11月20日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送系)は、横尾渉くんと千賀健永くんがパーソナリティーを務めました。

11月9日にツアー「Kis-My-Journey」を終えたばかりのキスマイ。今回のライブはメンバーのセルフプロデュースということでも話題になっていました。

千賀くんは振り付け担当でしたが、横尾くんから「どうなの?メンバーに振り付けを教えるってのは」と聞かれると、「めっちゃ気まずいよ」と答えました。

横尾くんは今までもライブや新曲、UTAGE!などで、振り付けのわからないところは千賀くんに聞いているそうですが、千賀くんいわく「横尾さんはね、自分からそうやって聞いてきてくれるし、緊張とか気遣ったりはしませんよ」といいます。

しかし「正直他の5人は、何かもうリハの時のあの空気わかる!?メンバーが振付師になってるわけだからさ、ちょっとは明るくいてくれてもいいわけじゃないですか。すげーこえーじゃん!」と、振り付け中はなぜか怖い空気だったと暴露しました。

「玉森なんか黒マスクしてすげーこえーじゃん。ガヤさんも黒マスクしてさ」と、特に怖かったメンバーまで明かされてしまいました。

「俺もちょっとドキドキするわけよ、初めての振り付けでさ。メンバーに教えて、どういうリアクションしてくれるのかとか、これいいじゃんとか言ってくれるのかとかさ、すげー期待してたわけよ。振り付け終わってから振りのこと一切誰も言ってくれなかったからね」と、ちょっと寂しい振付師デビューになってしまったようです。

「次はもうちょっと、健永すげーいいじゃん!みたいなこと言われるぐらいの最高のダンス作りたいと思います」と、次のライブに期待できる発言もありました。

そんな千賀くんですが、ライブを見に来た横尾くんの家族や友達が「かっこよかった」と褒めていた曲のダンスは全て千賀くんの振り付けだったそう。千賀くんは「嬉しいなぁ…横尾さんと横尾さんの周りっていいヤツばっかだな!」といたく感動していました。

一方の横尾くんは、藤ヶ谷くん、玉森くんと衣装を担当しました。

「キスマイってファッションショー的な感じで衣装作りたいっていうのがありまして、ずっと言ってたじゃないですか。でもライブ衣装だからってちょっとできなかったりとかありましたけど、今回は意外にそういうのができて」と、満足の行く出来になったようです。

千賀くんはそんな衣装チームに、自分の衣装に手袋をつけるようお願いしていたそう。「俺としてはポリシーというか、グローブを着けないと120%で踊れないみたいなとこがあるので、それを別注で作ってもらった」といいます。

しかし「俺の手袋めっちゃかっこよくなってるって思ってたの。隣の宏光の手袋見たら、もう全部スワロフスキーのめっちゃキラッキラの超目立つ超かっこいいやつだったの!」と、またしても残念エピソードが。

横尾くんによるとこれには裏話があるそうで、衣装チームでは、手袋は千賀くんの分しか提案していなかったそう。北山くんにはキャップをつけるように言っていたそうで、「宏光さんは知らないところで衣装さんに手袋頼んでるんですよ」とのこと。これには千賀くんが「何だよ!カブるだろそれ!」とガッカリしたようでした。

千賀くんの手袋は3パターン用意されていましたが、「キラキラ度完全に負けてたんで。ミツさんの手袋、あれに照明当たった時のキラキラ感。あの手袋と宮田の顔隣に寄せたらあの手袋の方がキラキラしてんじゃねーか」と冗談交じりに悔しさをにじませ、横尾くんも「舞祭組は多分勝てないですね」と同調していました。

色んな思いのあったツアーだったようですが、千賀くんは「やっぱセルフプロデュースって僕たち自身で作るっていうのがすごい大事なことだったと思います」と満足げでした。

横尾くんも「来年まだライブあるかわかりませんが、あった場合楽しみにしてもらいたい」と、次回もメンバー主体となったライブが行われることに含みを持たせていました。

【Kis-My-Ft2関連記事】
Kis-My-Ft2の過去4作品ライブDVDが一挙にBlu-ray化決定!
Sexy Zone新曲の3人体制に中居正広&舞祭組からツッコミ「後ろの2人どうした?」
「Kis-My-Ft2の手越くん?」一般男性に名前間違えられ北山宏光ショック

【Kis-My-Ft2ライブDVD4作品がBD化!】

Amazon
Kis-My-Ftに逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12 (Blu-ray)
Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go at 横浜アリーナ 2011.7.31 (Blu-ray)
Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8 (Blu-ray)
SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16 (Blu-ray)

ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング