1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:34:01.70 ID:C0CP72mj0.net
グラフィックが犠牲になるから30fpsにしてるゲームばっかだけど、間をとって45fpsにすりゃいいじゃん





☆おすすめ☆


5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:37:13.44 ID:9B7PEhjO0.net
>>1
お疲れ!
楽しかったぜ!

2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:36:00.74 ID:mdai2MJc0.net
人の目が一秒間に認識できるのは30fps程度なんだっけ?

3 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:36:25.29 ID:xmvN3STL0.net
>>2
確か240fps

8 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:40:14.70 ID:mdai2MJc0.net
>>3
60fpsでもカックカクじゃないですか…

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:36:44.92 ID:bPV+2BXu0.net
>>2
そうだよ
30fps認識できないから全くの無駄

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:42:05.02 ID:NSy40rOV0.net
早い話1秒間に30枚のパラパラ漫画が見たいか60枚のパラパラ漫画がみたいかと言えば60だよね
比べれば全然違うじゃんってなる

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:44:09.62 ID:gyFqxOen0.net
30は微妙だけど45くらいなら許容できる

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:44:58.23 ID:mdai2MJc0.net
30fpsと60fpsを比べるとやっぱり違うけど60fpsと90fpsだとそこまで変わらない
90までいったらFPS系統か格ゲーの中でもかなり先端の方にしか需要無いだろうな

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:50:49.68 ID:peFgfa9x0.net
人間が知覚できる光の点滅周期が1秒間に55回
点滅ってのがミソ、あと30fpsは インターレース方式での話
要するに30FPSと60FPSは比較すると違いはわかる
60FPSとそれ以上、たとえば120FPSは違いがわからない

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 04:55:25.14 ID:Dau9ccVl0.net
単純な点滅と画面全体の変化とでは違うのでは

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:00:11.31 ID:l0Yxe3PY0.net
ちゃんと120Hzのモニタ買ってきて
フレームレート計測しながら見たのかね

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:03:38.07 ID:NSy40rOV0.net
モニタ(テレビ)も関係あるかな、120FPSで取れるカメラで取った後60FPSのモニタやテレビでも綺麗に見えるけど
実際に60FPSしか出力できないモニタでゲーム側で120FPSにしても意味がないよ

22 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:04:56.76 ID:dt4Fe2aE0.net
昔120Hzのモニタ買ったなあ(´・ω・`)

23 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:09:01.69 ID:ogfDKdlj0.net
照明の点滅認識できるやつがいるのか

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:11:31.99 ID:QxN3s8lN0.net
>>23
そんな奴いたら発狂して両目潰してるだろうな

レーシックがそれに近いな

30 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:12:42.11 ID:peFgfa9x0.net
>>23
ポケモンフラッシュやめて
まあまじめな話それが認識出来たら蛍光灯の点滅がうざくてやってられないだろうなw

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:12:08.85 ID:zV1STDOF0.net
60hzだとマウスカーソルに残像が出る
120hzだとマウスカーソルに残像が出ない

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:13:48.85 ID:CCUrN+450.net
>>29
液晶の性質の問題もあるだろうな

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:15:11.83 ID:5VJUlunt0.net
48fpsっていうのも映画ではまれにある

70 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:34:00.64 ID:bi8gwUeGO.net
>>33
映画の基準は24fpsだから。

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:19:10.74 ID:mdai2MJc0.net
地上波放送は30だったよな
まあ、制作期間とか予算とか雲泥の差だけど

37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:20:14.21 ID:i7V3p0hc0.net
不思議なもんやね
レースゲームは60fpsじゃないとやってられんって人多いけど
テレビでF1見てる人とかで24fpsカクカクや言う人いるん?
見るのとやるのの違いかね

39 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:21:28.95 ID:ShA6OnLT0.net
なんかみんな根本的に勘違いしてるな・・・。
120Hz、60HzのTVに45FPSで固定しようとするとティアリングが発生する。
ゲーム会社は絵が崩れるのを良しとしないから30FPSか60FPSで固定するのが前提。

41 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:31:31.34 ID:w+s+ANA80.net
>>39
前提って
たとえ45fpsでもVSYNCやトリプルバッファつかえばティアリングなんて出ないんだが・・・

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:25:22.17 ID:w+s+ANA80.net
45オーバーあれば30よりはだいぶヌルって見えるのはある
GOW3とかはブラーもあってヌルヌルだった

42 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:49:30.38 ID:Xliz9HUx0.net
120フレームレートだとマウスの軌道が2倍表示されるよ!

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 05:52:37.02 ID:s33fN/pZ0.net
ホビットはHFR上映されてて48fpsだったな
ゲームの60と比べて違和感感じなかったし普通の24の映画より臨場感あって良かった

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:04:11.92 ID:46H+IElT0.net
流石にそんな半端なら30でいいなぁ

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:13:12.31 ID:jn7kbyNa0.net
個人的には45あれば十分

PCゲーでもそこらへんが基準で設定すること多いかな

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:24:23.60 ID:7jIyXBL30.net
テレビとゲームを同じ舞台に上げるとかアホか!
実際操作するのとただみるのは違う

ゲームの場合解像度は下げるべき!標準で60fpsにするべき
見せ掛けだけのつかみだけの解像度はいらん

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:52:13.96 ID:BLyyCGL50.net
>>50
じゃあリプレイなら30fpsでも良いって理屈かい?

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:31:23.10 ID:C+qvyhFq0.net
30でグラそこそこでいいからロードなしにできんの?
そっちのがよっぽど嬉しい

53 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:32:28.59 ID:n8LUJS5y0.net
液晶の駆動周波数と整数比でないと動きがカクカクボケボケになるぞ。

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:51:46.59 ID:iE7LN/LM0.net
ゲームによる
高速に画面動かすゲームだと60fpsでも粗く感じることもあるし、
それほどでもないものは30fpsでもヌルヌルに感じることもある

58 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 06:55:38.45 ID:vAuLjxJW0.net
テレビが30fpsしか対応していないけどそれで60fpsのゲームやってる奴いっぱいいそうだな~

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:03:12.92 ID:NSy40rOV0.net
FullHDのテレビなら大体60Hz出ると思うよ

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:12:05.74 ID:14a6lJZm0.net
ps3版三国無双6や7の可変フレームレートは、60fpsと30fpsを行ったり来たりするからよく分かるよ
30fpsで激しいアクションは厳しい

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:12:59.64 ID:6YygoQh10.net
外で使うことの多いウォークマンにハイレゾ推してみたりな

63 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:16:22.93 ID:Jsrd1NnD0.net
無駄なところでハイスペックってSONYぽくてええやんw

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:24:14.08 ID:PgUisd3Y0.net
FH2やサンセットやって30fpsダメかどうか考えても遅くない

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:26:13.19 ID:6vyixPF00.net
他のハードはともかくPS4は高性能を売りにしてるんだからフルHD60fpsは最低限ないと意味ないよな

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:27:25.61 ID:xEDMr0qt0.net
フルHD60fpsは無理かなー
お高いPCじゃないと

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:28:38.85 ID:Jsrd1NnD0.net
30fpsでも固定ならさほど問題ないかな
60fpsあれば最高だけどね
振れ幅あり過ぎる可変は勘弁

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:38:08.15 ID:GYEfatJQ0.net
無双のフレームレートは、60fpsの次が一気に30fpsになるから分かり安いわな。
通常だと、低負荷状態で60fpsから、重くなると徐々に1fps単位で落ちるゲームが殆ど。

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:44:09.65 ID:PgUisd3Y0.net
fpsだけ上げても回線ラグの同期を考慮すると
現実的には30fpsで調整した方が良さそうだがな

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:48:39.35 ID:GYEfatJQ0.net
>>77
回線も大事だが、それと直接プレイフィールに影響するフレームレートは別段回の話かと・・・
あと国内dedicatedサーバーなら大体20ms以下(0.02秒)だからさほど気にしなくていいんじゃない。

79 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 07:48:09.51 ID:PgUisd3Y0.net
格ゲーのオンでカツカツにしてもラグいのだから
多人数参加のゲームじゃ無理なの分かるし

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 09:18:14.99 ID:TyTxEdOv0.net
>>79
tickrateとframerateは違うと思うんだけどな

84 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 08:33:40.79 ID:n3j5693Z0.net
正直48fps以上だと動かしても違いが分からなくなる
30fpsは分かるけど分からない人のほうが多いようだし幸せなんだろうな

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 09:19:11.47 ID:jtlztiEs0.net
補間の違いだろ
1200fpsで描画してブラーまで完璧に再現した24fpsならカクカクに感じない

94 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 09:37:21.91 ID:azJpzOqt0.net
1080pに固執した結果、フレームレートががたがたに落ちまくってるPS4
の擁護のつもりなんだろうがな。

フレームレートは操作感に直結してくるから、違和感半端ないぞ

落ちても50台前半はキープしておいてもらわんと

95 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 09:39:41.80 ID:Nss7Cmpz0.net
必ずしも30fpsが駄目ってわけでもない。
映像の内容によって、求められるfpsの下限は変えわる。
ただ、騒がれるのは、求められた下限を満たすことができないソフトが少なからずあるってことなのかもしれない。

97 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 09:45:16.70 ID:TyTxEdOv0.net
30fpsがいいとか言っている奴いるが
入力を受け付けるのにも影響するんだぞ
だからゲームは60fps以上であるべきだ

100 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 09:57:51.03 ID:KJWAEqNX0.net
とりあえずだ。まずは安定させろやと

101 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:04:56.80 ID:BgpmUm0p0.net
そうそう、30でも60でもいいから安定しろ

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:10:40.17 ID:ly3gxKFJ0.net
60fpsとか言う前にもっと他に改善する場所あんだろってゲームばっかりだからな

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:44:48.89 ID:zTTS/olk0.net
まあ60って数字に特別意味があるわけじゃないからな。
40超えてりゃおおむねなめらかって事でいいと思うわ。

112 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:49:59.33 ID:+U+ZEJ1G0.net
何で映画は60や120フレ目指さないん?

115 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:52:02.16 ID:et5vbLsT0.net
>>112
CGの加工にかかるコストが跳ね上がるから

116 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:52:35.31 ID:xv8UBVdb0.net
つーか、NTSCが60fpsだから60/30に意味あるんだぞ。

117 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/08(土) 10:53:11.29 ID:xv8UBVdb0.net
あと、映画は基本24fpsだから。

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1415388841/



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