戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://matome.naver.jp/odai/2141705866532578301


2次会にいいかも!「駄菓子バー」が盛り上がって楽しそう! - NAVER まとめ
  1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

2次会にいいかも!「駄菓子バー」が盛り上がって楽しそう!

駄菓子とお酒という意外な組み合わせが新鮮な「駄菓子バー」。駄菓子が食べ放題のところが多く、楽しく盛り上がることができるようです。どんな感じのお店なのかまとめてみました。

更新日: 2014年11月28日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
172 お気に入り 45612 view
お気に入り追加

駄菓子を食べると懐かしく感じる人も多いはず!

どれが好きだったとか、よく食べたとか、思い出がある人もいるのではないでしょうか?

10円玉を握りしめてどれを買おうか迷ったことを懐かしく感じる人も多いはず。

そんな駄菓子を食べながらお酒を飲むことができるバーがあります!

駄菓子を食べながらお酒を飲むことができます。

最近では、駄菓子バーなんていう駄菓子をつまみにしたバーもあるようです。

駄菓子バーとは、店内は昭和レトロの内装で、駄菓子が食べ放題のバーのことです。

お店によって異なりますが、駄菓子が食べ放題のところが多いようです。

小さい頃は親が厳しくてなかなか食べれなかった駄菓子が食べ放題­とか夢のよう。

子供のころにはできなかった夢がかないます!

2次会・3次会や同窓会などによさそうです

Photo by BananaStock / BananaStock

※イメージ

2次会にピッタリな駄菓子バー。

2次会や3次会におすすめ!というコメントが多かったです。

駄菓子とお酒って意外と合うようです!

駄菓子を使って遊んでみたりもできます

お店によっては、フードメニューがあるところもあり、好きな駄菓子を使ってオリジナルの駄菓子料理を楽しむこともできます。

珍しい、駄菓子をつかった「駄菓子料理」が味わえるのも駄菓子バーならではの楽しみ。

これが、美味い。
やわらかい生地、とろけるチーズ、しゃきっとレタス、その上に辛味の強いカラムーチョとチーズの風味のチーズあられのバリバリとした食感。

B級な食べ方ですが、チキンラーメンに粉々に砕いたうまい棒チーズ味をかけて食べるのが大好きです。

駄菓子でいろいろ遊びながら酒を飲めるのが楽しい。うまい棒を食べ比べしてみたり、うまい棒を砕いてふりかけにしてみたり、ラムネをビールに入れて味を変えてみたり。食べ物で遊ぶのが好きな人にはオススメ。

会話につまったら、罰ゲーム!とか言って、じゃんけんで負けたほうがパチパチキャンディー一気食い、とか遊べます。

駄菓子をきっかけに盛り上がることができます

話題も懐かしい駄菓子を食べながら、自然と昔の話になったりするので初めての人と来ても楽しめるんじゃないでしょうか。

「これ昔よく食べたよね」「これ好きだったなぁ」という話で盛り上がれるので、ときどき行く分には普通の居酒屋よりも受けのいいお店だと思います。

話題づくりに是非行ってみてほしいお店。
彼女と一緒にいって、昔のネタはなしながら、和気藹々、お菓子選びながら楽しめそうです。

1 2




まとめるの、結構好きです^^
自分の興味のあること、
気になることを中心に、
ぼちぼちまとめていこうと思っています。