その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4 15枚
日常生活で不便な問題を解消するため、あるいはより快適な生活を送るため、場合によっては突然発生した問題を解決するため。

本来の用途とは違った使い方で道具を活用したり、発想を転換させて解決した人々や状況の写真15枚。

最後の「猫を探す方法」が目からウロコ。素晴らしい。

【関連】
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その3 12枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その2 15枚
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像15枚
【画像】その発想はなかった!なるほど便利な生活の知恵 写真10枚


1.

除雪用のスコップで荷物をカバーする、宅配便会社、UPSの配達員さんによる一工夫。
そもそも、再配達とかいうシステムはないんだろうかと思わないでもない。



2.

居眠りしたい時用の変わり身の術。真後ろからの視線はバッチリごまかせる。ただし、他の人の反応でバレがち。



3.

車に積めない角材を運ぶ方法。せめて、しっかり縛ってもらわないと危険だよね。



4.

だってロウソクなかったんだもの。



5.

だってロウソク立てがなかったんだもの。
マイクスタンドなら高さ調節もできていいかもね。



6.

エアコンの風でクーラーボックスの冷気を送り出してるのかな?



7.

サスペンダーがなくてもなんとかなった。



8.

レーザーポインターを忘れたらしいけどなんとかなった。



9.

壁の穴、ごまかせた。



10.

ハンガーがタブレットホルダーに早変わり。



11.

ズボン用のハンガーを使って入力作業をやりやすく。これ結構いいかも。



12.

落ち葉掃除を楽しつつ効果的に!こういう発想は素晴らしい。



13.

食事中、垂れ耳が邪魔そうなので。チョンマゲというかポニーテールというか。



14.

玉ねぎ用の防具として。効果の程はどうなんだろうね。



15.

猫が見当たらない時には、フラッシュ撮影するといいらしい。これが天才か……。



source:acidcow







タグ
その発想はなかった!素晴らしいアイデアで問題解決している画像その4
15枚