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ポケモンから妖怪ウォッチに子供が流れた理由ってこういうオッサンの存在のせい?|やらおん!




ポケモンから妖怪ウォッチに子供が流れた理由ってこういうオッサンの存在のせい?

無題







名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンってこういう老害がいるから子供達はウゼェと思って妖怪ウォッチに行くんだね

無題




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

子供は老害なんていちいち気にせんだろ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ゲームの苦労自慢はうぜぇわ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

無駄な努力でしたね



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

対策法があるのにあれが苦労だと思ってるほうがゆとりだわ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ゆとり世代て・・鏡見ろよ
ルビサファ時代にゆとり世代じゃないオッサンが未だにポケモンとかないわー



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンなんて初めからゆとりゲーだよな



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ゆとり世代もいい年だろ
脱ゆとり世代ももう高校生だぞ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

むしろ未だに個体値上げれんとか唖然とするわ
赤い糸程度で改善とかどんだけ飼い慣らされてんだ




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

オッサンが苦労自慢してたら更なるオッサンが沸くの図



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンって苦労と呼べる苦労なんて
過去作の厳選くらいだろ
プレーヤースキルはゆとりジャンケン駆け引きだけだし




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

未だにポケモンやってんの?って思われる方が恥ずかしいと感じないんだろうか?



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

HA以外全部逆Vなのも今はもういい思い出となってしまわれた



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

昔のスパロボは戦闘デモ飛ばせないわ敵ユニットが理不尽に強いわで



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

まあ全く歴史のない更地のコンテンツだからこそ子供が押し寄せたってのはあながち外してはないだろうが



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

妖怪の方にも酷いおっさんはいたりして



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

最近3DSの画面が小さく感じてな
文字がよく見えないんじゃよ
据え置き型で出してくれんかのう



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

初代やってた人の殆どは努力値とか個体値とか知らない



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

どんな世代だろうと性格の悪い声のデカイ奴はいるというだけの話だ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケスタの50~55カップの参加者のも努力値個体値?なにそれみたいな状態だったか



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

延々と同じポケモン倒して…みたいな作業出来る人はすげーよな
世代関係なくいるけど




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

妖怪ウォッチも3年後にはルビサファ時代と同じ問題が起こってるだろうね




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ルビサファは12年前だから10歳の時にプレイしてたとして22歳か
ギリだな





名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンは初代の赤緑やって以来だな
最近のポケモンはラッキースケベなイベントとか増えてると聞いたがマジなのか



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

まともな大人はポケモンどうこうで怒り狂わないから






(´・ω・`)知ってるか?初代の赤緑でコイキングからミュウが作れたんだぜ!
(´・ω・`)あ、有名ですよね・・・そのミュウを青に移したら青のデーターが消えました
(´・ω・`)あと最近ってわけでもないけど努力値個体値とかあれみんなすげー必死にやるのね
(´・ω・`)俺ああいうの苦手だわ・・・






この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:18
    アニメないからこんな記事でも許してね


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:19
    誰も見に来ない;;


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:20
    俺も苦手


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    まともな大人はポケモンやってない


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    今の高校生以下ってゆとりじゃないでしょ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    それ言い出したらボコスカウォーズをクリアするための理不尽な苦労とか
    色々いいたい事があるぞ



  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    適当に楽しむから厳選はしない
    厳選やり出すと時間掛かるし面倒


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:22
    複雑化しすぎたシステムのせいだと思うな




  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    いい年してポケモンとかキモ過ぎ


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    延々と同じポケモン倒して…みたいな作業出来る人はすげーよな


    ネトゲとか9割がそういう事繰り返すだけのゲームしかないんだが?


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    クリアするだけなら子供でも出来るがそれ以上の領域になるとね


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    金銀が最後の俺には昨今のポケユーザー会話についていけません(´・ω・`)


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:24
    もう第六世代になってからは群れバトルで努力値も凄く簡単になった。これがゆとり世代。


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:24
    シンプルに作って勝手に受け手が複雑差を見出して流行ったのがポケモンだしな
    作り手がそれを助長させた辺りから既にオワコンだったのかもね


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:25
    まともな大人がこんなサイトに居るわけないしな。


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:25
    ゲーム記事はどうでもいいよ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:26
    ゆとりって言うって事は、こいつは少なくとも27歳以上か
    いいとしして何言ってんだか


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:26
    逆に何故今まで廃れなかったのかが疑問だわ
    苦行ネトゲと同じじゃねーか


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:27
    ワイ、中古青から金銀クリスタル、まともにプレイしたのはルビサファ
    努力値なんて知らねぇよ 自力で育てたほうが良いというのは知っていたけど


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:27
    妖怪ウォッチ無印やったけど面白いよ
    ポケモンとはだいぶ趣向が違うから、ポケモンにハマれなかった子供がハマってるんじゃないかと思う


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:27
    ○○離れだともともと近寄ってないって言うのになw
    妖怪が流行りだした層と年代が違うわ


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:29
    ゆとり金銀どまりです(^q^)


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:29
    ていうかこれのどこらへんが老害なの?


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:29
    ルビサファとかゆとり世代直撃じゃねーか


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:30
    俺初代のポケモンプレーヤーだけど、
    数値とか全然気にしないでプレーしてたけど楽しかった
    むしろこつこつレベル上げしたり何十回何百回とマップを巡る骨折りを「苦労」と言う世代にゆとり感を覚えてしまう世代である
    傍から見ると単調な作業でも楽しかったらソレでよかった世代である


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:30
    個体値の存在を知るまでは楽しかった。


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:31
    ポケモンは幻や伝説のポケモンのレベル99の使い道が無い
    妖怪ウォッチはボス妖怪やレジェンド妖怪(ポケモンでいう幻のポジション)のレベル99を駆使してもなかなか倒せないボスがいっぱい出てくる
    オールスターメンバーを揃えた後も強大な敵が出てくる展開は今も昔も子供の心を掴むんじゃないかな。ドラゴンボールやワンピースしかり
    ポケモンはクリア後は個体値、努力値、たまご技そこからの読み合いとテンプレを熟読した後廃人との対人バトルといった小難しいやり込み要素はあるけど、それがただの演算ゲームにしか思われていない。メインターゲットが大学生になりつつあるゲーム


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:31
    数値の調整やらで気軽に遊べなくなったのがでかい


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    お前らはよ結婚して子供を持ちなよ
    子供は俺らが思うほどかしこくも無く、愚かでもない

    うちの子は無邪気に「両方欲しい」って言ってるぞ
    実況とかも見てるが、別にオトナに幻滅はせんようやね


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    ゆとりどうこうより
    いい年した大人がポケモンとか恥ずかしくないのかね


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    老害きめぇ


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    今回のリメイクは知らんが、ポケモンはもう700種越えてるんだよ
    この点からして初代からいまだやってる人をターゲットの一つにしている


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    単純に途中からよりはじめからの方が楽しめる


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:33
    面倒臭い=楽しいってわけでもないからな
    苦労して捕まえたところでスタメン入りするほど強くねーし


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:33
    当時は子供だった人がオッサンになるくらい長く続いてるコンテンツって事だからなぁ
    こういう大人が沸いてジリ貧になる前にスパッと終わらせるのも手段の一つなのかも知れない


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:33
    個体値気にする奴バカだわ
    まぁイベント配信の奴と伝説の性格は粘るけど

    努力値は振るだけだからチンパンジーでも覚えられるだろ?


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:35
    プリキュアが廃れたのも老害のせいだろ


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:35
    やはり逢坂和臣が犯人か…

    都内日本橋人形町の逢坂和臣

    泥棒の神とか言われて良い気になっている『牛』


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:36
    xyのサンダーフリーザーファイヤーゲットするのに11回鬼ごっこするやつ考えたヤツは極悪人


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:37
     どいつもこいつも。若い連中ばっかりだ。ファミコン世代なんて、カセットぽんスイッチオンで即起動だろ。

     俺らの頃は、カセットテープで「ぴーがーがー」だったんだよ。ロードが終わってもきちんと読み込まれているとは限らないし。むしろ失敗していることの方が多かったんだ。1時間待って失敗。再度読み込んで失敗。結局ゲームすることをあきらめる。そんなことはざらです。


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:38
    バグらないミュウの出し方知ってから
    子供の頃に知りたかったと心底思ったわ


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:39
    初代からだけど努力値固体値最初わからなかったな・・
    知ったとき固体値はいいとしても努力値は上げたい数値の敵しか倒さないと意味なくなるとから面倒だったな
    3DSでプレイするのやめた


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:40
    40
    その代わりコピーしまくりだったけどな


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:41
    ガキの頃ポケモンにハマってた奴らこそゆとり世代直撃だと思うんですが…


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:41
    俺の願いは都内日本橋人形町の逢坂和臣と都内目白の渋沢久一が首を吊って自殺する事

    聖書預言者から聖書予言を盗んだ直接の真犯人だから


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:41
    ほんとあの数百種類好きなポケモンを使って楽しめたらねーと思う。
    努力値はレベル上げと大して変わらないにしても、個体値はどんなに強そうでかっこいいと思っても、あれよりダメだこれよりダメだと、一気に弱く見えてしまう。


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    初代は一つのカセットでバグってないミュウ2匹入手できる裏技があるんだよな
    コイキング産の悲惨なバグのが有名なのが不思議だわ


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    その子供たちにとっては、ポケモンより妖怪ウォッチの方が面白かっただけだろ
    いちいち大人がうざいとかだけで離れるとは思えないんだけどな
    子供は面白さに貪欲なイメージ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    老害が悪いっていうけど、それほど影響力ないやろ
    俺もそうだが、ネットでがんがん叫んでもさ、現実世界に影響なんて…


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    ポケモン自体が古いってか
    子供に取っちゃ最早ドラえもん感覚なんじゃね?
    最終回迎えるか中の人が永眠するまで有り難みが分からない



  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    当時の徘徊系は面倒の一言だったな
    道路の境でいちいち分布開いて閉じてして、しかもこれめちゃくちゃ遅いし
    その後に出たDPtでのポケッチが楽すぎて笑ったけど


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    自分が苦労したから人も苦労しろとか老人か。
    ルビサファプレイしたおっさんだけど、今の仕様でも辛いくらいだわ。


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    まず遊びの段階で苦労も何もないやろ…


  54. 名前:



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