ワッフル菓子店店員ら女性客強かんした疑いで逮捕されました。

画像:【「tamago.NY」のワッフル】
「tamago.NY」のワッフル
https://twitter.com/nao_fsb/status/336015106125225985

8日、福岡県警中央署は勤務先のワッフル店の中で女性客を共謀して暴行したとして、ワッフル店

「tamago.NY」(福岡市天神)店員・新賢佑(あらた けんゆう 33才)容疑者と伊牟田祐史(いむた

ひろし 33才)容疑者を逮捕。

また同店経営者の博多屋泰典(はかたややすのり 34才)容疑者を犯人隠匿の疑いで逮捕しました。

画像:【「tamago.NY」の店構え】
「tamago.NY」の店構え】
http://www.sankei.com/affairs/photos/141108/afr1411080016-p1.html

警察の調べによると6日の午前0時ごろ、新容疑者と伊牟田容疑者は、店のシャッターを閉め、店内

に1人でいた20代の女性客を襲い、その後も新容疑者が近くのホテルに女性客を連れ込みんで乱暴

した疑い。

店長の博多屋容疑者は新容疑者と伊牟田容疑者が事件直前まで一緒にいたのを隠していた疑いが

持たれています。

被害にあったとされる女性客は直後に警察署に駆け込み、事件が発覚。

「抵抗しましたけど、男性の力で…。
これ以上抵抗すると何をされるか分からなかったので、ただ涙を流すばかりでした」

と訴えています。

しかし、逮捕された3人はいずれも容疑を否認しており、新容疑者は

「エッチはしましたが、女性との合意の上です」

などと供述しているとのこと。

なお、店長の博多屋容疑者は、ワッフルや卵焼きを製造・販売する「ハカタヤフーズ」の代表取締役もつ

とめています。

まだ容疑の段階ではありますが、ペッパーランチの事件を思い出しました。

「ペッパーランチ強盗強かん事件」
大阪府警は2007年5月16日、女性客を拉致監禁した上で強盗強かんを行ったとして、ペッパーランチ心斎橋店の店長と同僚の2名を強盗強かんと逮捕監禁致傷容疑で逮捕した。

調べによれば2人は同年5月9日午前1時頃、同店で1人で食事をしていた20歳代の女性に対し、閉店作業を装い店舗のシャッターを閉めた上でスタンガン等を使い、「逃げたら殺す」などと脅した上で、意識混濁する程の大量の睡眠薬を飲ませ、被害者の携帯電話をチェック(ペッパーランチ入店直前に誰と連絡していたか履歴を確認)した後にGPS機能があるおそれがあったため携帯電話を破壊し、泉佐野市の貸しガレージに拉致監禁のうえ強姦し、約55,000円の現金を奪ったとされる。
ペッパーランチ店長は女性を翌日以降も強かんする予定で、全裸で手足を縛った状態でガレージに監禁した。

女性はその後午前9時半ごろ、監禁されていたガレージから全裸のまま自力で脱出して事件が発覚した。
ペッパーランチ店長は自分たちの身元を隠しておらず、最終的には女性を殺害する計画だったと考えられている。

2007年7月27日、大阪地裁で本件の初公判が開かれ、同年9月26日、元店長に求刑の懲役10年を上回る懲役12年、元店員には求刑通り懲役10年の判決が下された。

(引用元:http://ja.wikipedia.org/wiki/ペッパーランチ)