1015 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2014/11/09(日)01:43:25 ID:NHdyg0Ma0
個人的にクソ和んだ話。

イギリスに旅行に行った。
貧乏旅行だったから長距離バスが移動手段。
イギリス出国の日、時間を勘違いして乗る予定だったユーロラインズのバスに乗れなかったんだ。
最終便も満席で乗れなかった。
目の前で最後の一人が乗り込んで行く瞬間はまさに絶望だった。
だってそれに乗れなきゃ、深夜のロンドンを彷徨うハメになるんだから。
ヴィクトリアコーチステーションのユーロラインズの隣のカウンターにはメガバスのカウンターがあって、一縷の望みを掛けてそこでイギリス→オランダのバスチケットはあるかと聞いたら、チケットカウンターに行ってくれと言う。
バスターミナルの端から端を走って着いたチケットカウンターはたった一人のおっさんがいるカウンター以外は閑散としていた。
そのおっさんの所に行ってアムステルダム行きのチケットはあるかと聞くと、おっさんはあると言う。
それだったら早くくれ。
出発時刻まで20分をきっていた。
ところがチケット購入の為にパスポートを出した瞬間おっさん歓喜。
おーお前日本人なのか、俺は日本に住んでたことがあって今も毎年日本に旅行に行くんだと言う。
たまたまおっさんの住んでた所と自分の地元が近くて、そう答えるとまあ出るわ出るわ日本土産。デスクの引き出しから写真を取り出しては此処は知ってるか?小物を取り出してはこれは知ってるか?と。
おっさん曰く、日本が恋しい。物凄く素敵な場所だった。早くまた道後温泉につかりにいきたい、日本に行くためにここで働いている、と。
正直その時はバスの時間が迫っててはよ話切り上げろやゴルァと思っていたが、今となってはイギリスを出れるか、次の行程に間に合わすにはどうすれば良いかで焦りまくっていた自分に少しの和みをくれたおっさんにめちゃめちゃ感謝している。
此処には沢山の人がくるけど日本人は少ない、とショボンとしていたおっさんの為に、みなさんどうかバスでイギリスないしヨーロッパ旅行をしてあげて下さい。
イギリス→オランダは約12時間の夜行バスが(その時は)20ポンドと格安です。

http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/