その神経が分からん!その3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1411023312/

678: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)12:47:29 ID:Zl1J2Ap8c
すっごくムカついたのでカキコ

うちは旦那と私と息子とトメ総勢四人がポケモン好き
息子は妖怪ウォッチも好きだがメダルやゲームを欲しがる程ではない
トメなんかはボケ防止だと始めたポケモンに大ハマりし、旦那より強くなってしまった。
息子が同級生の男の子に妖怪ウォッチよりポケモンが好きだと言ったら物凄い勢いでpgrされたらしく泣いて帰ってきた。
担任からも電話がかかってきて、事実確認をするもpgrした男の子は知らぬ存ぜぬを主張して息子が嘘つきの時代遅れだと言ってのけた。
担任は「時代遅れ」と言うワードにピンときたらしく 何が時代遅れなの?と聞いたら男の子は沈黙し、pgrして泣かせたことを認めたみたい。


その日の晩に男の子の母親が妖怪ウォッチのゲームを持って凸してきて
応対したトメに
「いまどき妖怪ウォッチをやらないだなんて息子君がかわいそう。
人間関係ってのはね、周りの流行にのっていかないと仲間外れにされるよ。だから私が買ってきてやった」と言って、はいゲームの代金頂戴と手を突き出した。
トメは「息子自身がいらないって言ってんの!」と言ってしめ出してくれた。
明後日の土曜に私と旦那、男の子の両親、担任で話し合いだよorz
なんで無理矢理流行りに乗らなきゃならんのだ

679: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)17:37:46 ID:q1WpwUPlz
>>678
今のレベルだとポケモンの方がまだコンテンツ充実してるよねー


680: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)17:41:05 ID:eNoctLC42
周りとうまくやるためには流行に乗る必要もあると思うよ。
大人になってもそうだけど、どうでもいい雑談ってのは
人間関係円滑にするために結構大事で
流行ってのも話題の中では重要。
同じ時代の同じ物を知ってるかどうかって大きい。
うちはテレビ禁止だったから子どもの頃は辛かった。

>息子が同級生の男の子に妖怪ウォッチよりポケモンが好きだと言ったら物凄い勢いでpgrされたらしく泣いて帰ってきた。
ここもさ、初めの息子さんの言い方はどうだったの?
妖怪ウォッチが好きな子に向かって「妖怪ウォッチよりポケモンだろ」と言えば相手はムッとするよね。
子どもだからムッとしてそのままやりこめてやれとなるのもわかる。
流行に乗らないうちの家族、うちの子は被害者って思う前にもうちょっと広い視野で考えた方がいいんじゃないかなあ。

686: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)23:08:06 ID:lqR112ali
>>680
妖怪ウォッチが何なのかよく知らないけど
大人の私も子持ちの人に合わせて取り入れないとダメですかw

687: 名無しさん@おーぷん 2014/11/06(木)23:56:16 ID:xsb6GbXHb
>>680
お前さんずいぶん偉そうだね
息子さんがやらないって言ってるんだからそれで良いでしょ
報告者の息子さんがpgrしたってどこに書いてある
ゲスパーしてまで言う内容じゃないな


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記スレでの報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。