戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-8111.html


育児板拾い読み@2ch+α 30でなんとか結婚できたデブスが聞かれてもない体験談語ってみる
育児板拾い読み@2ch+α
記事元:21歳ドブス喪女にどうしたら結婚前提の彼氏が出来るのか考えるスレ (open2ch)

174 :1 :2014/05/20(火)02:24:12 ID:HSX3mUIWt
30でなんとか結婚できたデブスが聞かれてもない体験談語ってみる。

25位からおばちゃんが個人でやってるような相談所へいっていた。(親同伴)
28辺りで相談所変えたけれど両方とも親戚やら知り合いがそこで
相手見つかったという実績持ちのところ。

最初のところは入会金、お見合い料お見合いの立ち会い一切無しで、軽く連絡先を
聞いて親が連絡を取り合い身上書を交換し、良ければ会ってみて…という当人お任せ型。
断るときも直接。
親の負担が大きくて私にはちょっと合わなかった。

次は入会金、年会費なし、お見合い一回一万円、成婚30万
お見合いパーティからタイマンお見合いまで様々
ほぼ手書きの身上書と写真を見て選び選ばれ。
会ってみても良ければ会ってみる。
断るときはおばちゃんに言うだけで相手に伝えてくれるので楽。

容姿、スペックに自信ない場合は大手よりいいかもと思っている


175 :1 :2014/05/20(火)02:38:35 ID:HSX3mUIWt
若いうちはそれだけで割と話がくる。
おばちゃんに好かれるように明るく元気に振る舞っていればおばちゃんも頑張って探してくれる。
愛想が大事。

かなりのデブだが、明確にそれを理由に断ってくる男は居なかった。
というかこちらから断ることの方が多かった。
そもそも容姿を気にする人間はたぶん最初から会話が弾まないので此方からもお断りになる。

最初の3人くらい様子見で、それ以降はそいつらよりよくて生理的に駄目なところがなければいい。

パーティを8回くらいとタイマンを計15人くらいとお見合いして、最後は3回会っただけでお互い決めた。

自分はチビでデブスだが、旦那は長身で人からはよくイケメン言われる。
イラつくこともあるがおっとり優しい。

自分が最低条件に持っていたオタ趣味持ってるのは現旦那だけでしたわ。
長時間苦もなく一緒に過ごせて嫌なところなければやってけるよ。
好きになれるかとか結婚とは、とか深く考えるな。
深みにハマる。

そんなこんなでそろそろ結婚3年目だが、息子も生まれたし2人目もお腹にいるし円満にやってる。

がんばれ。
ちゃんと前向きなら大丈夫。


176 :1 :2014/05/20(火)02:51:40 ID:HSX3mUIWt
因みに私の出していた条件は

・オタであること(若しくはオタ、腐を許容してくれること)
・タバコNG
・ギャンブルは程々なら
・専業主婦希望ではないが、当時無職だったりパートだったりなのでそれでもいい人
・出来れば結婚後は相手の親と同居がいい


これだけ。

結果は

・ギャンブルやらない
・結婚当初はフルタイムパートしていたが出産、育児休暇とった後退職。
 子供が小学校入ったら何かパート再開する予定
・同居できず核家族(その代わり自分の実家にべったり)

ということになったわ。
子育てにはじじばばがいた方がいいと今でも思っているので出来れば親同居がよかった…


ヤらみそ ~ヤらずに三十路はだめですか? (フラワーコミックスアルファ)


関連記事
■前の記事:
■次の記事:偉いね!ゴロゴロして偉いね!全く!けしからん!ゴロゴロしてけしからん!

■ 注 目 記 事 ■




copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.