聴率を狙う!

『ドクターX』はシーズン3も絶好調ですから、ますます米倉さんの評価も上がるでしょうね。
それに比べると、潜在視聴率はたいして変わらないのにふなっしーの40万円〜というのは案外安いのではと思ってしまいますが、女優さんとこうした被り物・キャラクター系の方というのはそもそもギャラ形態が違うのということなんでしょうね。

とにかく大人気のふなっしーですが、その収入は莫大です。
貯金額もウン億円という噂とか。

(以下引用)
ライツ料だけで年間ウン億円
今後もどんどんグッズが発売されていく。
今回、業界にふなごろーを熱心に売り込むのは、そろそろ引退し、マネージメントで食うことを考えているのでは…。
とにかく物凄い売り込みで、一説では、ふなっしーの兄弟をウン百人にして、日本全国でふなっしーのキャラクターを売り込んでいくなんて話も飛び交っています」(事情通)
(以上引用 週刊実話)

引退説については、先日東スポが報じたものをふなっしー本人がツイッターで否定してましたね。

ふなっしーが引退報道を否定「みんなもデマには気をつけてなっしー」

『ふなごろーは、274体いる兄弟のうち“56番目”(ふなっしーは四男)』という設定だそうですから、兄弟キャラはあと272人いることになります。
全部出してるとさすがに世間が飽きそうですがどうでしょうか。

ふなっしーも、誕生してしばらくは不遇の時代が続いていました。
千葉県船橋市の“非公認ゆるキャラ”のふなっしーは、公認が得られなかったせいでイベントなどに参加するのも一苦労、ギャラも手弁当に近い状態だったといいますから…。
現在のギャラ高騰や弟とのセット売りに関しても、ふなっしーを擁護する声も上がっているそうです。

(以下引用)
「かつては“被りモノ”という扱いだったため、ギャラは交通費込みの2万円。
しかも、メディアに登場した時はいわゆるキワモノ系のキャラだったために非常に雑な扱いを受け、現地集合現地解散は当たり前
だった。
テレビ界で売れたらギャラが上がるのは当然の話。
しかも、ふなっしーの時は毎回腰をかがめているため、腰痛がひどくなっているんです。
肉体的にも限界にきている」(関係者)
(以上引用 週刊実話)

つまり、ふなっしーが引退するというよりは、ふなっしーの負担を軽くするためにふなごろーとセット売りしようとしているということなんですね。
他のゆるキャラと違って、ふなっしーはしゃべりますから中の人が交代できませんもんね。
さて、思惑通り人気は出るのでしょうか。
ちょっと2ちゃんねるでのみんなの意見を拾ってみましょう。

(以下引用)
「新キャラでまた儲ける作戦か
ふなっしーもそろそろ終わりだな
「ただ、ふなごろーのしっぽは
苦手な人が多いだろうな。

「いもむしから水を出すとか、教育に悪すぎて一気にふなっしーのイメージ悪化するな
まあ別にいいけど」
バンダイが絡みはじめたらオシマイ。
「きゃべっしーのがよかったな」
「どうでもよくなってきた」
(以上引用 2ちゃんねる)

※「きゃべっしー」とは…。
ふなっしー人気に便乗?生き別れの妹「きゃべっしー」を千葉県銚子市が製作

ふなごろー、2ちゃんねるでは辛口の意見が多いようです。
ファンの方が受け入れてくれないと、先行きはきびしそうですね…。

※テレビ朝日とはトラブルも抱えている模様…
ふなっしーがテレ朝取材班を出禁の舞台裏
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


【本日の気になるニュース】
藤原紀香のブログが必死すぎ!? 「すっぴん泣き顔で谷間アピール」に困惑の声
【画像】水嶋ヒロが絢香とのラブラブ2ショット写真公開www
ローラをTBSが異常なまでの賞賛で必死にヨイショ 実父再逮捕後のイメージ戦略か?!
banner_03.gifにほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ
スポンサードリンク
【注目ニュース】
2014-11-07 17:38 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
スポンサードリンク

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © スクープ!エンタメ 芸能 のツボ All Rights Reserved.