戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3301.html


大炎上 | 碇シンジ育成計画 17巻 学芸会でレイとアスカがキスをする!?
 

碇シンジ育成計画 17巻 学芸会でレイとアスカがキスをする!?

ikari141124.jpg
『少年エース』連載、「新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画」の17巻です。
はいはい、ちょいエロ描写が何かにつれ毎回ある、学園エヴァの最新刊。2005年から連載が始まって、未だに人工進化研究所が何をやっているのかよくわからないのはどーよ? けれどようやく動きがあるみたい。それは後に書くとしましょう。

さて、例によって例の如く「シンジが転んだ拍子で○○してしまう」→「アスカからバカシンジと怒鳴られる」という黄金比率のパターンの踏襲。
ikari141124-.jpg
左はSTAGE.96。転んだ拍子でほとんどク○ニ状態になってしまいました。この後、パンツの上からシンジが息を吹きかけるものだからアスカが感じてしまいます。
右はSTAGE.103。訓練中に転んだ拍子で体操着をズリ上げると共にパイタッチ。どーしたらこんな都合よく体操着をズリ上げられるんだよ! オレにもこのやり方を教えて欲しいわ、シンジ先生ーー!!

今回のメインはSTAGE.101と102の二話に渡った学芸会。クラスでロミオとジュリエットを演じることになり、ロミオはアスカが、ジュリエットはレイと決まりました。ラストでキスシーンも入る(むろん実際にはやらない)のでその練習もするのですが、女の子同士とはいえ恥ずかしさは隠せない。まして恋のライバルなのですから。アスカが「女同士でやれってのが無茶なのよ」と言ったものだからシンジが呼ばれましたよ?
ikari141124-4.jpg
うわ~女装させられたシンジ(右)と、男装のアスカ(左)です
女同士が無理なら男とならいいだろうという解釈で、シンジとキスの練習をしてくれというわけだね。そのシンジですが…ごめん、ちょっと好みかもしれない(笑)。だって普通にかわいくね? 何も言わずこの絵を見せたらシンジだと誰も気付かないだろうよ。
借り出されたシンジは練習につきあうわけですが互いに心臓ドキドキ。特に する側のアスカは気持ちが入ってか「ジュリエット」と言うべきところを「シンジ」と言い唇を近づける…。本当にしそうな距離になってレイが声を上げたのは偽らざる気持ちでしょうね。
当日になって用意されたアスカとレイの衣装が↓これです!
ikari141124-3.jpg
おお! 二人ともいいじゃん! 普段からボーイッシュな一面があるアスカ(右)ですから男装が似合うこと。劇中でも女の子からの歓声が出てました。レイ(左)は見るからにお嬢様ですな。「碇くんに褒めてもらえて良かった」と頬を染めてつぶやくところがカワイイです。劇は成功に終るのですけど、打ち上げでこの二人が本当にすることに!?

で、前述した人工進化研究所の動きなんですがSTAGE.103のラストでユイとゲンドウが語り合ってます。
「老人達も準備を整えている頃だろう」「私達が頑張らなきゃね あの子達の未来のためにも」
これは何を意味してるのでしょうか? また これと関連してのことなのか、シンジとレイは10年前に会っていたことが連載9年目にしてわかりました。
ikari141124-5.jpg
ロリなレイちゃんでしゅ。後付け設定かもしれないけれど、この場になっての発覚は何か意味があるかもね。
それを証明するような出来事が巻末の次巻予告でされてます。それは…
 次巻堂々完結!!
と大きく書いてあるじゃないですかーッ! 連載10年目にして完結するわけですね。ってか調べたらSTAGE.103は『少年エース』来月号(11月26日発売)のを先行して収録してあるようで、完結を予告したのはこれが初なのか。だったらニュースサイトでも大きく取り上げて欲しいですね。
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (17) (カドカワコミックス・エース)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画 (17) (カドカワコミックス・エース)
新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画(17) 角川コミックス・エース [Kindle版]
コメント
この記事へのコメント
貞本エヴァも最終巻
これも次巻最終巻
新劇場版シンが出たらもうエヴァコンテンツが…
2014/11/25(火) 17:06 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://beatarai.blog90.fc2.com/tb.php/3301-f65a43a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック