1 名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)20:48:50 ID:YuDxPUYLh
昔のゲーマーはこんなのクリアしてたのか
すごいな
すごいな
名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)20:49:53 ID:tk88h7SRq
■編集元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1415188130/
2 sfc?
>>2
いやwiiuのバーチャコンソールだ
スーファミは昔あったけど壊れた
3 ぱふぱふ屋さん◆5s5hPZiJeU :2014/11/05(水)20:50:03 ID:uKnzLixbgいやwiiuのバーチャコンソールだ
スーファミは昔あったけど壊れた
中古だがファミコン現役時代にクリアした俺を褒めてくれるの?
>>3
マジで尊敬するわ
タートナックどうやって倒してた?
6 名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)20:51:18 ID:9bDvSjAGoマジで尊敬するわ
タートナックどうやって倒してた?
ダメージ食らってビームが出なくなった時の絶望感
リンクの冒険じゃないよね?
どこ行けばいいのか全くわからん
初代ゼルダは攻略本必須だぞ
たしかディスクシステムと同時発売だったな
当時としては斬新なゲームシステム
リンクの冒険はクリアした
>>12
神殿のヨロイみたいなのが強すぎて序盤でギブアップだわ
レベル1ダンジョン結構楽にクリアして調子乗ってレベル3特攻したら
死にまくってわろた
14 名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)20:57:09 ID:EdxXjAjrR死にまくってわろた
小学校の頃にボードゲームでやった記憶を元に就職してからFC版をクリアしたわ
BGMは癖になるんだけどな
やけくそでタートナックに爆弾投げまくってたらショートカットの道できて
クソワロタ
17 名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)21:04:36 ID:tTAwtbgjcクソワロタ
今から考えると、聖剣伝説ってゼルダのパクりだよな・・・
結局今日は80回死んだだけでなんの進展もなかったわ
もう寝よう
19 名無しさん@おーぷん :2014/11/05(水)21:12:13 ID:JWHojgVWEもう寝よう
みんなにないしょだよで金増やして青い指輪買う
ガキの頃のワイ「なんやこれ・・・難しすぎやんけ・・・やめとこ」ポチー
社会人のワイ「なんやこれ・・・難しすぎやんけ・・・やめとこ」ポチー
なぜなのか
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★最新のコメントへ(11)
ゼルダの伝説はクリア出来たけど謎の村雨城とパルテナの鏡は無理だった
ヒット&アウェイ というものをはじめて知ったゲーム
タートナックは確かに強い。
何回もダンジョンと薬購入を行き来しながら攻略したわ。
後、爆弾を順番に壁に置いていって。
SFCではヒビが入ったからヌルくなったな〜って思ったよw
何回もダンジョンと薬購入を行き来しながら攻略したわ。
後、爆弾を順番に壁に置いていって。
SFCではヒビが入ったからヌルくなったな〜って思ったよw
レベル8が壁全部に爆弾仕掛けてブロック全部全方向から押してもボス部屋に行けず詰んだ
やってけばうまくなる
何も考えずにゴリ押しってのが効かないだけ
何も考えずにゴリ押しってのが効かないだけ
昔のゲームは当たり判定に情け容赦がないから、
純粋にプレイヤースキルが問われるんだよな。
純粋にプレイヤースキルが問われるんだよな。
難易度もつらかったが
ディスクのデータが消えることが一番つらかったわ
ディスクのデータが消えることが一番つらかったわ
あ~、謎の村雨城は一面どころか始めの画面でタヒんだわ、爆弾バンバン投げられて
任天堂ゲーム(に限らないんだろうけど)ってなんであんなに自キャラの操作で慣性がつくの?
方向キー離しても半歩勝手に動くのは何?面白いの?
慣性がつくことをリアルとしたいの?
それとも自分のうごきもままならない病人設定?
方向キー離しても半歩勝手に動くのは何?面白いの?
慣性がつくことをリアルとしたいの?
それとも自分のうごきもままならない病人設定?
言うほどディスクゼルダ難しかったか?
リンクの冒険は投げかけたけど
リンクの冒険は投げかけたけど
昔の任天堂は今じゃ考えれない位スパルタ教育だった