その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真12枚。

なにか困ったことがあっても、ちょっとの閃きでなんとかなるもんだよね。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚
「パンがなければケーキ」的な発想が素晴らしい画像15枚
【画像】発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 写真18枚


1.

脚立を忘れちゃった庭師たち。1人じゃなくてよかったね。



2.

ホッチキスがなかったから。さすがにそのネジは長すぎる。



3.

哺乳瓶代わりにゴム手袋。いっぺんにあげられるし、人肌に暖められるし、素晴らしい。



4.

イベントにお酒を隠し持つ方法。



5.

観葉植物の補修にセロハンテープ。



6.

レースゲーム用ハンドルを椅子に固定。無理やりだけどピッタリ。



7.

バリカンとフォークを合体させて、丁度いい剃り具合に調節。



8.

ちょっとテーマと違うかな?積もった雪のおかげで屋根を足場にできたみたい。



9.

飛行機の窓が閉まらなくなったらしく、セーフティーマニュアルで代用。こういうのはよくある。



10.

牛乳がなかったからコーヒー用のミルクで代用。味、どうなんだろ。



11.

線引きがないからテーブルで。



12.

カゴを足場に。笑ってるけど、状況的には笑えない。



source:acidpotion







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3
12枚