1016 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2014/11/09(日)10:05:52 ID:KGWfldH07
今日は嫁とデートだっつってんのに遊んでくれと煩いアフリカ系米国人の友人と1年ほど前に口論になった時の話。

登場人物は、俺(外国語全般駄目な馬鹿)、嫁(五ヶ国語喋れる言語マニア)、
友人(日本ナイズされ過ぎな駄目米国人)、嫁友の英国人(元パンクスの中年英国紳士)の4人で居酒屋で飲んでた時の事。
会話の内容は何かそんな感じと思って欲しい。

俺「だから、言われる筋合いねーって言ってんだろ!うるせーんだよ、アメ公!」
米「! …oh。○○さん…」
俺「うるせーな、何だよ」
米「…アメ公って何ですか?」
俺「え?…えーと…、何だろ…。アメリカのアメと、公なんだけど…
  ダチ公とか言うし公を付ける事自体は一概に悪い意味じゃないよな…」
嫁「英語でJapaneseをJAPと言うみたいに、省略してちょっと馬鹿にしたニュアンス?」
米「i see!i see!…おい!イギ公!」
英「?!何で俺に振る?!」
俺「いや、ちょっと待て。イギ公は何かおかしい」
米「何でですか?」
俺「何でだろう…?イタ公とかは大丈夫な感じだけど…。イギ公は何かおかしい」
米「じゃ、ちょっとフランス人の友人に電話してフラ公って言ってみます」
俺「待て待て、わざわざ電話すんな馬鹿野郎。つか、フラ公も何かおかしい」
米「何が違いますか?」
一同「うーん…?」

結局、人名で使われる様な同音異義語(雨、飴、板等)があるかないかの差ではないか?と、その場では結論した。

ちなみに口論になった原因はおしんこに醤油をかけるのは邪道かどうかだった。
俺が頼んだおしんこに俺が何つけて食ったって良いだろ!好きなんだよ!醤油と七味かけて胡瓜のおしんこ食うの!
おしんこの素材の味とか言ってんじゃねーよアメ公が!
仕方ないからおしんこは追加した。

そいつに「今日は嫁とデートだから遊べない」と言ったら3人で遊ぼうとか言うから
「デートだって言ってんだろ!おととい来やがれアメ公!」と言ったら
「バーカ!薄情者!日公!」と言っていたので、やっぱ何か違う間違ってると思った。
ついさっきの出来事。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/