その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真12枚。

ショッピングカートを棚にしちゃうみたいな無理やりな発想もちょっと好き。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚
【画像】その発想はなかった!なるほど便利な生活の知恵 写真10枚
【画像】発想の勝利!様々な物を有効利用した、知ってると便利な利用法 写真18枚


1.

ヘッドセットが壊れたからカウボーイハットと組み合わせて修理。なるほど。



2.

袋を閉じておくためにネズミ捕りの罠を使用。ネズミ捕りとしての使用後じゃないといいけど。



3.

椅子とキャスター、自転車のタイヤらしきものを組み合わせて簡易車椅子に。脆そうだけど凄い。



4.

たとえばベタとか、環境を選ばない魚ならお酒のボトルでも十分飼える。



5.

「カードの暗証番号をどうぞ!」これはオールかな?



6.

マイクスタンド代わりにそこら辺にあったパイプ。音楽は場所も道具も選ばない。



7.

ショッピングカートが棚に。しっかり付けないと落ちてくるよね。



8.

ひとつで二役。衛生的ではない。



9.

泥はね防止にビーチサンダル。ちょっとオシャレっぽくも見える。



10.

アイロン台ひとつでトイレがくつろぎの空間に。



11.

玉ねぎ目にしみないようにラップでガード。鼻栓してれば平気という説もあるよね。



12.

車のシートを流用した馬車。乗り心地けっこう良さげ。



source:mdolla







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3
12枚