その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真15枚。

トランプカードをチェスボード代わりにしてしまうあの発想は凄い。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚
「パンがなければケーキ」的な発想が素晴らしい画像15枚
【画像】その発想はなかった!なるほど便利な生活の知恵 写真10枚
【画像】発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 写真18枚


1.

ホッチキスがなかったから電子回路の抵抗器を使ってみた。ナイス!



2.

トイレの便座カバー代わりに靴下。



3.

掲げる国旗が見つからなかったけど、国旗柄の椅子があったから問題なし!



4.

紙皿をむりやり深皿に。こぼれそうでヒヤヒヤする。



5.

ペットボトルをシャワーヘッドに。穴の数やサイズはお好みで。



6.

電動ドリルとハサミをミキサー代わりに。ハサミの持ち手側を使うという発想は素晴らしい。



7.

コーヒーメーカーはウィンナーも茹でられる。ついでにパンも暖められる。



8.

28歳の誕生日に、足りないロウソクでなんとかやりくり。



9.

事故のヘコみもこれなら気にならない。たぶん。



10.

ミキサーとも組み合わせられる電動ドリルは便利。



11.

トイレットペーパーの芯を組み合わせて掃除機の先端に。狭い場所もお掃除できて便利。



12.

これならズボンの破れも気にならない?



13.

凍った水をぶら下げて、扇風機の風をさらなる涼風に。



14.

フォークがなくてもクリップがあれば大丈夫。重たいものは無理。



15.

駒があるのにボードがない!というシチュエーションなんてなかなか無いけど、トランプをボードにするという発想は素晴らしいね。










タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2
15枚