戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://stevie.seesaa.net/article/409653656.html


有村架純が「あまちゃん2」に出演拒否!能年玲奈とは共演NGに

2014年11月27日

有村架純が「あまちゃん2」に出演拒否!能年玲奈とは共演NGに

有村架純 2015カレンダー
昨年、高視聴率をマークしたNHK朝の連続ドラマ『あまちゃん』(NHK)の続編が進行中だ。

しかし、主演の能年玲奈(21)と共演した有村架純(21)は完全に「出演拒否」モードだという。 → ranking

社会的反響は言うまでもなく、平均視聴率20.6%。三陸を中心とした東北復興に多大なる貢献をし、ロケ地となった岩手・久慈市だけでも約33億円の経済効果があったと推定されている。

いまだ復興がままならない東北では『あまちゃん』は、天からの救いのようなモノ。今後、ドラマが継続すれば、より復興にプラスになるとの声が多い。

ドラマはアイドルを目指し上京したアキ(能年)が地元に戻り、ご当地アイドルとして活動する形で終了。その後に関する本当のオチは描いていない。

まったく無名の子が有名になっていく設定に、本物のアイドルファンも付いてきた。能年はテレビ内での仮想アイドルであり、それがいつの間にか本物のアイドルになった。それゆえ番組が終わった喪失感から“あまロス”という言葉までできた。

そこで続編の“あま2”はすでに企画されているようだが・・。


<関連商品紹介>
【有村架純 10代のはじける水着ショット⇒ 【2500円以上送料無料】BOMB!(ボム!) 2013年9月号【雑誌】【RCP】
【有村架純 ビキニ姿でセクシーに悩殺⇒【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】【...
【有村架純 身も心もすべてをさらけ出す⇒有村架純/aBUTTON Vol.4 夢:有村架純(Blu?ray Disc)


(以下引用)
岩手県の達増拓也知事も『(続編も)考えられているようです』と発言。また、NHK上層部も『内部で話をしています』と述べていることから“あま2”の実現の可能性は高い」(芸能プロ関係者)

しかし、この続編はそう簡単に決定とはいかない。

「脚本の宮藤官九郎氏がどうも乗り気ではなかった。ただ、最近軟化の傾向で、なんとか“まとめ”の方向では考えているようです」(NHK関係者)

いまや能年と並ぶ人気者が有村。彼女が続編出演になぜ難色を示しているのか。 → ranking

「本編では脇役の脇役でしょ。やっぱり『能年のあまちゃん』と言われるのは嫌みたいです。放送中から不仲だったこともあり、続編には『絶対出ない』と言っています」(同)

となれば、“あま2”はあるのか、ないのか。

「能年が前向きだし、クドカン(宮藤官九郎)も単発でケジメをつけたい意向。来年夏休み前に“あまスペ”という特番で放映するという具体的な話になっています。有村は多忙を理由に出演しない予定」(同)[引用元:週刊実話 より]

画像1⇒ geinoranking
画像2⇒ gazouranking
画像3⇒ geinoranking

posted by スティービー at 12:00