1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:41:02.72ID:8ruviklWp.net
10:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:42:50.97ID:NBqOYABFd.net
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:43:36.48ID:4U18z+Nr0.net
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:44:04.37ID:JUxlUspn0.net
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:44:14.64ID:1IxzV0vz0.net
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:47:31.01ID:B4JkAaE40.net
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:01.26ID:ImGc6RnQd.net
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:04.34ID:/qh74X2EM.net
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:52:44.13ID:yaDG+24vp.net
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:53:58.57ID:0RHKxs9o0.net
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:59:38.50ID:iDcpMciOp.net
111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:07:25.42ID:b5mqwpiXK.net
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:09:12.62ID:u1z0SriY0.net
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:12:40.09ID:cbiIEBQL0.net
130:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:15:41.96ID:p/NKUdSFh.net
149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:20:00.16ID:heQmDOqW0.net
190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:37:47.87ID:BWHOWD8K0.net
200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:44:10.06ID:p1m3duIOp.net
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技が多すぎるから?
4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:41:45.08ID:ye2RoyO70.net
64大相撲
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:42:11.88ID:PQsHpkO3a.net
力士育成してもおもんないから
8:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:42:34.25ID:amLo0RYj0.net
FPS視点で作ればどうだろう
力士育てるプレステのゲームwwwwww
とりあえず突っ張り指令
14:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:43:27.60ID:cjrxm5eJ0.netとりあえず突っ張り指令
相撲見る層がゲームやらんからやろ
91:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:57:09.64ID:7t+8Uju1d.net
>>14
逆やろ
ゲーム作る側に相撲好きがすくない
逆やろ
ゲーム作る側に相撲好きがすくない
15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:43:36.48ID:4U18z+Nr0.net
つっぱり大相撲楽しいだろ
52:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:50:45.12ID:68YZKcIzE.net
>>15
当時の小学生は狂喜乱舞したもんや
当時の小学生は狂喜乱舞したもんや
19:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:44:04.37ID:JUxlUspn0.net
KONAMIのPS2のやつはスティック操作でおもしろいじゃん
20:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:44:14.33ID:HIITmDNF0.net
一応あるやん
26:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:45:33.91ID:5RMUzpYO0.net
>>20
魁皇左上手かいな
魁皇左上手かいな
58:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:51:54.91ID:geg/w8y9o.net
>>20
けっこうよくできてる
けっこうよくできてる
133:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:16:47.17ID:xzLIS0Pwa.net
>>20
これ持っとるで
これ持っとるで
141:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:18:51.58ID:NBqOYABFd.net
>>20
このゲームの朝青龍は絶対足引っ掛けてきて勝てない
このゲームの朝青龍は絶対足引っ掛けてきて勝てない
21:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:44:14.64ID:1IxzV0vz0.net
若貴大相撲
27:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:46:29.47ID:NBqOYABFd.net
寺尾の糞ゲーを許すな
28:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:47:13.76ID:YvkPJCv6d.net
実況パワフル大相撲
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:47.62ID:UHbhrAUba.net
>>28
面白そう セガはプロバレーボールリーグを作ろうを作って欲しい
それか龍が如くエクストリーム
面白そう セガはプロバレーボールリーグを作ろうを作って欲しい
それか龍が如くエクストリーム
59:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:51:59.38ID:I2SHCA750.net
>>28
恋愛もあるんやね
恋愛もあるんやね
107:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:03:48.15ID:p/NKUdSFh.net
>>59
婚約イベントと大関昇進イベントやな
婚約イベントと大関昇進イベントやな
29:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:47:31.01ID:B4JkAaE40.net
格ゲーほどの操作性は無いし
キャラも背景も同じようなもんばかりだし
30分で飽きるだろ
30:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:47:33.87ID:H/9u19Tj0.netキャラも背景も同じようなもんばかりだし
30分で飽きるだろ
千代の富士のFCソフト持ってたわ
くにおくんの柔道みたいな感じのやつ
31:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:47:39.19ID:LqyPVTtMa.netくにおくんの柔道みたいな感じのやつ
千代の富士のゲームやりまくったで
34:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:47:58.95ID:pt6uPJKL0.net
ソシャゲでええんちゃう
35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:48:07.18ID:ImGc6RnQd.net
細かい地味な攻めの積み重ねだからな
39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:48:49.59ID:/Z0g1PTfD.net
モンスターファームみたいな感じで出せばええやん
72:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:54:05.91ID:SX8krJR60.net
>>39
相撲で遠距離攻撃ってなんだよ
相撲で遠距離攻撃ってなんだよ
100:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:00:26.46ID:HQDUGCYE0.net
>>72
そら拍手うったら手から波動拳よ
そら拍手うったら手から波動拳よ
42:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:01.26ID:ImGc6RnQd.net
ファミコンのキャプテン翼みたいなコマンド選択制のゲーム形式ならいけると思うんやがなあ
売れるかは別にして
売れるかは別にして
56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:51:42.91ID:kf5WvNMmE.net
>>42
メガドライブの修羅の門みたいなりそう
メガドライブの修羅の門みたいなりそう
61:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:52:11.16ID:HQDUGCYE0.net
>>56
海堂が壁
次の壁が羽山
こいつら強すぎる
海堂が壁
次の壁が羽山
こいつら強すぎる
44:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:04.34ID:/qh74X2EM.net
出世大相撲は面白かった
46:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:34.56ID:Yes7DuVm0.net
つっぱり大相撲の出来が良すぎてアレがテンプレになった感があるわ
47:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:49:35.86ID:oOnGQ2Fl0.net
相撲部屋経営型のゲームじゃいかんのか
49:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:50:11.68ID:ImGc6RnQd.net
>>47
おそらくファンは面白いだろうけど売れない
おそらくファンは面白いだろうけど売れない
65:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:52:44.13ID:yaDG+24vp.net
パワプロみたいにA〜Gで能力値つけたら面白そう
実況パワフルプロ相撲
67:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:53:14.28ID:5DlDhf+x0.net実況パワフルプロ相撲
技の差別化ができないから
まともなマイライフ風のゲームあったらやるんやけどなあ
70:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:53:46.62ID:vDWxmeoc0.netまともなマイライフ風のゲームあったらやるんやけどなあ
81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:55:08.69ID:g8RUgbiZ0.net
>>70
持ってたんだよなあこれ
今のリアルグラでリメイクしても面白いかもしれない
持ってたんだよなあこれ
今のリアルグラでリメイクしても面白いかもしれない
84:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:55:25.32ID:geg/w8y9o.net
>>70
富野親方ww
富野親方ww
178:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:29:29.51ID:xq1mAybH0.net
>>70
石ノ森や円谷もいて草
石ノ森や円谷もいて草
71:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:53:58.57ID:0RHKxs9o0.net
おもんないやん絶対、無駄に肖像権ばっかかかりそうだしエドモンド同士で対決して我慢しろ
78:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:54:44.35ID:I2SHCA750.net
プロ相撲スピリッツの方がよさそう
肉体同士のぶつかり合いが魅力なのにパワプロ君のキャラじゃあかんな
80:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:54:50.54ID:cENeyQqj0.net肉体同士のぶつかり合いが魅力なのにパワプロ君のキャラじゃあかんな
つっぱり大相撲とかいう良作
82:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:55:10.57ID:C080R5bda.net
本気で作ったらキャラ選択の時点で勝敗決まるしつまんなそう
86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:55:37.53ID:49e5/E7p0.net
ファミコン時代ならむしろやきうより作りやすかっただろうな
93:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:58:18.14ID:FhyH99mEa.net
部屋運営して横綱生み出せみたいなのなら全然ありやと思うけどな、自分で操作は難しい
95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:58:27.96ID:XaOB+ddyd.net
モンスターファーム式が一番面白そうだな
自分が親方で育てて80年くらいで死んでいく
96:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:59:00.86ID:6XDJsbwTd.net自分が親方で育てて80年くらいで死んでいく
格闘ゲーって打撃メインでないと映えないし操作もめんどくさそう
103:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:01:07.44ID:g0ts3Em0a.net
>>96
UFC3面白そうやった
UFC3面白そうやった
98:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 08:59:38.50ID:iDcpMciOp.net
期待の若手として注目されるも壁にぶち当たり成績が伸びず、一転賞金首と呼ばれるストーリー
110:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:07:11.32ID:u1z0SriY0.net
ボタン連打してゲージ溜まったらコマンド入力で技が出るシステムでええやん
114:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:08:23.05ID:p/NKUdSFh.net
>>110
ワイみたいに連コン使うアホがいるからアカン
ワイみたいに連コン使うアホがいるからアカン
111:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:07:25.42ID:b5mqwpiXK.net
稽古で弟子の体力が0になったら本当に死ぬアレがあるやん
113:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:07:57.13ID:HQDUGCYE0.net
>>111
かわいがりすぎて弟子が死にました
隠蔽しますか
ニア はい
いいえ
かわいがりすぎて弟子が死にました
隠蔽しますか
ニア はい
いいえ
115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:09:12.62ID:u1z0SriY0.net
じゃあムシキング方式にしよう
あれなら子供でも遊べるやろ
あれなら子供でも遊べるやろ
121:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:13:09.56ID:p/NKUdSFh.net
>>115
カブトムシみたいに謎の舞の海推しありそう
ワイは大関雅山使うけど
カブトムシみたいに謎の舞の海推しありそう
ワイは大関雅山使うけど
120:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:12:40.09ID:cbiIEBQL0.net
ゲームやる層がそんなに相撲好きとは思えん
127:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:14:31.12ID:geg/w8y9o.net
>>120
大相撲協会がスマホゲー作ればワンチャンあるで
くっそまた魁皇だぶったやんけ!とか言いたいやろ
大相撲協会がスマホゲー作ればワンチャンあるで
くっそまた魁皇だぶったやんけ!とか言いたいやろ
134:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:16:58.86ID:3oVyrGqbd.net
>>127
申し訳ないがゲーム性のないカードゲームはNG
申し訳ないがゲーム性のないカードゲームはNG
146:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:19:45.52ID:geg/w8y9o.net
>>134
カード集めて力士たちが踊るリズムゲー作りゃええんやろ
カード集めて力士たちが踊るリズムゲー作りゃええんやろ
156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:21:33.17ID:Bakb0YNyo.net
>>127
もうGREEででたんや…でたんやが…
もうGREEででたんや…でたんやが…
130:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:15:41.96ID:p/NKUdSFh.net
プロレスゲーはあるんだからその路線でいけばええんと違う?
138:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:18:25.63ID:vk1kOeen0.net
ファミコン時代相撲ゲーいっぱいあったし面白いのも多かったぞ
144:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:19:21.01ID:KUxooNXD0.net
リアルゲー求める時代に細かい重心のバランスとかでも決まる競技では難しいわ
147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:19:48.87ID:6yaYLHwy0.net
まだ恵まれてる方 柔道なんてゲームになったことないだろ
162:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:23:21.62ID:vk1kOeen0.net
>>147
ジャレコの燃えろシリーズで柔道あったぞ
ジャレコの燃えろシリーズで柔道あったぞ
168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:25:17.99ID:f0kKjpjr0.net
バンジージャンプのゲーム化ってDCのセガエクストリームスポーツくらいやろか
>>147
北京あたりのオリンピックゲームに柔道があったような
>>147
北京あたりのオリンピックゲームに柔道があったような
149:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:20:00.16ID:heQmDOqW0.net
まわしを取る取らないの攻防とかゲームじゃ再現不可避やろなぁ
151:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:20:40.15ID:f0kKjpjr0.net
PSの日本大相撲で最初の力士3人に見取稽古しかさせない奴www
153:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:20:45.55ID:Xd6Mwgp/0.net
??「立ち合いは強くあたってあとは流れでお願いします」
155:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:21:02.47ID:L2kSYz7ea.net
64大相撲という神ゲーしらんのか
相撲ミニゲーム恋愛 すべての要素を兼ね備えてるで
160:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:23:06.39ID:lv5fhOno0.net相撲ミニゲーム恋愛 すべての要素を兼ね備えてるで
リアル系格闘ゲームってあんま売れないイメージ
k1だかプライドだかのps2のやつとかくっそ面白いのにマイナーだし
166:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:24:59.57ID:+ad8D0iFa.netk1だかプライドだかのps2のやつとかくっそ面白いのにマイナーだし
萌え豚用に女にやらせれば売れるで多分
170:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:25:43.33ID:7rjsRVumK.net
寺尾のどすこい大相撲
183:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:32:30.47ID:z48XG7iw0.net
育成モード
稽古→チャンコ食べる→寝る→稽古→チャンコ食べる→
185:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:34:58.22ID:TTvSp90+0.net稽古→チャンコ食べる→寝る→稽古→チャンコ食べる→
パワプロのサクセスみたいなのなら面白そう
あのシステムでいろんなスポーツゲームやりたいよね
186:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:35:30.18ID:kIOb1wMD0.netあのシステムでいろんなスポーツゲームやりたいよね
いい球投げそう
187:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:36:13.85ID:Pa+gkFxYa.net
いっそマネジメント要素メインで
先輩力士の大一番ではわざと負けないと部屋追放とか
試合外で他力士と交渉して☆売買とかなら楽しいかも
先輩力士の大一番ではわざと負けないと部屋追放とか
試合外で他力士と交渉して☆売買とかなら楽しいかも
194:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:38:18.51ID:lc2Jso75o.net
>>187
相撲協会大激怒
相撲協会大激怒
190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:37:47.87ID:BWHOWD8K0.net
192:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:38:07.24ID:TTvSp90+0.net
>>190
めっちゃ飛びそう
めっちゃ飛びそう
200:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:44:10.06ID:p1m3duIOp.net
SFCで部屋育成ゲームあったやん
試合はオートのやつ
203:風吹けば名無し@\(^o^)/:2014/11/13(木) 09:47:54.75ID:84X02CMn0.net試合はオートのやつ
PSでもコナミが部屋運営シミュレーション出しとったな
あれまたやりたいなー
あれまたやりたいなー
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/livejupiter/kako/1415/14158/1415835662.html
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時系列ありにして、複数同時に育成していきたい
そしたら稀勢を横綱、遠藤関と高安関を大関にするんだ!!
日本相撲協会さん何とかしてー
後者は難しいけど、今も中継見た後とか引っ張り出してやっとる
あんなのが国技とか言われても困るわ
柔道やレスリングもゲーム少なそうだし
SUMOTORI DREAMSって知ってっか?