戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-6356.html


【ラブライブ】穂乃果「そして最後のページには」 : ホライゾーン - SSまとめサイト

【ラブライブ】穂乃果「そして最後のページには」

≫ EDIT

2014-11-24 (月) 21:12  その他二次創作SS ラブライブ!   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
1: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:26:59.54 ID:FmG/ZWPQo

この一年間、たくさんのことがあったね。

笑ったり、泣いたり、ケンカもしたけど、励まし合って。

喜んだり、怒ったり、哀しいときもあったけど、楽しかったよ。



辛くて、苦しくて仕方ない時もあった。

それでも私は、ううん。

私たちはここまでこられた。


eval.gifスマートフォンゲーム ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル コラボシングル ラブライブ!ユニットシングル 3rd session BiBi





2: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:27:52.48 ID:FmG/ZWPQo

最初は、私の独りよがりだった。

思いつきで、なんとなく。そんな感じで始まったんだ。

きっかけは音ノ木坂がなくなるのが嫌で……そんな理由で。

だからそのときはスクールアイドルはただの手段でしかなかったんだ。

でも、必死だったから。だって私はこの学校が大好きだったから。



私はよく考えがあまいなんて言われるけど、本当にそのとおりだよね。

そんな身勝手であまあまな私を、二人の幼馴染が支えてくれた。






3: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:28:34.09 ID:FmG/ZWPQo

私は当たり前のように海未ちゃんとことりちゃんを誘ったし、

二人とも当たり前のように協力してくれたけど、それってとってもすごいことだよね。

私ってその一瞬に全てを集中させて走って行っちゃうから、そのときは気がつかなくて……。

あとで思い返して気づくことがたくさんあるんだ。

だから、気づいたときにちゃんと言葉にしておかなきゃだよね。

あなたたちは、私の自慢の幼馴染です。



ありがとう。



いつまでも、大大大大大だーい好きだよ!






4: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:29:17.29 ID:FmG/ZWPQo

――でも、そのせいで二人にも辛い思いをさせてしまいました。



誰もいない講堂。

情けなくて、惨めで、申し訳なかった。

ごめんなさい。

真姫ちゃんにも謝らなきゃだよね。せっかく曲を作ってくれたのに。



でも、あの日μ’sは始まったんだ。

三人だけじゃなかった。

あのときあの場所には、みんないたんだよね?

私はてっきり、花陽ちゃんだけが……。

あ、そうそう。花陽ちゃんがあのとき来てくれなかったら私……。

えっとごめんなさい。話があっちこっちいってうまくまとまらないや。

とにかく! 花陽ちゃんみたいにみんな普通にみてくれたらよかったのにさ。




――なんて。私はそんな曲者ぞろいなμ’sが大好きだったりします。




5: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:30:08.57 ID:FmG/ZWPQo





そして、スクールアイドルが大好き!

そのことに気がついて、「諦めない」ことを選んだ。

もう、スクールアイドルは廃校を防ぐための手段なんかじゃなくなっていたんだ。

正直不安がなかったわけじゃない。

でもその選択は間違ってなかったと思える瞬間が、案外早くおとずれた。

三人の女の子が――真姫ちゃんと、凛ちゃんと、花陽ちゃんが、μ’sに入ってくれた。

私たちは、六人になった。






6: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:30:45.59 ID:FmG/ZWPQo

本格的に動き始めた私たちは、正式に部として認めてもらうために生徒会に掛け合う。




冷たく鋭い完全無欠の生徒会長と、何を考えているのかわからない達観オーラ漂う副会長。




なんちゃって! 今となっては御笑い種だよね!

二人とも、本当に素直じゃないんだから。

でも当時は本当に怖かったんだよ?

にこちゃんにしたって、本当にめんどうくさい先輩たちなんだから!

って、あんまり言い過ぎるとまた怒られちゃうからこの辺にしておかなきゃ。



――そんな中でにこちゃんは希ちゃんと絵里ちゃんよりもちょっぴり早くμ’sに入ってくれました。






7: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:31:24.93 ID:FmG/ZWPQo

ほんの些細なすれ違いと、ほんの僅かな意地の張り合い。

たったそれだけのことだったんだよね。

絵里ちゃんは私に「あなたの手に救われた」とかなんとか言ってくれたけど……。

手を差し伸べてくれたのは絵里ちゃんのほうだよ。

だから、昔のことを悔いるように話すのはやめてほしいな。



そんなこんなで、私たちは九人になった。




8: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:32:02.22 ID:FmG/ZWPQo




揃っちゃってからは早いもので……。

まずはオープンキャンパスの初ライブだよね! 九人になった私たちの初ライブ!

「僕らのLIVE 君とのLIFE」

すごくすごくいい曲! 私はこの曲が私たちの原点だと思う。

それから……真姫ちゃん家の別荘に合宿に行ったね。

あんなふうにたくさんの友達とお泊りするのは初めてだったから楽しかったな。

みんなで海で遊んだり、ご飯作ったり、枕投げしたり。

どれも鮮明に私の中に残ってるよ。ずっとずっと、残ってるよ。

いつまでも、忘れたくないなあ……。

あれ?おかしいなあ。なんだかちょっと……。



――おかしいなあ。楽しいお話してるはずなのに、ノートが水玉模様になっています。




9: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:32:45.11 ID:FmG/ZWPQo

文化祭の話は、耳が痛いかな。

もう謝るなって言われてるから、謝らないけど……。

ひとりで突っ走っちゃう悪い癖が出ちゃった。

みんなには迷惑ばっかりかけちゃって、本当に。

ああ! なんだか謝っちゃいそうなのでこの話は終わり!



そんなこんなラブライブには出場できなかったけど……。

私たちは満員の講堂でライブをしました。



だから、もうそれでいいよね?

そう思ってた。



ところがどっこい! はっけよーいのこった!

第二回ラブライブ。

もう私一人の問題ではなかったんだ。

私が勝手に始めたこと? 違うよね。

μ’sはみんなの思いが詰まっているんだから。

今度は、みんなと一緒に自分のために。




10: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:33:22.31 ID:FmG/ZWPQo

また行きたいと思っていた合宿もできた。

そうしてできた新曲を発表したのがなんとUTXの屋上!

なんだか夢みたいな、奇跡みたいなお話だよ。

でも、私たちの奇跡はまだまだ続く。



――いままであったこと一つ一つが、全て奇跡。




11: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:33:59.39 ID:FmG/ZWPQo




私、もうみんなのことなんでも知ってると思っていたんだ。

でも、まだまだぜんぜんそんなことはなくて。

μ’sがひとつになってからも、みんなの知らない一面がかくれんぼを続けてた。

たとえば、宇宙№1アイドルの真意とか。

いろんなものに板挟みにさせていたにこちゃんだったけど……。

私たちはそれを解いてあげることができたのかなあ。

たとえば、そうそう凛ちゃん!

修学旅行から帰ってきたらスカート履いててビックリだよ!

とっても似合ってて。もっともっと素敵な凛ちゃんが見つかるといいな。

それから、希ちゃん。

結局、一番最後まで素直になれなかったのは希ちゃんでしょ!

もっと早くから、カードのお告げじゃなくて希ちゃんの本心が聞きたかったな。




12: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:34:36.21 ID:FmG/ZWPQo




そうしてμ’sの絆はより強まっていった。

強すぎて……だからこそ……ううん。

そう、だからこそ最終予選でA-RISEに勝つことができたんだ。

学校のみんなの協力もあって……。

μ’sはいろんなものを背負って本戦へと向かった。

決して重荷ではないそれが私たちの背中を押してくれた。

だからここまで来られたんだよ。

みんなの思いが導いてくれた場所なんだ。

だから最後まで……笑って――楽しんで――。




13: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:35:24.72 ID:FmG/ZWPQo

ラブライブ優勝。

私たちはみんなでこの物語を叶えた。


嬉しいことに――悲しいことに――もう叶ってしまったんだ。


だから笑顔で手を振ろう――泣きたくて仕方がない――。


さよならμ’s――離れたくない! ずっと一緒にいたい――。


にこちゃん。希ちゃん。絵里ちゃん。


卒業おめでとう!――いかないで!――




14: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:36:07.74 ID:FmG/ZWPQo




だけどやっぱり、この物語はここでおしまいなんだね。

みんなの汗と、涙と、笑い声と、思い出と……。

大切なのものがたくさん染み込んだこの屋上。

だから、ここがこの物語の「最後のページ」にふさわしいと思うんだ――








15: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:37:19.03 ID:FmG/ZWPQo

私は水で屋上に大きく「μ’s」と描いた。



この天気だから……すぐ消えちゃうかもしれない。



でも、それでいいんだよ。



それで……。




16: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:37:56.36 ID:FmG/ZWPQo

――ねえ、ことりちゃん。海未ちゃん。



――うん?



――やり遂げようね! 最後まで!










穂乃果「やり遂げたよ……最後まで」




17: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 21:38:36.24 ID:FmG/ZWPQo

穂乃果「そして最後のページには」



終劇




19: VIPにかわりましてNIPPERがお送りします 2014/11/17(月) 22:51:52.43 ID:1mjJeZWW0



試聴思い出したらまた泣けてきた




ラブライブ!  2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 7 (特装限定版)(μ'sイベントチケット最速先行抽選申込券付) [Blu-ray]
新田恵海,南條愛乃,内田彩,三森すずこ,飯田里穂,京極尚彦

バンダイビジュアル 2014-12-25
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る

ラブライブ!  2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]
関連記事

その他二次創作SS ラブライブ!   コメント:0   このエントリーをはてなブックマークに追加
コメント一覧
コメントの投稿





ランダム記事ボタン
週間人気SSランキング
新刊ピックアップ
フィギュア
ゲーム
アニメ
最近のオススメSS
清麿「強くてニューゲームか…」 ヌァァァァァァ!!

一夏「ドゥフッw拙者織斑一夏でござるwwww」 ギャプッwwwコポォwwww

佐天「またレイプされた…」初春「佐天さんも大変ですね」 黒髪美少女のレベル0が性的過ぎてヤバイ

佐天「すごいテニスが出来る能力かぁ」 間違いなく攻撃的な能力だなぁ

浜面「女の子になれる能力かぁ」 アイテムで性別逆転して……

オーキド「ここに3人の女性がおるじゃろ?」 レッド「は?」 僕はナツメちゃん!!

【※ネタバレ注意】エレン「同期にホモとレズしか居ない……」 確かに

ボーボボ「黒の騎士団入団希望のボーボボでぇす!!」ゼロ「ほう?」 死ねやぁ!!!!!

桐乃「そうです!私はブラコンの変態ヤローです!」 きゃわわ!!!!!!!

岡部「紅莉栖をひたすら愛で続けたらどうなるか」 うわぁぁああぁ!!(AA略

クリリン「やっぱりオレも、サイヤ人の子供欲しいな・・・」 スレタイのインパクトェ……

ゆうしゃ「くらえー!まおー!!」魔王「くはははは!!」 ゆうしゃちゃん!!!!

俺「グヘヘヘ……」 女騎士「早くこの手錠を外せ!」 お○んぽなんかには絶対負けない!

鍛冶師「今日中に仕上げるぞ」弟子「はい」 雰囲気が良いSS

< `∀´> 「ついに地球はウリ達の物ニダー」 ニダニダ
みんなのいちおし!SS
よく耳にするとか、印象的なSS集ダンテ「学園都市か」 "楽しすぎて狂っちまいそうだ!"

一方通行「なンでも屋さンでェす」 可愛い一方通行をたくさん見よう

インデックス「ご飯くれるとうれしいな」一方通行「あァ?」 "一方禁書"凄まじいクオリティ

フレンダ「麦野は今、恋をしているんだね」 通称"麦恋"、有名なSS

キャーリサ「家出してきたし」上条「帰って下さい」 珍しい魔術側メイン、見るといーの!

垣根「初春飾利…かぁ…」 新ジャンル定温物質ウヒョオオ!!

美琴「……レベル5になった時の話ねえ………どうだったかしら」 御坂美琴のレベル5に至る努力の経緯

上条「食蜂って可愛いよな」御坂「え?」 ストレートに上食。読めて良かった

一方通行「もっと面白い事してモリモリ盛り上がろォぜ」 こんなキャラが強い作者は初めて見た

美琴「週末は アイツの部屋で しっぽりと」 超かみことを見てみんなで悶えましょう

ミサカ「たまにはMNWを使って親孝行しようぜ」 御坂美琴のDNAは究極に可愛くて凄い

番外個体「     」 番外通行SSの原点かな?

佐天「対象のアナルを敏感にする能力か……」 ス、スタイリッシュアクションだった!

麦野「どうにかして浜面と付き合いたい」 レベル5で楽しくやっていく

ミサカ「俺らのこと見分けつく奴なんていんの?」 蒼の伝道師によるドタバタラブコメディ

一方通行「あァ!? 意味分からねェことほざいてンじゃねェ!!」 黄泉川ァアアアアアアアアアア!!

さやか「さやかちゃんイージーモード」 オナ禁中のリビドーで書かれた傑作

まどかパパ「百合少女はいいものだ……」 君の心は百合ントロピーを凌駕した!

澪「徘徊後ティータイム」 静かな夜の雰囲気が癖になるよね

とある暗部の軽音少女(バンドガールズ)【禁書×けいおん!】 舞台は禁書、主役は放課後ティータイム

ルカ子「きょ、凶真さん……白いおしっこが出たんです」岡部「」 これは無理だろ(抗う事が)

岡部「フゥーハッハッハッハ!」 しんのすけ「わっはっはっはっは!」 ゲェーッハッハッハッハ!

紅莉栖「とある助手の1日ヽ(*゚д゚)ノ 」 全編AAで構成。か、可愛い……

岡部「まゆりいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!」 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!

遊星「またD-ホイールでオナニーしてしまった」 ……サティスファクション!!

遊星「どんなカードにも使い方はあるんだ」龍亞「本当に?」 パワーカードだけがデュエルじゃないさ

ヲタ「初音ミクを嫁にしてみた」 ただでさえ天使のミクが感情という翼を

アカギ「ククク・・・残念、きあいパンチだ」 小僧・・・!

クラウド「……臭かったんだ」 ライトニングさんのことかああああ!!

ハーマイオニー「大理石で柔道はマジやばい」 ビターンビターン!wwwww

僧侶「ひのきのぼう……?」 話題作

勇者「旅の間の性欲処理ってどうしたらいいんだろ……」 いつまでも 使える 読めるSS

肛門「あの子だけずるい・・・・・・・・・・」 まさにVIPの天才って感じだった

男「男同士の語らいでもしようじゃないか」女「何故私とするのだ」 壁ドンが木霊するSS

ゾンビ「おおおおお・・・お?あれ?アレ?人間いなくね?」 読み返したくなるほどの良作

犬「やべえwwwwwwなにあいつwwww」ライオン「……」 面白いしかっこいいし可愛いし!
モバイルゾーン
QR