こういうのってハードルを上げるだけ上げて大体肩透かしだよな
ジョジョ三部のDIOとか
ゴッドエンペラー
>>2
ここで終わってた
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めだかボックスの安心院さんとか球磨川とか期待させといて肩透かしも良いとこだよ
特に安心院なじみ
終わりのクロニクルの新庄&荒帝VS四吉だろ
>>4
安心院さんはそもそも戦ってないだろ
安心院さんは最初から”主人公体質”には勝てないから
善吉を持ちだしてめだかちゃんと人気対決させただけ
そしてスキルがチートな安心院さんはスキル無効化する奴に勝てるわけがないのもまた道理
バトル的にはともかくキャラ的には球磨川はあれで正解
球磨川は作者が当時「もうこいつどうにもなんねーからぶっ殺して退場でいいかも」と思ってたからな
鏡花水月
>>5
勝手に弱くなっただけなんだよなぁ…
>>14
幻覚使い→不意打ちで二撃必殺→霊圧が圧倒的なら効かない→じゃあ霊圧むちゃくちゃ上げた最後の月牙→仕方ないから幻覚捨てて霊圧底上げ
なんだかんだで悪い流れじゃかったと思うんだけどな
>>21
>霊圧が圧倒的なら効かない
そもそもこの設定が駄目だわ
と、トリルラン卿
雷電五郎
太刀風五郎
アンチョビ
上条当麻VS一方通行
>>12
あれは一方通行の舐めプが悪い
距離取ってひたすら爆発とか鉄材とか落として攻めまくってれば余裕で勝ってたろ
>>22
それを回避して殴ってくるんだよなぁ
そもそも上条は鍛えてるわけでも体格に恵まれてるわけでもないのになぜああも勝てるのか
>>29
一方通行が強すぎたおかげだな
攻撃食らっても常にノーダメージの奴が攻撃の避け方や間合いの取り方わかるわけないし
適当に触れれば簡単に殺せる奴が状況に合わせた適切な攻撃ができるわけがない
常にスター状態だったのにいきなり生身で投げ出されても普段の癖が抜けないだろうし
ff5ものまね師
この敵強すぎ倒せねぇ……いったん距離とって、うわ追ってきた。なんかジャンプした!あれ?崖に掴まってる?これ指攻撃出来るんじゃね?あ……落ちた
THE DEMON WAS DESTROYED
>>16
ダクソ乙
>>16
馬鹿なデーモン
セイバーオルタに鶴翼三連で勝ったルート
寄生獣の新一VS後藤
市役所戦での被弾が伏線になってるし
「都合良すぎだろ」って所も新一の心の中でセリフで
「この棒の先がどうなってるかなんてわからないし、そもそも引き抜けるかどうかすら一か八」って
言わせる事で軽減してるし
人間が垂れ流した毒で倒されるって点も作品のテーマ的にも筋が通ってる
逆に好きな倒され方はナルトの不死身の奴だな
遊戯王の遊戯vsオシリス
>>20
これはカードゲーム物ならではって感じで好き
ただしOCGでは再現できないけど
狂四郎のS
こっちは丸腰で満身創痍、敵はどんどん強くなる殺人マシーン
絶望的状況でも必要以上にピンチを演出し慢心と油断を誘って逆に敵の武器を無刀取りで奪い勝利
ガッシュvsゼノン
>>28
ゼオンな
ガッシュでファウードがあのまま沈んでれば凄かった
適当に倒すならグレンラガンみたいな感じでいいのに
アイアンシンエモン
>>32
攻撃力は「4」、防御力は・・・防御力は「ふめい」!?
↑この台詞が出たときのワクワク感はたまらんかった
>>44
POWブロックもスペシャルも効かなくて絶望したわ
あとハリー・ポッターのヴォルデモートも長く引っ張っといて大概肩透かしだったなぁ……
肩透かしだった敵挙げた方が多そうだ
あ、思い出した
キングブラッドレイ大総統の倒され方大好き
じいさんがめちゃくちゃかっこいい
>>35
あれは良かった
>>35
これだな
ちょっと違うけど量産型対弐号機見て
そう言えばアスカってエリートだったな…って納得したわ
負けたけど
ここまでメルエムなしとか
>>40
コムギとの最期は好きだけど毒はちょっと………
ゴン達陣営の知力を尽くした大立ち回りを期待してただけにちょっと肩透かし感があったな
HUNTERXHUNTERのレイザーさんはかなり真っ当な方法で倒した感があるよな
なお蟻の王は……
>>74
そもそもレイザーとはドッジボールしただけだし…しかもヒソカ味方で
別に絶望感とか無かった
>>77
あのルールでレイザー倒すのって中々絶望的じゃね?
薔薇で王倒したのはまだ良いでしょ
てかネテロの格も王の格も落とさずに終わらせた最善のシナリオだと思うわ
ゴンさんさえいなけりゃ蟻編は傑作だった
爆弾で倒すならノヴのマンションに案内して戦ってれば護衛軍に察知されて復活を許すこともなかったと思うとあのハゲの初登場時の威勢を思い出して笑う
うえきのアノンは納得できるラスボス戦だった
>>41
まさか最後の最後で忘れ去ってた「才能」の伏線を活用するなんてな
猿なんとかってやつ、アイツいいキャラしてたわ
フリーザとか
力押しだけど超サイヤ人とかは前々から触れてたし
超サイヤ人とかの主人公覚醒系は伏線とかがあって納得いく形でも「面白い倒し方」では無いからなぁ
主人公があっと驚くような工夫で倒すのが理想
桃白白>ナッパ>フリーザ>セル>ブウ>ベジータ>マジュニア>ピッコロ大魔王
ウェスカー
ペガサスのチートマインドスキャンに2つの人格を使ったマインドシャッフルは良かった
>>54
懐かしい
攻撃が全部無効になるトゥーンワールドとか当時どうやって倒すのかとドキドキしてたわ
大魔王バーン
喧嘩商売とかも割りと「こいつ無理じゃね?」クラスのやつをまっとうに倒してると思う
石橋とか金田とか
>>55
ドーピングしてる肉体でファウファウ状態の金田の連打を喰らって生きてる十兵衛って化物だろ
SPECの地居
洗脳系能力の天敵がサイコメトラーなのは上手いこと考えたなと思うた
歯動砲はちょっとアレだけど
デスノートの月vsL
ボーボボvsハレクラニ
感動した
>>62
別に「強すぎ倒せないだろ...」は無かったけどな
戦う司書のルルタvsハミュッツ
割とよくあるバトルファンタジーの世界観で
神より格上のラスボスを倒した凄い例
ケフカさんしかいないだろ!
FF3のガルーダかな
竜騎士PT以外で倒せるのか試しても無いけど...
蝕はこれどうやって倒すんだよ・・・を通り越して
あ、これ全滅イベントじゃんってなる
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元スレ 「この敵強すぎ倒せねぇだろ……」からの納得する倒し方された敵教えろ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1416666686/
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最初は軍隊の兵器を360度どこから撃っても全て跳ね返した。
電撃は当然目でなど追えないのに跳ね返せる。連発しても見ていなくても勝手にリフレク掛かってる。
↑この設定なら確かに当麻以外の人類は誰も勝てない。
だが2期で出てきた雑魚は「タイミングを外せば跳ね返せない」とフェイント掛けただけでパンチで簡単にKOw 視聴者をバカにするにも程がある。自動で跳ね返すから最強なんだろうが。目で見える物しか返せないなら銃弾でも簡単に殺せるし、電撃はパンチの100万倍は早い。第一タイミングで解除できるなら弾幕張れば終わりだっつーのw
→「見えないところ」からの二人目の捨て身で重傷
神などこの世の何処にも居らぬ!
→日食終わって「良すぎる眼」に運悪く直射日光
一方通行の反射は体表面に能力の膜を張ってるってのは登場初期から設定されてる
目に見えないものは反射できないなんて作中で一度も言われてないし、木原は超天才かつ一方通行の開発に関わってて一方通行の思考パターンを完全に把握してるから反射の方向を変えてもその都度対応してきた
単にあんたの理解力が足りてないだけなんじゃない?
まぁ、それでも木原神拳がブッ飛んだ設定なのは全く否定のしようもないが
中盤、何かスイッチ押したら槍が出て串刺しにしとる・・・
終盤、弓チクチク
あのOPは、な ん だ っ た の か
近接攻撃しかできない上条じゃ普通に考えたら無理だけど、どうするのかと思ったら
一方通行が突然アホの子になって、起き上がりこぼしみたく
何度も何度もわざわざ殴られに突っ込んでいって勝利って、どこが納得なんだよw
なにこのコントは?ってア然としたぞ
熱膨張(笑)のギャグマンガだからなら納得だけどw
アルテマくらっても死なないくらいHP上げなきゃなんねーじゃん!
↓
超苦労したわ~w
え?リレイズ??何それ?
それ以外にも基本、覚醒()とか何かしらんけど敵が勝手に自爆したとかあんま無かった気がする
どれだけ高速で動けても泳げる距離には限界があるってのは盲点だったわ。
ごちゃごちゃ悪役にも色々あってーとか説教とか無しで文句無しの勝ちだったじゃん
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レベル上げもそこそこしてたはずだけど、ゴリ押しの可能性を感じなかったから定石通りLOVEマシンに頼った。
プロローグの全滅イベントからちゃんと勝てるように補正かかってるとは言え、絶妙なバランス補正だったんだなぁ。
その後のブラドもちゃんと手順組まないと無理ゲーなんだよな。