1 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:19:21.89 ID:QGhdqT+b0.net
キャラ改悪、使い回し、新パルテナだけ贔屓する、自作品以外のカービィシリーズの要素を絶対に認めようとしない桜井という人間
そんな油虫に媚びて最近のカービィは非桜井カービィの要素や雰囲気、エッセンスを全く出していない
その結果劣化マリオにしかならず、外人からも人気が出ない風前の灯火
カービィって正直オワコンだよな……





☆おすすめ☆


2 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:20:29.13 ID:MbDJQ2Wv0.net
終わってほしいコンテンツ

というまでもなくオワコンという言葉がもう終わってる

5 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:23:51.02 ID:/QE5rNYh0.net
劣化マリオというのは言い得て妙だな

6 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:26:28.24 ID:N7a7qOid0.net
CROWNEDと鏡花水月をDLCでいいから収録しろ

7 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:29:20.07 ID://ELOK3F0.net
いくら桜井に媚びてもスマブラにはほとんど採用されない

9 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:33:51.11 ID:QGhdqT+b0.net
>>7
哀れなピエロだよな
いくら偉大なりし桜井神を信仰し崇めた所で結局俺が作ってないでNO突きつけられるんだからw

11 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:33:59.10 ID:AQ3T0eKA0.net
本編はSDXの焼き直ししか作れない
外伝はタッチペン使うのが関の山
オワビィやね

12 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:34:24.62 ID:/ku6PzD7O.net
オワコンでも別にこまらんがなぁ
好きものがひっそりと楽しむ分には流行であろうとなかろうとまるで関係ないし

14 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:38:53.21 ID:MxB2WHzs0.net
>>12
だって面白くないじゃん

15 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:39:15.59 ID:5zn7qm4E0.net
まさにカビの生えたコンテンツw

19 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 09:49:45.55 ID:aVbJ3DIk0.net
ステージは多くの作品が割りと最近のものなのにカービィだけ90年代の作品だぞww

26 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 10:38:12.52 ID:MxB2WHzs0.net
コロコロカービィとかブロックボールとかネタはいくらでも転がってるのに
SDXの焼き直ししか作れなくなった

27 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 10:40:32.07 ID:OBw3hFR50.net
なお具体的にどこが焼き直しかは言えない模様
いつからゲハ民はにわかですらない池沼の集まりになった?

32 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 10:59:14.08 ID:QGhdqT+b0.net
>>27
・毎回横スクロール
・同時プレイという名の実質一人旅
・操作感の変わらないコピー能力
・代わり映えのないキャラ
・代わり映えのしない舞台
・海外では相変わらず空気
・カービィシリーズ以外の要素なし、任天堂への愛がない(SDXですらマリオ像とかあった)
・革新的な要素ナシ

35 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:05:07.28 ID:41frRniR0.net
カービィ信者ってニコカスが多いイメージ。
錯乱同様SDX最高他は糞の一点張りばっかだし。
良かったカービィシリーズオワコンだな

36 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:06:08.65 ID:SOggErVz0.net
マリオ以上に違いが分からないシリーズだよな

38 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:07:43.03 ID:drb27P/60.net
そして具体的な批判はなし、と
アホか(´・ω・`)

43 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:14:58.02 ID:41frRniR0.net
>>38
ほらやっぱりニコカスだ。今更顔文字を使う時点でな
長文で批判揉み消ししてるつもりになってるけど結局反論しきれてないのがなあw

44 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:15:37.38 ID:drb27P/60.net
>>43
論破したじゃん
つーかニコニコなんて見ないよ

40 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:11:21.15 ID:NWAPQeMp0.net
カービィ
ドンキーコング
ゼルダ

この変、本当に売れなくなったよな

47 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:16:44.24 ID:41frRniR0.net
>>40
ドンキー、ゼルダともに海外で人気だぞ
オワビィは見事に海外では新パルテナレベルだがなw
同胞から新米全員にボロ負けのオワビィわ

48 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:17:16.07 ID:drb27P/60.net
>>47
内容批判は?

77 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:54:17.11 ID:NWAPQeMp0.net
>>47
でたw
カイガイデーニンキガーーーー
現実の売上みろよバカ

52 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:19:15.69 ID:drb27P/60.net
50万売れてるじゃん

54 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:19:29.57 ID:DTGORX7Y0.net
ソニックの方が先に終わったな

57 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:23:20.87 ID:OBw3hFR50.net
ゲハっって本当に小学生レベルの煽りしかできないガキの巣窟になってしまったんだな...
昔は内容についてちゃんと語ってたのに

59 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:28:38.98 ID:MxB2WHzs0.net
>>57
そう言ってる本人が中身で語ってないけどな
ただ擁護できないから涙目で言い訳してるようにしか見えん

61 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:30:12.22 ID:drb27P/60.net
>>59
正論=言いわけとかいう謎理論やめーや
内容についてもお前よりかは語ってるし

66 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:37:17.09 ID:zWcESPpN0.net
まあ、任天堂のシリーズ物なんて凄まじい間が開くのはいつもの事だしね
ポケモンが異常に見えるレベル

68 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:43:49.72 ID:THuT97yU0.net
マリオ2のW9やWA~Dよりはスターコインの方が遥かにマシ
まあおてほんムービー見ないと分からないような隠し方してるのは死ね

69 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:44:01.25 ID:lptAxvS40.net
合体コピーと仲間は復活して欲しいな

71 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:48:26.29 ID:QGhdqT+b0.net
マリオは楽しいからいいけどオワビィはスーパーマリオZEROやってる気にしかならんからあかんのだ
マリオとは違う面を見せろマリオとは違う面を!

73 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:50:03.14 ID:lptAxvS40.net
マリオと同じとか本当にカービィ遊んだ事あるのか?
ドンキーがマリオに近いならまだ分かるが
カービィはジャンプアクションじゃないだろ

75 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:51:48.68 ID:JfY2jGog0.net
>>73
基本攻撃方法が変わるだけで同じだよ
マリオも地蔵やアイスボール・ファイアーボール・ブーメランとカービィと似たようなモノ多いし

80 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 11:58:57.41 ID:lptAxvS40.net
その関係でスマブラXの亜空でマリオを操作してると凄い違和感あった
亜空もカービィベースの作り方だからカービィと同じと言ってもそんなに違和感ない

83 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:04:00.22 ID:lptAxvS40.net
余談だけどマリオ64のマリオはメッチャテンション高かったなw
ヒャッフー!ヒャッフー!ウォア!うわああああああああ!!
思いだし笑いw

90 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:11:15.07 ID:HH4dvsBY0.net
安定して楽しめるけど、SDXの様な斬新さは無いな
今ならもっと面白く出来そうな気がするんだけどな
無難な出来だけど、進化が殆どないと言いますか

96 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:22:04.86 ID:poce5JHG0.net
もしカービィを一人称視点で作ったら
なるべく敵に接近していって吸い込んで倒すという
なんか新しいゲーム性が生まれそうだが
面白いかどうかは知らん

98 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:37:02.61 ID:unII12hi0.net
SDXはそんな感じだったような

102 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:43:33.59 ID:unII12hi0.net
スパデラのオムニバス形式は割と好きだな
あれひとつひとつだと短すぎるけど数あれば結構楽しめる
コマンドで技が変わるのは個人的には好きだけど世間的には不評なんかな?

105 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 12:49:34.96 ID:oVhf38S50.net
wiiは1ステージが長いくせにミスするとやり直しの収集要素もあって面倒だった
コピーを使う謎解きもほとんどはすぐ手前にほら使ってくださいよーって感じで用意してあって退屈だったし

108 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 13:02:39.96 ID:oVhf38S50.net
だからステージが長いんだよ

110 名前: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/11/26(水) 13:04:42.48 ID:unII12hi0.net
カービィ64はステージ短くヌルくて凄いサクサクだったな
ステージの長さは確かにあれくらいがええね
マリオもマリオ3やルイージUくらいがいい
長すぎるとダレる

1001 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/12/16(日) ID:gehasoku

転載元:http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1416961161/



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