戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://urageinou2.blog134.fc2.com/blog-entry-2346.html


小沢一郎代表、離婚していた!息子3人も母側につき、家族全員に見放され「独りは寂しい」 - ズバリ裏芸能
FC2ブログ

小沢一郎代表、離婚していた!息子3人も母側につき、家族全員に見放され「独りは寂しい」 - ズバリ裏芸能

ズバリ裏芸能 ホーム » 芸能ニュース・噂 » 小沢一郎代表、離婚していた!息子3人も母側につき、家族全員に見放され「独りは寂しい」

小沢一郎代表、離婚していた!息子3人も母側につき、家族全員に見放され「独りは寂しい」

和子夫人(70)から『離縁状』を突き付けられたと報じられたのは12年6月のこと。別居開始から2年9カ月、小沢一郎・生活の党代表(72)は、41年間の結婚生活に終止符をうっていたという→ ranking

最後の小沢一郎


小沢一郎と妻

拡大画像→ ranking reading ranking
(以下引用)
「ついに正式に離婚が成立したそうです。お互い弁護士を立てて話し合い、2人が顔を合わせることはなかったようです」(生活の党関係者)
元妻の和子さんがいない間、身の回りの世話は、世田谷区の自宅に住み込んでいる秘書が担当していたが――。
「和子さんが家にいたころは、朝食の献立からネクタイの柄や靴下の種類選び、好きな時代劇の録画にいたるまで、夫人が小沢代表の身の回りすべてを見ていました。その後は秘書が世話をしていたのですが、一時いた女性秘書も、今はいなくなりました。自宅にいる秘書は、若い男性ばかりになってしまいましたね」(前出・生活の党関係者)
小沢代表は、意外にも本来は“寂しがり屋”だという。
ひとりで朝ごはんを食べるのは嫌なので、男性秘書たちと一緒に食べています。しかし、その場でも秘書の作った朝食の味が気に入らなくて、文句たらたらのようです」(別の生活の党関係者)
秘書はいても、豪邸では孤独な日々を送っているようで……。
「最近は、周囲に『一人は寂しいよ』とよく弱音を吐いているようです。さらに『誰か良い人いないかな。再婚したいよ……』と漏らすこともあるようですね」(前出・政界関係者)
小沢代表は妻の和子さんばかりか、3人の息子たちも母側についているため家族全員から見放されているという。解散総選挙を前に、家族も解散していた――。
(引用 女性自身)

ネットでは
40年間連れ添って、70代で離婚ってよっぽどですね
ついに家族にも見放されたか……。この人は堕ちてゆく一方だな
「因果応報なのかな」
「衆議院の解散の前に家庭が解散!生活の党の代表する前に、自分の生活をきちんとしなさい。 」
40数年連れ添ってきて晩年に離婚なんて…しっかり、財産折半の上に妻は悠悠自適の生活、旦那は仕事に明け暮れる…地獄だ
「小沢外しに明け暮れた民主党。全ては砕け散った」
などの意見が。
小沢氏は、過去に愛人問題や隠し子が発覚している。
それでも離婚しなかったが、夫人は12年に離婚状を突き付けた。
息子3人にも見放されるとは、家での小沢の態度はよっぽどだったのだろう・・・。
関連記事

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://urageinou2.blog134.fc2.com/tb.php/2346-667b482f

レバレッジ