キチママ報告用スレッド@キチガイママまとめ保管庫
http://www.kitimama-matome.net/bbs/33689285.html
※この記事は当サイトに直接投稿された物です。


948: 名無しさん@キチママまとめ 2014-11-08 08:34:11
夫の職場で働いていたキチママさん。40代後半。
話にはママ要素はないのだが、お子さんをお持ちの方なのでこちらに。恐らく本当の意味で病んでいた。
夫の職場は量販店で、夫は転勤でその店に配属された…のだが、キチママさんの主なターゲットが夫になった。

キチママさんからの被害は「ストーカーに遭っている、どうにかしてくれ」という訴えが日に何度も続く事。
頻繁過ぎて業務に支障をきたす程。ストーカーは、はっきり言って存在しない(確認済み)

夫が初めてストーカー被害を訴えられたのは、そのキチママさんに「17時までのシフトを18時までに延長してくれないか」と打診した際。


キチママ「無理なんです、18時になるとうちの店にストーカーが来るんです!」夫「○さん(キチママ)、ストーカーに遭ってるんですか?」キチママ「そうなんです!だから18時までは無理なんです!」…その時は他にもそのシフトで働ける人がいたので、シフトの件は置いておいて「警察行った方がいいですよ」と言ったそうだ。

最初は18時までのシフトが嫌だからそんな言い訳してるのかな?と思ったそうだが、そのうち「店に来てる!×さん(夫)、あの車です!」みたいな訴えが日に何度も続くようになった。

「あの白い車!あれで来るんです」「あの人、あの人です!(店に来店された方に向かって小声で)」

続きます

949: 名無しさん@キチママまとめ 2014-11-08 08:57:19
夫の店には常連さんも多くて、その白い車もその男性もよく来店する常連さんだった。しかし、夫がさりげなく確認してみたら白い車の所有者はその男性ではなかった。その点をキチママさんに聞くと「今日は私に気付かれたから、車を変えてきたんだ」「あの白い車が本当の車」と、本格的に病んでる感じの答えが。そもそも、18時になると現れるからその時間まで働けないと言っていたのに、午前中から来てるしストーカー(?)。色々と話が矛盾している。

他の従業員(正社員・パート問わず)にも、ストーカーされてるという訴えをするらしいが、夫に訴える頻度がケタ違いに多かったそうだ。理由は分からないが。

夫は、その度に「あの白い車や男性がストーカーかは私達社員は調べられません。実際に○さんが危険な目に遭っても、警察ではないし助けられないと思います。だから警察に行って下さい」と言ったのだが、「警察に悪いから」「警察に迷惑かけられないから」という謎の答えが返ってくるらしく、ほとほと疲れたらしい。

「では、被害が落ち着くまで店を休職というかお休みしたら?」と聞いたら、「店に迷惑がかかるからそれは出来ない」…。

続きます

950: 名無しさん@キチママまとめ 2014-11-08 09:06:25
仕事はきちんとこなしていたそうだが、「ストーカーが来た!」とパニックを起こすと仕事にならないし、連動して訴えられる夫も仕事にならないし、その時点で店の迷惑になっているんだが。

段々酷くなったので、「そう何度もストーカーが来た!って訴えられても、こちらは警察じゃないから何も出来ないし、仕事がストップして迷惑です。警察行って根本的に解決して下さい」とバシッと言ったそう。キチママさんは「だから警察に迷惑かけるには…」とかグチグチ言った後「×さんも私がストーカーになんか遭うわけないと思ってるんでしょ!」と怒りだしたそうだ。

夫は本部の方に何度もこのキチママさんの処遇について相談したらしいが、結局首にはならず。一回雇用してしまった人を首にするのは意外と難しいそうだ。(横領とか明らかな犯罪をしてたら別なんだろうけど)

そのうち、夫が転勤になってキチママさんはその後どうなったのか分からない。確実に精神科で病名がつく状態だと思う。

日常でもあの状態なら、生活を送るのが難しいと思うのだが…。「行き帰りにストーカーに遭うから怖い」と訴えていたから、その人の旦那さんは店まで送迎していたそうだ(時間に融通の利く仕事だったらしい)

あんな、矛盾だらけのストーカー話に旦那さんは付き合っているのか、おかしいと思わないのか、普段はどう生活しているのか、お子さん(年齢分からず)はどう思っているのか…。色々と思うところがあるキチママさんだった。多分病気だから、早く病院に行って欲しい。


※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。