昭和のおっさん「FF7すげー!!!まるで実写みたいだ!!」←これマジ?
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2014/11/20
Thu
アドバンスチャイルドの話じゃないか?
>>2
アドベントチルドレンだろ!
いやいくらなんでも
FF10でびっくらこいてた奴も10年後には老人扱いされるのか
そういう感覚最初に感じたのは鬼武者かなぁ
7の時はそれほどでも、ポリゴンだったから
8の時にスゲーってなった
>>6
ドール上陸はいまだにワクワクする
FF5すげー!!!まるで実写のハンバーグみたいだ!!
え…微妙じゃね?だった
平成「スカイリムすげー!!」
アニメ→ポリゴン→リアルCG
そう劇的に変わっていったのが、
スゲー面白かった時代かなぁ
ホログラムゲーム機はよ
7は知らんけど10はMGS2と同時期だったから全く驚かなかった
というかモーションのショボさに目が行った
これじゃ無い感めっちゃあった
セフィロスのエアリス殺すシーンとかエンディングのティファのおっぱいとか
実際は10だよな
バーチャファイターが1から2になった衝撃が遥かに
10は初めて見た時すごいと思った
水の表現がなんちゃらとか当時雑誌で言われてた気がする
実写みたいだ!って感想を初めて抱いたのは多分鬼武者
ゆとり俺「GCバイオ実写みてえ凄ええええwwwwwwwwwww」
7の時はムービーすげー程度だったけど8のムービーの衝撃はマジでヤバかった
あとフィールドの作り込みとかも
FF7→3Dすげー かっけぇー
FF8→進化しすぎ 凄すぎ
FF9→ちょっとキレイになった?
FF10→実写?
>>35
FF9以外はこれ
9は二頭身に戻すの?って感じだったけどその分10の破壊力がヤバかった
マジで時代も来るとこまで来たんだなって思った
フィールドから町見ると小さすぎ→エスタDEKEEEEEEEE!!
13もグラにはたまげた
おじさん7→11だったんで11で感動した
実写すげえ!!じゃなくてムービーすげぇ!!って感じ
今のゲームも20年後くらいには子供に同じこと言われるんだろうな
(どうしよう…アクトレイザーの時点で衝撃受けたなんて言えない…)
クロノクロスのED←実写みたい!!
ドンキーコング3すげーってなってた当時
スーパーマリオカートで衝撃うけたよな
実写みたいだってなったのはシェンムー
ファミコン→スーファミマリオとFゼロですげええええてなった
それ以降はそれほどでもない
今見ても全く色褪せないものとそうでないものがあるよな
カクカクローポリのFF7は後者
まあこんな感じだし・・・
93年 バーチャファイター1
94年 バーチャ2
96年 バーチャ3
97年 FF7
FF10は水の表現すげーだろ(ドヤァしたいがためにブリッツボールの設定いれたんだろうなと思った
いや実際凄かったんだけども
8は凄かった
8のオープニングの海を見て買うのを決めた
あの時の海の表現は衝撃的だった
今じゃ反射まで再現するからなぁ....
画像技術ってどこまであがるんだ
4と7は音楽方面でビビる
Xの髪の毛一本一本作ってるCGに感動したのは俺だけじゃないはず
グランツーリスモ3で初めて実写感を味わった
シアトリズムでシリーズメドレーのムービー見ると進化スピードに草生える
ゲームになっても演技ヘタな金城武は実写感あった
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- Posted by 名無しさん 2014/11/21 00:01
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ないないw
カクカクやん、、、って周りは言ってた
10でも実写とは思わなかったな。
記憶ではメタルギア4あたりで感心したような。
10はすげえ!ってなったけど、当時映画FFの記事もあったから
そっちの方が実写!っていう驚きがあったかな。
13では思ったより驚き少なかったなぁ…あ、うん、綺麗だね、くらい。
FF15はトレーラー時点で結構すげえと思うので期待してる。
ゆぎひめええ
まずゲーセンにでも行かない限りポリゴンが動くのを見る機会がなかったしな
ムービーすげえとは思ってたがゲーム部分は特にすごいとも汚いとも何も思わなかった。
ただ8やったあとに7やりなおすと、しょぼって思ったけどなw
7はそうでもなかったな
8のムービーで初めてすごいと思った
Ⅵは感動したけどⅦはやっぱりなぁ・・・ってガッカリした
FF10→グラすげぇ!神ゲー!
FF11→グラすげぇ!神ゲー!
FF12→グラすげぇ!神ゲー!
FF13→グラすげぇ!神ゲー!
FF14→グラすげぇ!神ゲー!
なおプレイすると普通~ギリ良作ゲーの模様。もうグラ信仰やめろよ。
7以前に「6のグラフィックすげー!!何色使ってんの?、家庭用かよって!!」のもあった。
PS3PS4世代もそのうちそう煽られるだろ
つか先人が積み重ねてきたから今の表現技術のノウハウあるわけで
当時もカクカクと思っていたのがほとんどだったよ
強いて言えばリアルタイムの立体表現が容易になってきてその辺が凄い時代だった
FF6で感動した記憶がある。
というか売りのひとつがグラフィックだった気がする。
バーチャファイターはすごい綺麗だと思っておもちゃ売り場の試遊機で
ずっと遊んでたなぁ。懐かしい
むしろアトラス作品の方が見やすくてグラ良かった真3とかアバチュとか
スクエニのは無理矢理ポリゴン使ってCGは良かったけどプレイ画面は荒すぎて見づらかった
10は口の動きとボイスのズレが散ら付いてしょうがなかった
当時OPムービーには度肝を抜かれたけど通常時のポリゴンキャラのしょぼさには唖然としたな
あれなら別に2Dで良かったのに
むしろグラより4枚組とかすげーwwwって感じだったよな
お得感あってwktkしたもんだ
そうそう、結局「何でポリゴンにした」という印象のが強かった
SF時代の到達点とも言えるFF6やクロノとかの後だったものあるけど
プレステでFFが出るという衝撃のほうが強かった
CMで初めて知ってぶったまげたもん
そのCMの音楽と期待感たるや凄かったのなんの
20年もしたら昔の人はPS4とかグラすげぇとか言っていたんだぜ
とか言われているかもしれない
さすがに7では思わなかった。
8は唸ったね、ここまでなったかと。
9は完成度の高さに感動したね。
いやいやそれはないわ、8は実写みたいだったけど
なんやねんこのポパイwwwwって感じだった正直
すげえと思ったのは8
バーチャのモーション見たときは感動したね
ドラクエ7のCGの方が衝撃だったはな
ボリュームとフルポリゴンに関しては凄いと思ったが
当たり前だけど実写みたいなんて思ってた奴は一人もいなかったぞ
そんな感想が出てきたのはやっと最近だろ
オーディンやリヴァイアサンのアニメーションを映画みたいだな
と、親父が言ってた記憶
ばーか
実写みてー、とかFF5で思ってたっつの
もっと想像力働かせろクソガキ
家厨はPCの周回遅れだから
どのみちカワイソーだがな
ないない
当時ですらこれじゃない派はいて賛否両論だったよ
それにアーケードの方はそれよりも良かったし最先端のグラフィックという印象すらない
ドットからポリゴンへ表現するツールが変わったことへの衝撃はあったかな
グラフィックの進化で衝撃を与えたという点なら7よりも8の方が該当するだろう
FF7や8ってぶっちゃけワールドマップ以外ほとんど2Dじゃね?
フルポリゴンになったのは10からじゃねーかな
ポリゴンでも最初は凄いと思ったけどねw
実写に思えるのは最近だよな、FFシリーズはそこ目指してないから実写とは未だに思わない。でも進化がもうないのが楽しみないよなー。シナリオも追いつかない映像美
平成生まれだけど、GCのバイオは本当すごかったな。陰影の作り方が上手いんだろうね。
スレ主はなぜ
当時はそう思われていたはずと思い込んじゃったのかが謎だ
あれで実写はないでしょ
今思うとそこまででもないんだが、グランツーリスモ2はあの頃本当にリアルに見えた
実写だと思えるようになったのはFF10以降かな
FF7のときは立体になったことへの感動はあったけど
現実とかいうゲームはグラフィックがマジで実写レベルだぞ。
内容がクソすぎて話にならんが。
ないない
実写に近づいたと思ったのは甘く見積もってPS2から
いまスマホや3DSしか触ったことのない人らはあの感動を知らなくて
ある意味うらやましいよ
ゆとり「すげー!グラが前に比べて少し綺麗になった」
かわいそうwww
※8
FFがグラだけなわけないじゃん
グラじゃない厨は「グラがないほどおもしろいゲーム」の具体例を上げられるようになってから家
今でも実写とか言っちゃう奴は下に見てる
※27
PC厨ってあれだろ?
割れチュー&寄生虫
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ないないw
カクカクやん、、、って周りは言ってた
10でも実写とは思わなかったな。
記憶ではメタルギア4あたりで感心したような。
10はすげえ!ってなったけど、当時映画FFの記事もあったから
そっちの方が実写!っていう驚きがあったかな。
13では思ったより驚き少なかったなぁ…あ、うん、綺麗だね、くらい。
FF15はトレーラー時点で結構すげえと思うので期待してる。
ゆぎひめええ
まずゲーセンにでも行かない限りポリゴンが動くのを見る機会がなかったしな
ムービーすげえとは思ってたがゲーム部分は特にすごいとも汚いとも何も思わなかった。
ただ8やったあとに7やりなおすと、しょぼって思ったけどなw
7はそうでもなかったな
8のムービーで初めてすごいと思った
Ⅵは感動したけどⅦはやっぱりなぁ・・・ってガッカリした
FF10→グラすげぇ!神ゲー!
FF11→グラすげぇ!神ゲー!
FF12→グラすげぇ!神ゲー!
FF13→グラすげぇ!神ゲー!
FF14→グラすげぇ!神ゲー!
なおプレイすると普通~ギリ良作ゲーの模様。もうグラ信仰やめろよ。
7以前に「6のグラフィックすげー!!何色使ってんの?、家庭用かよって!!」のもあった。
PS3PS4世代もそのうちそう煽られるだろ
つか先人が積み重ねてきたから今の表現技術のノウハウあるわけで
当時もカクカクと思っていたのがほとんどだったよ
強いて言えばリアルタイムの立体表現が容易になってきてその辺が凄い時代だった
FF6で感動した記憶がある。
というか売りのひとつがグラフィックだった気がする。
バーチャファイターはすごい綺麗だと思っておもちゃ売り場の試遊機で
ずっと遊んでたなぁ。懐かしい
むしろアトラス作品の方が見やすくてグラ良かった真3とかアバチュとか
スクエニのは無理矢理ポリゴン使ってCGは良かったけどプレイ画面は荒すぎて見づらかった
10は口の動きとボイスのズレが散ら付いてしょうがなかった
当時OPムービーには度肝を抜かれたけど通常時のポリゴンキャラのしょぼさには唖然としたな
あれなら別に2Dで良かったのに
むしろグラより4枚組とかすげーwwwって感じだったよな
お得感あってwktkしたもんだ
そうそう、結局「何でポリゴンにした」という印象のが強かった
SF時代の到達点とも言えるFF6やクロノとかの後だったものあるけど
プレステでFFが出るという衝撃のほうが強かった
CMで初めて知ってぶったまげたもん
そのCMの音楽と期待感たるや凄かったのなんの
20年もしたら昔の人はPS4とかグラすげぇとか言っていたんだぜ
とか言われているかもしれない
さすがに7では思わなかった。
8は唸ったね、ここまでなったかと。
9は完成度の高さに感動したね。
いやいやそれはないわ、8は実写みたいだったけど
なんやねんこのポパイwwwwって感じだった正直
すげえと思ったのは8
バーチャのモーション見たときは感動したね
ドラクエ7のCGの方が衝撃だったはな
ボリュームとフルポリゴンに関しては凄いと思ったが
当たり前だけど実写みたいなんて思ってた奴は一人もいなかったぞ
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オーディンやリヴァイアサンのアニメーションを映画みたいだな
と、親父が言ってた記憶
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実写みてー、とかFF5で思ってたっつの
もっと想像力働かせろクソガキ
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どのみちカワイソーだがな
ないない
当時ですらこれじゃない派はいて賛否両論だったよ
それにアーケードの方はそれよりも良かったし最先端のグラフィックという印象すらない
ドットからポリゴンへ表現するツールが変わったことへの衝撃はあったかな
グラフィックの進化で衝撃を与えたという点なら7よりも8の方が該当するだろう
FF7や8ってぶっちゃけワールドマップ以外ほとんど2Dじゃね?
フルポリゴンになったのは10からじゃねーかな
ポリゴンでも最初は凄いと思ったけどねw
実写に思えるのは最近だよな、FFシリーズはそこ目指してないから実写とは未だに思わない。でも進化がもうないのが楽しみないよなー。シナリオも追いつかない映像美
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スレ主はなぜ
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あれで実写はないでしょ
今思うとそこまででもないんだが、グランツーリスモ2はあの頃本当にリアルに見えた
実写だと思えるようになったのはFF10以降かな
FF7のときは立体になったことへの感動はあったけど
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かわいそうwww
※8
FFがグラだけなわけないじゃん
グラじゃない厨は「グラがないほどおもしろいゲーム」の具体例を上げられるようになってから家
今でも実写とか言っちゃう奴は下に見てる
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