大手ハンバーガーチェンのモスバーガーで、中国人差別するような行動があったとして、

炎上しています。

画像:【モスバーガー飯田橋東店】
モスバーガー飯田橋東店

11日、同チェーンの飯田橋東店が店頭に宣伝として出している黒板で、中国人の従業員をバカにするよう

な不適切な内容が書き込まれていることが発覚。

画像:【店頭に置かれた黒板】
店頭に置かれた黒板

「遅刻を何度もする中国人の女の娘に『今度遅刻したらお前の背脂でラーメン作るぞ!!』
遅刻しなくなりました」
「中国人の女の子が風邪で声が出なくて困っていました。
『今晩は、森進一です』と言い続ければ治るとアドバイスしました」

などの書き込みが確認されました。

これを見た人々からは

ヘイト(憎悪表現)ではないか?
不愉快

などの意見が湧き、モスバーガーに苦情が寄せられ、12日、同社は次のように謝罪コメントを発表しました。

日頃よりモスバーガーをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、モスバーガー飯田橋東店(東京都千代田区飯田橋)の店頭設置黒板に、極めて不適切な内容が記載されていた事実が確認されました。
人や国を中傷する表現であると深く反省しており、チェーン本部である弊社の管理責任であると重く受け止めております。

当該店舗に対しては厳重なる注意を行い、二度と繰り返されることがないように日々確認して参ります。
併せてチェーン全体に対しては黒板の記載内容について点検を行うように店舗責任者に要請し、改めて教育指導を図ってまいります。

お客さまをはじめ、関係各位に多大なご迷惑とご不快ならびにご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

株式会社モスフードサービス


(引用元:http://mos.jp/topics/20141112_1/)

過ぎた問題行動を起こした従業員は指導ではなく、解雇して責任を取らすべきだと思いますが、どうなので

しょうか・・