皆さんは『SDカード』を使っていますか?

「いや別に……」とイマイチピンと来ない人でも、電話・ゲーム・テレビ・カメラと至る所に使われているSDカードですから、意識せずとも使用している人も多いでしょう。

そんな私達の生活に欠かせない物となったSDカードの魅力をより分かりやすく伝える為に製作されたWEBドラマのご紹介です。



『フィエスタ-SDカードが記憶を呼び覚ます-』は東芝の大容量SDカード 「EXCERIA」のPRを目的に作られたWEBドラマです。

兄が遺した一冊の本から物語はスタートします。死んだ兄が愛したスペインを旅する事を決意した弟はその地でいったい何を見るのか……

といった導入から始まる全五話構成の物語になっています。

もちろんSDカードのPRなのでその魅力をしっかりと伝える為に、連写や高解像度で撮影されたスペイン・バルセロナの街並みや、ダンス、スペイン料理、牛追い祭りといった映像も見所です。

物語の語り手となる重厚で渋いナレーションを務めるのは、セクシーな唇が特徴的な個性派俳優の遠藤憲一さん、脚本は有名作家のロバート・ハリスさんです。

公式サイトではWEBドラマと合わせてお二人の対談も掲載されているので、詳しくは公式サイトをご覧下さい。

東芝EXCERIA presents WEBドラマ 『フィエスタ~SDカードが記憶を呼び覚ます~』

ただのPR映像と侮るなかれ、非常に本格的なドラマ作品になっています!特に美麗な写真・映像は必見です!

個人的にはやはり第三話のビーチのシーンが気に入りましたね!(笑)


【この記事は東芝『フィエスタ-SDカードが記憶を呼び覚ます-』WEBドラマのPR記事です】