自殺したタレント・上原美優(うえはらみゆ 享年24才)さんの「遺書」としてネット上で出回っている

画像が、ガセネタだったことがわかりました。

画像:【上原美優】 
上原美優
http://event.rakuten.co.jp/ent/suppin/ueharamiyu/

先週末、漫画家の赤星たみこ氏がツイッターで明かしたもので、遺書とされている画像は

画像:【上原美優の「遺書」!?】
上原美優の「遺書」!?
http://akaboshi.exblog.jp/23702907/

赤星氏の父親が2005年に亡くなる直前に書き残したメモ

「亡くなる直前に父が書いたもので、手が震え、文字もよくわからなかった。
なんとか解読してもらいたいという思いだった」

と2008年に赤星氏が公開したものであるとのこと。

それがなぜか上原さんの自殺と結び付けられて、一人歩きしてしまったそう。

父が亡くなる直前に書いたメモが上原美優さんが書いたものとして出回っていますが、それはでっち上げのウソ記事ですから。
父のアロハシャツの上に載せたメモを、私が撮影したものです。

(引用元:https://twitter.com/tamikong/status/531244971282530304)

赤星氏は

「いったい誰が、いつ、何のために、私の父の遺書を流用したのか。
それも、面白おかしく、勝手な解釈まで付けられて」
「一般の方ならまだしも、出版関係の人たちまでもが信じて、それを大前提としてでっち上げ記事を書くなんて」
「誰もそれを検証もせず、疑問にも思わず、これが上原さんの遺書だと思い込んだ。
そして、紙媒体でもこの写真は出回り、コンビニに置いてある「怖い噂」という雑誌(ムック)にも出ていたとのこと。皆様、信じないでくださいね」

怒りをあらわにしています。

意外な事実ですが、謎とされていたものが明らかにされ、スッキリとした気分です。

赤星さんにしてみれば、いい迷惑でしたね・・