情報屋さん。おかげさまで3億ヒット
ネットに転がる色々な情報紹介します 動画1ヶ月集計
■【悲報】これで修理代75万円。相手の老人が50:50を要求してきた交差点事故の瞬間
└ at 11/13 23:49 ■【これはいいかも】日本初、エレベーター付きの大型バス。車イスの人なども安心。 └ 匿名 at 11/13 23:45 ■【スポーツカー】 うおお、すげー!マッハGOGO!のマッハ号が走っている └ 匿名 at 11/13 23:39 ■【今日の一枚】日本のギャルがハロウィンでスーパーマリオのコスプレをしてみた結果 └ たぬき at 11/13 23:39 ■【悲報】これで修理代75万円。相手の老人が50:50を要求してきた交差点事故の瞬間 └ 匿名 at 11/13 23:07 ■【悲報】これで修理代75万円。相手の老人が50:50を要求してきた交差点事故の瞬間 └ 匿名 at 11/13 23:01 ■【今日の一枚】日本のギャルがハロウィンでスーパーマリオのコスプレをしてみた結果 └ 匿名 at 11/13 22:57
スマホでも情報屋さん。をチェック
|
【悲報】これで修理代75万円。相手の老人が50:50を要求してきた交差点事故の瞬間
2014/11/13 18:21 ドラレコ車
持ってて良かったドライブレコーダーという事故記録です
交差点での直近右折による事故最近の動画ではありませんが、やっぱりドラレコはあった方がいいなと改めて思わされた事故動画(これだけドラレコ動画を紹介しているのにまだつけてません(汗))相手の老人が50:50を要求してきたそうですが、ドライブレコーダーのおかげもあってか9:1になったそうです。
投稿者説明欄コメント 事故の瞬間は1:15あたりです。 震災から数日後の昼間です。 相手のおじいさんは進行方向先のガソリンスタンドの列が少ないと聞いて急いでいたそうです。 大したことなさそうに見えますが、タイヤにヒットされたために、 フレームが逝ってしまい、75万ほどの修理額に... おじいさんは別れ際に 「わたしはこう言うのは痛み分けだと、そう思っておりますから。」 とふざけたことを吐き捨て、 保険屋にも「信号が青で曲がって何が悪い。50:50だ!」 と謎の持論を展開していらっしゃいました。 自分の車が見た目があまりよくない車なので、警察の方にはどうしてもコチラが悪いような目で見られてしまいますが、ドライブレコーダーがあって助かりました。 最も、このときは画像にもあるスタンドを狙って待機している人がいたので、目撃者も多数でしたが。 最終的な過失割合は9:1になりました。 東芝EXCERIA(TH) presents のWEBドラマのクオリティが素晴らしい件▼ この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます |
|||
71件のコメント
教科書のような右直
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:38
保険屋的には典型的な8:2事故だと思うんだけど、1割どうやって頑張ったのか知りたい。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:42
年寄りから免許を取り上げろ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:43
爺婆と女が運転する車はマジで危険だからな
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:52
事故無縁者からすれば、1の過失押し付けられる理屈が解せん
10:0でいい
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:53
直進優先だろがいー
このおじいさんは曲がった先に歩行者が居てもはね飛ばすのかな
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:54
ウインカー出てなきゃ曲がってくると思わんから避けれんね
Posted by 匿名 at 2014/11/13 18:58
うん。車持ってないけど10:0じゃないと納得できない
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:01
保険会社同士の交渉なら8:2がせいぜいだろ
Posted by at 2014/11/13 19:03
これは明らかに向こうが悪いよ。
まぁ60歳超えてる爺婆は一度免許剥奪してもう一度取らせるのを義務化すればいい。
てか、車運転するなよ。家から出るな。篭って氏ね
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:06
なあ?8:2とか言ってる奴の理由なに?
ウインカー出してないし直線優先でしかもタイミング的に十字路に入ったの
直進側が早いのになんで8:2?
予知能力がないから?直進側が悪い2割どこ?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:07
これは老害だな 痛み分けじゃねーよ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:11
前方不注意だろ。
こういう突然曲がって来る事を予測出来なかった事が悪い。
Posted by at 2014/11/13 19:12
予測w曲がってくることを予測するためにウインカーあんだろボケ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:13
ふっ。甘いな。ウィンカーが壊れているかも知れない事まで予測しろよwww
Posted by at 2014/11/13 19:15
ウインカー壊れてる状態で公道に出たら違法なんですけど^^;
だいじょうぶ?w
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:16
表示日付があっているかわからないけど、震災の翌々々日だね。
あのころはガソリンが町から消えて彷徨う車が多かった。
多分右折車も前方のガソリンスタンドに入ろうとして、
すでに営業してないことに気づきハンドルを切ったのではないのだろうか。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:16
乗る時は壊れてないかも知れないじゃないか
Posted by at 2014/11/13 19:17
しらねーよ^^;
事故る前に壊れてたらもう何言おうとアウトなんですけど。
そもそも壊れてる前提で話進めんなや^^;
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:18
俺は知らんが保険会社的にはそうなるんだよ〜
Posted by at 2014/11/13 19:19
ここまでふっかけておいて言う事に詰まったら
保険会社的にってw
2割の過失の理由聞いてたんだが^^;
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:20
2割くらい常識だろwww 前方不注意なんだから
Posted by at 2014/11/13 19:21
だから前方不注意って相手がウインカー出さないで不意に曲がってきて
止まろうとしても人間の反応とブレーキじゃ間に合わないからこうなったんだろ^^;
相手のミスで回避不可能な事故に巻き込まれて2割の損失受ける理由何って聞いてんの~
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:24
震災直後にGSに並んだクズの1人か
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:31
俺も10:0だろって思うけど保険屋の大人の事情なんだよな
ドラレコ側がクラクション鳴らさなかったのも悪いだのブレーキが遅いだので8:2にしたがるケース
逆に言えば民事でむしり取れる要素もあるからってこともある
まあ9:1はがんばったほう
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:36
ブレーキ踏まずに強行したので過失1割は妥当だと思う。ブレーキよりも加速で回避の方が良さそうでも一応危険運転だからね。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:37
これは10:0じゃないと俺は納得しない
譲歩して9.9:0.1だな
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:40
公道上で双方動いてたら10:0なんて基本ないんだよ
今の保険法じゃ隕石直撃で吹っ飛んだ車が降ってきても9;1になりそうだな
自然災害免責とかもあるか
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:43
いまだにドライブレコーダーつけてないヤツが居るのか
馬鹿じゃね?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:48
>>なあ?8:2とか言ってる奴の理由なに?
大体決まってるもんなんだよ。
俺が一旦停止無視の車に横突された時も、8:2だった。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:48
保険屋は明らかに自分の契約者に100%近い非があると分かっていても、まず8:2提案が基本。
ゴネられたら確実に負けるなという事故でも、「8:2で判断される場合もありますが、今回は9:1でお願いできないでしょうか。」って感じの低姿勢でまずは攻めるようマニュアル化されてる。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:51
そもそも前方不注意じゃない≒事故を回避できてるだから
事故った時点で、相手が悪いとか関係なく詰んでるんだよね
やっぱり法律とかくそですわ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:53
保険屋が持ち出しを極力無くそうと判例を作りまくった成果やからね
信頼の原則?なにそれ?前からだしそっちも前方不注意よ?ってな馬鹿げた論法だしな
右直は8:2が多いけど(7:3は個人的に舐められてると思う)9:1はがんばったほう、ドラレコはやっぱつけとかなあかんね
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:54
こっちが動いてたって非がすべて向こうというのが証明できれば10:0だからな。
どう考えても向こうが10だけど、証明できないってのが9:1。
ドラレコない時代の産物やで。今じゃ付けてない奴なんていない。
保険も安くなるし、いいことしかねーよ。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:55
保険会社同士の場合なら8:2の可能性あるけど相手が保険に入ってない場合もあるから9:1になったのかもしれない
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:56
撮影者はじじいの動きを予測しなければならない
撮影者はじじいがウィンカーなしで右折するのを予測しなければならない
撮影者はじじいがよそ見しているのを予測しなければならない
撮影者はじじいが突っ込んでくるのを予測しなければならない
Posted by 匿名 at 2014/11/13 19:59
10:0でもいい。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:00
うん、動画を観た感じだと8:2な気がする。
予測して減速してもまだダメだったら9:1
こっちが止まってんのに突っ込んで来たなら10:0でもいいけど
やばげな動きしてんのがいちおうわかるしね
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:04
10:0は信号待ちしてて、後ろからぶつけられる以外は過失割合が発生する。もらい事故は気の毒。車両保険に入ってなければ自分持ち。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:14
保険屋に騙されて幾度泣いた俺が学んだ教訓
・ドライブレコーダー必須
・保険屋は必ず相手の所属氏名連絡先をメモ
(ボイスレコーダー必須)
※折り返し連絡を全くしてこない場合は記録が残る形で相手保険会社に通達
また相手からこちらの仕事の会議時間など忙しい時間帯を狙って連絡してくることがある。
故に事前に相手に連絡の時間決めておく。
・警察官の所属氏名メモ
・病院へ診断書を必ず書いてもらう
(相手が任意保険加入してない場合の泣き寝入り対策。)
・相手から一円たりとも金銭を受け取らない
(示談とみなされる)
任意保険加入してなかった加害者は逃げられない。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:30
9:1でも通院して慰謝料分で簡単に穴埋めできるだろ・・・
もちろん通院には公共の交通機関をご利用くださいw
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:38
映像が残っていても9割なんて納得がいかない。保険屋は何を根拠に割り出すのかな?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:39
自動車保険で10:0とかありえないとは無いぞ
おれは2件事故起こしても手出しもゼロ 等級も変わらなかったぞ
その場で相手に一方的に事故を起こさせた非を認めさせないとダメ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:40
>信号が青で曲がって何が悪い。50:50だ
これは俺が同じような条件で事故ったときの
相手のじいさんも言ってたな。
俺の場合はドラレコ無しで当初相手の保険屋の主張が70:30だった。
最終的に90:10で解決した。半年かかったけど。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:41
対向車がじじいだという予測を怠ってるな。
よって8-2が妥当。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:45
老害は早く死ねよ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:48
10:0なんて結構ありふれてる。
一方的な過失なんてまずない!
と断言してる人達は自分の運転をかえりみるといいよ。
ちなみに俺は2回、嫁は1回、10:0の事故がある。
勿論、自分側が過失0ですよ。
常に事故は起こりうる、と考えていると事故の確率は下がると考えます。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:49
このジジイは他にも事故やら違反やらモラルのない運転をたくさんやってると思うよ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 20:56
ほんとジジイってどうしようもないよ
叩かれ覚悟でウチの親父の話だが、、、
今まで3回接触事故おこしてその度にオレとお袋がもう乗るなと言うのに聞きやしねえ
しばらく自重や謹慎はするものの、車に乗れなくなったら「人間としてダメといわれた気分」とかグダグダぬかす
3回目の時、乗るにしても絶対ドラレコをつけろと言ったが、
もうだいぶ経つが全く付ける気配なしに普通に運転してやがる
単独事故でタヒねって思うわ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:04
こないだ同じような状況でこっちも向こうも止まったけど、向こうがアクセルふかしてるこれは避けられん
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:19
免許取れないヤツら 恥かくから※すんなよな!!!
どうせ交通法規も運転感覚も全然分からないんだから!!
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:23
右直事故は目撃者がなければ8:2相手が強気な場合6:4か7:3だよ
直進車も前方不注意とみなされる
9:1はドラレコで判断されたんじゃないかな
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:24
10:0は追突か自分が完全に止まってる時だけじゃね
どっちも走ってたら基本有り得ない
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:26
自分が60超えたら今言ったことを忘れずに
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:31
法律の専門家ではないが、
日本の法律的にはこういった事故の場合、
どんなに「自分に過失はない!」って状況でも、
動いていたら被害者側も悪いみたいになるらしいね。
つまり、
信号待ちで停止していた所に突っ込まれたら10:0だけど、
低速だったとしても動いていたから過失0ではない・・・的な?
ちなみに動画から判断すると、
相手はあきらかにウィンカー出さずに右折してきてるが、
ドラレコ側も「向こうはこっちに気づいて止まるだろう。」とでも思っていたのか、
あきらかに相手が右折してきているのに、
注意する様子もなくそのまま直進していってる。
「もしかしたら、停止せずに無理矢理曲がってくるかも?」という、
「かもしれない運転」をする必要はあっただろうな。
教習所でもそう教わったはず。
でもま、
9:1なら上出来だと思うけどね。
10:0とか安易にいってるバカがいるけど、
上記で言ったとうり、
こういう状況だと10:0なんてほぼ出ないし。
8:2じゃなかっただけマシ、保険やGJ。
Posted by 匿名 at 2014/11/13 21:58
>>53
俺は徐行してて追突されて0:10になったぞ。
ウインカー出して無いこれも0:10で良いと思うが?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:00
好き勝手いってるけどコレが自分だったら8:2で
納得するんだ、おまえら優しいな
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:02
9対2でいいよ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:21
「走っていれば0:10はありえない」は今や昔の話。
相手の落ち度がドラレコ等で証明できれば十分ありえる。
というか、最近交差点で横からぶつけられて0:10にしたばかりだ。
この画像だと1:9はギリギリ納得するしかないレベルだな。
まぁ、1:9でも自分はごねるけどな。しかし爺様の運転酷すぎるwwwww
安物でいいからつけといた方がいいぞ?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:21
> 56
> 53 は「追突」か「自分が完全に止まってる時」って書いてると思うが?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:23
車運転するのにこれほどの想定能力が必要とは思わなかった
まさかじじいが乗ってることを想定するとこからはじまり、突っ込んでくることも想定しなければいけないなんて、車の運転って難しいんだな
免許とるの怖くなってきた
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:33
95:5だな
「0過失=保険会社使わない」だから自分で交渉できなきゃ
5%飲んで保険会社に動いてもらうしかない
俺も青発進したところに左方からUターンしようと交差点に進入してきたバカに当てられて
結局95:5で等級変わらないし長引くのも面倒だから決着させた
因みに相手の信号は赤、赤(←↑)、黄、赤(→)しかないタイプで
当時は赤(→)でのUターンは禁止だったから
道交法上は左方からの車が進入してくることのないエリアでの衝突
信号間に合ってない上に間に合ってたとしてもUターンした時点で信号無視なのに
警察の言い分はUターンが成立する前に交差点内で事故ってるからUターン扱いできないとのことで
相手はお咎めなしだったし散々な事故だったよ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:34
そもそもあいての車が変な挙動してるのにブレーキ踏まずにそのまま直進ってどういう神経して運転してんの??
郵便配達してる俺からして見ればどっちも免許剥奪、公道運転すんなって感じだわ
郵便局は予測の予測を予測しないといけないよう徹底されてるからな
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:39
かもしれない運転しろって言うけどこんなの予測してたら運転だけで一日終わるぞ
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:39
撮影車側の前方不注意ってwどう考えても無理だろ。基本的な交通ルールを守って無い相手が悪いのにこれで撮影車側の前方不注意とかおかしい。
Posted by at 2014/11/13 22:51
やっぱボクサーエンジンはいい音しますね~
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:53
俺はドラレコより東芝EXCERIAの動画が気になった
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:56
>>58
ホワッツ!?
Posted by 匿名 at 2014/11/13 22:57
これは回避できねぇwwwwwwwwww
これで50:50要求とかギャグで言ってるとしか思えないwww
Posted by 匿名 at 2014/11/13 23:01
だめだこりゃ。歩けジジイ~
Posted by 匿名 at 2014/11/13 23:07
8:2でも不思議じゃないが、ウィンカーが上がってないように見えるから、それで9:1なんだろう。
はっきり言って心情的には10:0なんだが、相手が自転車なら自動車の方が悪くなってしまうのだから、
そういった意味では9:1は妥当なところだろうよ。
納得いかなくても交差点の事故はそう思うしかない。
Posted by at 2014/11/13 23:49