1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:20:38.44 ID:UydvAdDb0.net
みんなまだゲームに慣れてないだけだから
強すぎることなんてないからやめろ


4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:22:00.70 ID:MYIKxLNy0.net
強すぎるくらいがちょうどいいのに


6:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:22:34.48 ID:0jG3K/gP0.net
そういうのって 
たいてい強いんじゃなくて硬くて面倒くさいだけ


10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:25:14.68 ID:yf5w7bzU0.net
作業ゲーを
高難易度と言い張るのはやめろ



43:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:54:37.96 ID:9QEIDn/f0.net
ジャンルによるだろ
狩りゲーで敵の挙動を覚えるとか
リズムゲーで曲を覚えるとか
STGで敵の配置を覚えるとかはジャンルの基本
それが出来ない奴に難易度を合わせるなよ
なんのゲームかわからなくなる



2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:21:35.76 ID:t5oWGCGq0.net
討鬼伝極の前でも
同じこと言えるの?



5:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:22:21.52 ID:EhVCMAjqd.net
>>2
前作もな



7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:23:58.22 ID:NsAYC/zz0.net
ダークソウル



11:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:25:23.02 ID:UydvAdDb0.net
>>7
このシリーズやってて思った
2の罪人とか柔らかくなるわAIショボくなるわ
ヌルゲー化にもほどがある



36:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:38:38.07 ID:jvLRrpa70.net
>>7
奔流弱くするんじゃなくて
敵をどうにかしてほしかった



22:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:31:15.36 ID:uUcNIaDu0.net
ダークソウルを見習え



20:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:30:18.51 ID:9QEIDn/f0.net
強い敵を観察して勝てるようになった上で縛るのは面白いけど
最初から鼻糞ほじってても勝てる相手に縛っても何も楽しくない
指のリハビリさせたいだけなら無双シリーズくらいの俺つえええにしろよ



25:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:32:35.36 ID:UydvAdDb0.net
>>20
やりごたえがないよな
必死にやってダメージ受けながらクリアできる難易度を
いずれノーダメでクリアできるほど極めるのがいいのにな



3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:21:40.24 ID:20jg9cGC0.net
キャサリン



9:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:24:29.53 ID:M+BpW9gP0.net
強い敵を修正するのはやめてほしいけど
面白くない敵はどんどん修正してもらって構わない



16:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:27:38.77 ID:83sjEyi8d.net
ちゃんと勝てるように作っているならば
弱体化はやめていただきたい



18:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:29:14.63 ID:iA3qNPMS0.net
ゲームスタッフ「極端な話、一時間敵が湧かなかったらどうでしょう」



15:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:27:38.38 ID:nGlfb2hG0.net
ゲームスタッフ「ここの敵が強すぎるとの声があったので
アップデートで強い武器プレゼントしました^^」



17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:28:39.82 ID:qUdwZALQ0.net
この武器強すぎるので
弱体化しました



47:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 01:09:53.69 ID:wOftRMOO0.net
他の武器が弱体化弱体化で
結果今まで最弱武器とか言われてた
俺のお気に入りが叩かれ始める現象



26:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:34:00.89 ID:83sjEyi8d.net
ゲームスタッフ「このジョブが強すぎるとの声があったので
アップデートで弱体化させました^^」←MMOでこれはマジでやめて下さい



37:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:39:17.86 ID:WaZTYb5S0.net
>>26
ff14で3回も弱体化されたわ



30:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:36:56.17 ID:Yj3y1srX0.net
極端なパーツ調整を怒涛の頻度でやらかした挙句
中途半端な状態で放置
ACVDてめーだよ!



42:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:52:47.80 ID:uQ8W1TIT0.net
>>30
今は何が強いの?



27:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:34:22.15 ID:+WW0w77+0.net
なんでもかんでもアップデートで
済ませようとするからいけない
完璧なの作ってから出せ



33:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:37:47.83 ID:0YkEkfAx0.net
アップデートでバランス調整って
ユーザーはテスターかなにか?



24:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:31:54.69 ID:iIaS8lFh0.net
ライトプレーヤー様()が文句言いまくって
弱体化されるのは許せない



39:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:39:32.47 ID:SgkuLMEkr.net
敗者の言葉だけがデカくなって
テクニックが修正で消されていく



41:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:50:07.70 ID:yf5w7bzU0.net
>>39
そりゃ大部分の人はテクニックを使いこなすまで
ゲームに入れ込む程暇じゃないからな



31:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 00:37:26.14 ID:LnoqT84A0.net
下方修正オンラインはやめろ



48:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 01:10:45.45 ID:6zATPkbC0.net
無印:ボスつえー雑魚つえーおもしれー
2:おい・・・・・・理不尽ならいいって思ってんの?



49:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 01:11:23.28 ID:LK/P2DCZ0.net
MH4Gの失敗は極限と抗竜石の仕様を
改めなかった事だけどな



51:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 01:18:30.08 ID:l9Ir0ppg0.net
destinyの武器下方修正の嵐には呆れたわ
この前のパッチで敵堅くなったし



52:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 01:20:12.88 ID:Ap5cdc9G0.net
ゲームスタッフ「ここの敵が強すぎるとの声があったので、
勝ったことにして先に進めるようにしました」



50:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2014/11/23(日) 01:15:23.79 ID:7AG5m22J0.net
難しい問題だ

結局主観でしか語れないから


コンピュータゲーム - Wikipedia
コンピュータゲームとは、プレイヤーの行動(入力)以外の全てをコンピュータによって処理されるゲーム。


ゲームのタイトル一覧 - Wikipedia




元スレッド名:ゲームスタッフ「ここの敵が強すぎるとの声があったのでアップデートで弱くしました^^」←これやめろ
元スレッドURL:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1416669638/

「ピックアップサイト」最新記事

「デジタルニュース」最新記事

コメント一覧

    • 1. あ
    • 2014年11月24日 19:45
    • そんな調整ほとんどないだろ。せいぜい難易度選択できるようにしたとか
    • 2. コメント
    • 2014年11月24日 19:52
    • だからって何度もゲームオーバーやってクリア出来ない難易度ってのもな
      >>43の言ってるゲームはその部分批判浴びたり初見お断り感出しちゃったし
    • 3. コメント
    • 2014年11月24日 19:54
    • ※1
      お前それPSO2にも同じこと言えんの?
    • 4. コメント
    • 2014年11月24日 19:58
    • キャサリンてゲームみたいに発売まもなくすぐに難易度下げられのは確かになんだかなぁ、と思う。確かに難しいんだろうけど
    • 5. コメント
    • 2014年11月24日 20:04
    • ステージをクリアしたことにできちゃうゲームよりマシ。
    • 6. コメント
    • 2014年11月24日 20:07
    • ここの敵が弱すぎると声がありましたのでアップデートで強くしました^^
      →ラスボスより強くなる

      さて、何というゲームでしょうw
    • 7.
    • 2014年11月24日 20:07
    • ユーザーはテスターと見なされたよ
      もう覆らない
      国産ゲームにもう未来なんかないよ
      卒業した方が良い
    • 8. コメント
    • 2014年11月24日 20:09
    • 狩りゲーで「隙が少ないだけでちゃんと攻撃できる」ってんならまだ分かるが
      単純に「プレイヤーの攻撃が届かない場所に居て攻撃できない」みたいなのは
      本当にきらい
    • 9. コメント
    • 2014年11月24日 20:12
    • 強いって言うよりクソ弱いくせに無駄に体力が多かったり硬くてダルいのはたまにある
    • 10. コメント
    • 2014年11月24日 20:21
    • レイドボス弱すぎてやることない飽きたとか言うから強くしたよ^^
      ってなったデスティニーは神対応だったのかあ
    • 11.
    • 2014年11月24日 20:25
    • 声のデカい下手糞ライトゲーマーに合わせて調整して糞ゲー化するのはつまらん。
      開発側も胸張って作れよ、下手糞に媚んな。
      頭も使えない下手糞は脳死で遊べる無双でもやってろや。
    • 12. コメント
    • 2014年11月24日 20:26
    • 討鬼伝極は今のほうがいいわ
    • 13. コメント
    • 2014年11月24日 20:32
    • 理不尽押し付けられるぐらいならヌルゲーでいいやとモンハンで学んだ
    • 14. コメント
    • 2014年11月24日 20:34
    • 無印ゴッドイーターはすごかったな
      内蔵破壊弾ゲーになってた
    • 15. コメント
    • 2014年11月24日 20:44
    • 強過ぎてどんなに万全な状態をでもスタッフやテストプレイヤーが誰も倒せなかったので 仕方なく味方側に最強のハメ魔法 クイックタイムとオーヴァドライ ブを実装した全てのRPGでも五指の強さに入る真サルーインのことかー。
    • 16. コメント
    • 2014年11月24日 20:54
    • バカ共「近接強すぎ遠距離弱すぎ」
      バカ運営「遠距離強くしました!」
      近接連中「いや遠距離強かったら近接いらなくなるだろ・・・」
      バカ運営「近接に特殊スキル追加しました!」
      近接「いやスキルじゃなくて遠距離の攻撃力がだn」バカ共「近接だけずるい!遠距離不遇不遇!改善してして!!」
      バカ運営「遠距離もっと強くしました」
      近接「よっしやめるか」
      大体がこんなん
    • 17. コメント
    • 2014年11月24日 21:04
    • ロンダルキアの洞窟だけは許さない
    • 18. コメント
    • 2014年11月24日 21:07
    • 追加難易度+99

      いや追加モーション付けろよ
    • 19. コメント
    • 2014年11月24日 21:10
    • こういうの無課金でやってるから
      ちょっと進めたボス戦でHP1万くらいあるのにこっちのダメージ1桁とかだと流石に萎える
    • 20. コメント
    • 2014年11月24日 21:32
    • 運営の匙加減ですぐバランスの変わる糞オンゲーほんときらい
    • 21.  
    • 2014年11月24日 21:36
    • スキル自由に振りなおしできるゲームだと
      鉄板スキルの弱体化なんかは色んなビルド試す良い機会だったりするけどな
      マンネリ解消には効果的だったりする
    • 22. コメント
    • 2014年11月24日 21:37
    • オンゲーはやらないほうがよさそうだな
    • 23. ななし
    • 2014年11月24日 21:44
    • ジョジョか
    • 24. コメント
    • 2014年11月24日 21:52
    • おまえそれ初期カンスト公王の前でも同じこと言えんの?
    • 25. コメント
    • 2014年11月24日 22:05
    • あぁ世界樹4のことか
      あの鬼畜ゲーだった世界樹2を返してくれ
      リメイクもどうせゆとり仕様だろ
    • 26. 名無し
    • 2014年11月24日 22:07
    • フリウォかな?
      下手な人の声が大きいから困る
      最近だとBF4のARの調整とかガバガバだったな
    • 27. あ
    • 2014年11月24日 22:11
    • 新生FF14は酷いな
      プレイヤーが自分のジョブの強化よりも他の職の弱体化を望むから足の引っ張り合いになってる
      弱体化でスキル回しとか毎回変わるから弱体化よりも敵や他職の強化をやるべき
    • 28. コメント
    • 2014年11月24日 22:18
    • これは運営が自信を持って独善的に調整すべきこと
      プレイヤーは基本不満感じてる奴ばっかでかい声出すんだからいちいち振りまわされても中途半端になるだけだよ
      プレイヤーの反応を多少窺うのは構わんけど最終的な調整は運営ありきで行う、もしくはいっそプレイヤーに全て調整させて任意のバージョン同士でのプレイを可能にすべき

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
※記事本文で引用・参考しています文章・画像・動画等は著作権法32条の範囲内で引用・参考しております
※記事内容・画像・動画等に問題がある際は迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします
※不適切な内容のコメント対策として申し訳ありませんが禁止ワードのNG設定をしています
※コメントの管理対応が難しく不適切な内容のコメントがありましたら迅速に対応致しますのでメールフォームから連絡お願いします

「ヘッドラインサイト」最新記事

デジタルニューススレッド記事ランキング

ブログパーツ