1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 06:52:50.78 ID:9kGwxQXv0.net
2人対戦 1人が喜び、1人が大きいストレスを感じる
4人対戦 1人が喜び、1人が小さいストレスを感じ、2人が大きいストレスを感じる
8人対戦 1人が喜び、2人が小さいストレスを感じ、5人が大きいストレスを感じる
12人対戦 1人が喜び、3人が小さいストレスを感じ、8人が大きいストレスを感じる





☆おすすめ☆


37 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 08:39:04.53 ID:BbZ41URG0.net
いや多い方がどの順位でも争いがあって楽しいだろ
>>1のような趣向のやつはずっとひとりプレイしてたらいいだけだし
住み分けが簡単すぎる

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 09:00:47.11 ID:Vk7KNtFC0.net
>>37
多すぎても駄目ってのはあるよ
実際FPSって大人数戦が主流じゃないし、そういうモードも必ずしも人気でもない

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 11:17:51.95 ID:8cAcJ6O00.net
>>1
そんなもん、対戦ゲーム全般に言える事じゃねーかよw

4 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 06:56:11.64 ID:XmA1r7uNO.net
負けるのが嫌なら50ccのグランプリばかりやってればいいんじゃないですかね

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 06:57:59.62 ID:Vk7KNtFC0.net
本当に楽しい対戦ゲームは負けてもストレス溜まらない
貯まるのはクソゲーだから

10 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:01:52.82 ID:QeaO5j2p0.net
>>6
それはない

74 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 15:39:47.90 ID:xjd8+voB0.net
>>6
ほんこれ

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:01:49.02 ID:Vk7KNtFC0.net
事実を言われたときの人間の反応って分かりやすいよな
対戦ゲームやってるとそういうの特に敏感になるね^^

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:04:31.31 ID:3qvTRByf0.net
緊張と緩和のバランスだろ要は

13 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:04:58.27 ID:sNvLM4Kg0.net
負けて悔しい!ストレスがたまる!ってのはそれだけそのゲームにのめりこんでるからであって、
12人いたら12人とものめりこませるだけの熱量をもった恐ろしいタイトル
それがマリオカート8って事だよね。

17 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:14:18.94 ID:oPM08CS40.net
フォルツァやマリカはやるけど、GTはやらんよ。
デイトナやセガラリーもたまにやるけど。
たぶんマリカWiiがプレー時間一番長いんじゃねえか?

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:16:13.39 ID:2Ccg7nTE0.net
ステータスの違うマシンをDLC販売し始めたことで対人ゲーとして終わった

20 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:17:26.90 ID:WLwMdJ2d0.net
アイテムに依る攻防で下位でもガヤガヤ出来てたのに、トリプルキノコ祭りでそれもなくなったからなあ
マリカをストイックな方へ調整するなんて変わったディレクターだよ

21 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:20:20.07 ID:dzGHgoBY0.net
DLCが出て盛り上がってるからまたネガキャンも再開したのか

まぁ適当にやれよ

25 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:32:21.13 ID:NsXowkRp0.net
じゃあ一緒にゴールしようか
みんなが一等賞だよやったね

33 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 08:09:48.85 ID:WLwMdJ2d0.net
>>25
昔のは一位になれなくてもカタルシスがあったって事なんだけどなー

28 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:47:30.43 ID:Vk7KNtFC0.net
マリカって友達とやると楽しいけどオンラインだと結構なゴミだよな

29 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 07:50:24.55 ID:qInDFCwt0.net
そういえばマリカDLC昨日来たのか
DQ10でふくびき引いてたわ

31 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 08:04:30.20 ID:Vk7KNtFC0.net
それって極めて楽しいの?

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 08:33:49.15 ID:3sRsoZow0.net
スマブラはお互いに干渉するから負けてもそれなりに楽しいけどな
マリカ―は負けを悟ったらあとはダラダラ走るだけだもんな

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 08:57:18.61 ID:pgdas94o0.net
順位で出るアイテム変わるとかのインチキ要素があるから仕方ない

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 09:10:27.90 ID:gNzxQ9Fb0.net
オンゲでストレス感じるくらいなら大人しくオフゲで俺ツエーやってればいいじゃん

45 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 09:15:07.88 ID:rfGsBkQh0.net
仲良くゴールさせるべき!
という糞理論ですねw

50 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 10:58:33.78 ID:y28EThXZ0.net
ゆとり教育世代の運動会ですね、わかります

51 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 11:03:54.08 ID:fis4aZhI0.net
ゆとり運動会の問題の根幹は平等教育にある
どうしたって順位がつくマリカーとは似てもいない

56 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 11:17:48.31 ID:Vk7KNtFC0.net
あ、間違えたイカは一応TPSだな
シューターとしてだね

60 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 11:22:03.52 ID:fis4aZhI0.net
負けたストレスを昇華させれば良いからな。
マリカのアイテム、スマブラのハイエナ辺りは昔から出来てる。
タイタンの脱出も負けた側だけが味わえる。
8はここが弱いんだよなあ、ああ残念。

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 11:40:22.03 ID:ooKffk/q0.net
走行人数ってのはあるな。
12人も走ると後ろの方は潰し合いで地獄だもんな。
俺的にマリカは64までは面白かったが最近のは微妙だな。
マリカ8はニコで放送見るのでお腹いっぱいだわ。

62 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 12:23:49.73 ID:erlRi8ea0.net
サンダーの効果は1-3位までにしてほしい

65 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 13:06:20.72 ID:uq3vOYNN0.net
この喜んでるのってレースをめちゃくちゃにしたがるお邪魔虫な奴のことけ

67 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 14:44:21.30 ID:7qcB6vZr0.net
最終でキノコ取れるかどうかだけのクソゲー
それがオワカ8なんだよね

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 14:46:16.93 ID:NWknKZGz0.net
もしかして、オワカ?

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 14:49:56.04 ID:mb/E6EYg0.net
マリカー8疾走感ねーな
走ってて気持ちよくないから売った

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 15:11:46.19 ID:oOcrxkS70.net
ドリフトの気持ち良さは歴代で最高だと思うけどグラのせいかな、挙動のせいかな、アイテムバランスは糞

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 15:29:45.61 ID:FSx261yK0.net
キラーもトゲもいらんし一周に一アイテムで良いよ
ゆとりに媚びてアイテムゲーにしたらイカンわ
ストック無くしたのは良かったけどね

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 16:43:36.28 ID:XDvCUiGk0.net
アイテム強けりゃアイテム頼れば勝てるだけのクソゲーと煽るんだからどっちであれ意味ないよな

78 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 17:39:29.88 ID:Vk7KNtFC0.net
>>75
其の辺のバランス感覚が初代以降はゴミ
惰性で作ってるからな

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 17:19:33.39 ID:A5DS4RWT0.net
二人か三人かとやっても虚しいだけだわ
8人以上で混戦してる方がおもろい

81 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 17:50:41.34 ID:8cAcJ6O00.net
>>77
初代マリオカートが8人だったことを考えると
8人戦が一番バランス良いんじゃないかな
と思ったりもする

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 19:01:08.02 ID:gblIA/1m0.net
>>81
初代は二人だけだぞ
8人になったのはGCのダブルダッシュからのはず

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 17:47:43.67 ID:PqqlOrdq0.net
混戦は混戦で、独走は独走で面白いけどなマリカ。

82 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 17:50:43.57 ID:tWxHgd1T0.net
オワカやな

85 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 18:33:35.97 ID:oPM08CS40.net
変に次世代機感を出すために、前方を傾斜っぽくしてコースの先見えなくしたじゃん。

アレがそもそもの失敗だ。

88 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 18:53:16.29 ID:rAvgXI0e0.net
>>85
スーファミの平坦なコースはゲーム性も兼ね備えてるんだよなあ

89 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/14(金) 18:56:51.40 ID:2x/g2pLH0.net
新コースに水中と空中要素ほとんどなくなってワロタ

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1415915570/



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