嫌いだけど人に言えないもの
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1397805340/

198: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)09:59:49 ID:???
ウエットな人
ドライな人がウエットによく冷酷と罵られてるけど、
第三者の立場から観察してても本当は冷たいのはウエット人間に見える
ウエットは単にアピール過剰で、「優しい自分」が好きなだけ

199: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)12:54:19 ID:???
>>198
超同意する。
元教員だった義母が要介護になった時に
元教え子のウェットタイプの人にさんざん振り回されて迷惑した。
親戚関係は皆さんドライに邪魔をしないように気遣ってくださってたのが救いだったけどね。
薬やおシモの世話だのなんだかんだを病院関係や介護関係の人達に相談しながら
あれこれやってる人間に向かって「あんたはウェット味が足りない!先生が可哀想!」とか
言われて「はぁ?」と思った。もちろんその人が義母のオムツ替えたりしてくれたわけじゃない。


200: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)14:51:49 ID:???
>>198 199
超超同意する
元教え子の部分を兄嫁に置き換えるとうちの家族そのままです

201: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)17:46:59 ID:???
>>200
兄嫁とかだと身内だから本当に本当に面倒くさいし
いつまでも遺恨が残るよね。お疲れさまです。

ウチの場合は義母の元教え子なんて自分たちから見たら真っ赤な他人だから
あれこれ言われた時に頭に来た勢いそのまま
「はぁ?あなたね自分が何言ってるかわかってます?
迷惑だからもうウチには来ないでいただけますか?」っつって
玄関から蹴りだすぐらいなタンカきって帰ってもらったよ。
しかしこれは本当に他人だから思い切ってできたこと。
でもこうやって時々思い出してはムカッ腹たってるけどねw

それにしても世間でよく言われる「元教員は~」とかの批判も頷ける。
義母は決して悪い姑さんじゃなかったけどヘルパーさんや医師・看護士さん達の中で
誰に一番心を開いたかというと「先生」と呼びかけてくれた年配のヘルパーさん。
名字で「○○さん」や下の名前で「○子さん」という人にはよそ行き対応。
私も思いあまってケアマネさんに「いっそ私も先生って呼びかけようかなぁ」と愚痴ったら
「いやいやアナタがそれやったらおかしいわよ!仕方ないわよ!」と慰められましたw

202: 名無しさん@おーぷん 2014/10/24(金)18:22:35 ID:???
私介護職なんだけど、手のかかる入居者って「先生」のつく職業だった人多いんだよ。
痴呆になりやすいみたいだし。
そのボケ方が凄まじくて、家族が来たがらない。
見たくないだろうなぁと思うよ。ものすごいから。
戦前に女学校出て教員をしていたような育ちのいい女性が
ジャングル育ちみたいになっちゃうんだもん。
教師はともかく、お茶やお花の先生だった人って、教え子さんがよく来るんだよね。
しかも和服の団体。
帰りの際には>>199みたいなお言葉を残していく。
まあ、聞き流すだけだけど。だって、その手間1つ1つに金額が付くわけだし
それ払うの家族だからね。



※現在、「当サイトに寄せられた報告を記事にする」という事を行っております。
キチママ、毒親、モンペなどに遭遇した経験のある方は
キチママ報告掲示板@キチガイママまとめ保管庫に報告して頂けると嬉しいです。
上記掲示板での報告に関する感想なども歓迎致します。
また、この試みに関するご意見なども募集しておりますのでよろしくお願い致します。