戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51461561.html


ハルミチヒロ短編集 夜をとめないで 「謎多き美女、一途な美少女、健気な女子の物語」 - アキバBlog
2014年11月27日

ハルミチヒロ短編集 夜をとめないで 「謎多き美女、一途な美少女、健気な女子の物語」

ハルミチヒロ短編集 夜をとめないで ハルミチヒロ氏の短編集コミックス「夜をとめないで」【AA】がアキバでは26日に発売になった。しーなさんの感想は『まさに珠玉という言葉が相応しい物語がこの短編集には詰まっている』で、オビ謳い文句は『オンナの不思議は星の数 謎多き美女、一途な美少女、健気な女子の物語6本+α』になってた。

ハルミチヒロ氏のコミックス「夜をとめないで」【AA】発売
「オンナの不思議は星の数 謎多き美女、一途な美少女、健気な女子の物語」

夜をとめないで「一緒に旅館泊まってくれませんかね…」

「一人だと使い切れなかったから一緒にいてもらって良かったよ ごはんもおいしいしね」

「…は…っ …あ…」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:両面イラストカード
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
とらのあな秋葉原店A
特典:両面イラストカード

ハルミチヒロ氏が白泉社の恋愛アンソロジー「楽園 Le Paradis」で掲載されていた短編を収録したコミックス「夜をとめないで」【AA】が、アキバでは26日に発売になった(公式発売日は28日)。 ハルミチヒロ氏は、『エッチで、ビッチでクールなツインテールお嬢様』をヒロインにした「ベルベット・キス」などを出されてる漫画家さん。

今回発売になった「夜をとめないで」【AA】は、恋愛アンソロジー「楽園 Le Paradis」に掲載された短編の「夜をとめないで」、「仮初めの花」、「はかなごと」、「たゆた」、「シャンプーリンスコンディショナー」、「白い秘密」の計6編と、描きおろしの後日談ショート作品「はかなごと Bonus Track」「夜をとめないで Bonus Track」を収録し、オビ謳い文句は『オンナの不思議は星の数 謎多き美女、一途な美少女、健気な女子の物語6本+α』になってた。

「ベルベット・キス」で大人気の著者が「楽園」誌上で発表した読み切り作品6本を中心に、描きおろしを加えた作品集。カバー他カラーイラストも描きおろし含め多数収録 コミックス情報

コミックス「夜をとめないで」【AA】の感想には、仕方ないしーなメモさん『偶然出会った男女、元々見知った仲の男女、本心を知ることが怖くて一線を越えられない百合ップル予備軍、今生の別れを乗り越えて再び巡り合った彼氏彼女。まさに珠玉という言葉が相応しい物語がこの短編集には詰まっている。描き下ろしの後日談も2編あり、「楽園」本誌で読んだ人も買って損はない。むしろマストバイ』とのこと。

なお、あとがきハルミチヒロ氏は『私の希望で全て読み切りという形をとらせて頂きました。毎回綱渡りみたいで必死すぎて実は描いていた時の事はあんまり覚えていません。暗めというか重た目の話が多かったのですが気に入って頂けるお話がひとつでもあるといいなと思います』などを書かれている。

「夜をとめないで」コミックス情報 / ハルミチヒロ氏のブログ

「…なんだこれ
やらしてくれんの?」
「あんたみたいな男を
傷付けるためだけに変えたんだから」
「人の気持ちに
応える気がないなら
ほっといてよ!」
「せめて手袋しなよ
ただでさえ冷え性なのに」
「私が佐々木さんを
好きになったらどうするんですか!?」
「光ってるみたいだった
きれいだったな…」

【関連記事】
ベルベット・キス最終4巻 「義母の陰謀に立ち向かう――愛と感動のクライマックス!」
ベルベット・キス3巻 「官能と策謀が入り乱れる衝撃の第3巻!」
ベルベット・キス2巻 「ツンセクロスはたまらんっす」
ベルベット・キス1巻 「エッチで、ビッチでクールなツインテールお嬢様」

【関連リンク】
白泉社 / 楽園
「夜をとめないで」コミックス情報
ハルミチヒロ氏のブログ「Harumichihiro INFO」
ハルミチヒロ - Wikipedia
藤谷陽子氏:姉・ハルミチヒロの新刊の見本誌が届きました!きれいだな〜

【感想リンク】
描き下ろしの後日談も2編あり、本誌で読んだ人も買って損はない。むしろマストバイ
夜をとめないで、とてもよい漫画でした
ハルミチヒロの夜をとめないで読んできた。最高だ
タイトル+表紙買い。数ページ読んでレディコミだったかと後悔したものの…
夜をとめないで と シャンプーリンスコンディショナー がすげー好きだ

夜をとめないで:良いなぁ、こう叙情的というか。旅情編というか(「楽園」第11号)
"はかなごと"が素敵です。素敵なのです(「楽園」第13号)
たゆた:幽霊モノ、ですね。亡くなった男が彼女のもとに…(「楽園」第14号)
シャンプーリンスコンディショナー:元カノの匂いを引きずる男の話(「楽園」第15号)
良い… 何が良いか具体的に指し示せないけど、とにかく良い…(「楽園」第15号)
白い秘密:すこしおとぎ話っぽくて、綺麗にまとまった短編(「楽園」第16号)
白い秘密:彼女はいったい・・・。ある意味、ホラーなんだよな(「楽園」第16号)


夜をとめないで (書籍扱い楽園コミックス)夜をとめないで (書籍扱い楽園コミックス)
ハルミチヒロ

最近この世界は私だけのモノになりました…… 2 (ヤングジャンプコミックス) あまい声 (バンブーコミックス COLORFUL SELECT) さ迷える心臓 二宮ひかる作品集2 2 (書籍扱い楽園コミックス) 神崎くんは独身 (芳文社コミックス) イキツケ!  1 (バンブーコミックス)

by G-Tools

Google+ | Twitter | この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています │ Ajax Amazon Edit


トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/51461561