戻る

このページは以下URLのキャッシュです
http://ikuzi2pa.blog.fc2.com/blog-entry-8249.html


育児板拾い読み@2ch+α 病院に運ばれた犯人は「でた!おばけでた!」と騒いでるらしい
育児板拾い読み@2ch+α
記事元:今までにあった修羅場を語れ【その6】

575 1/2 sage 2014/11/28(金)20:16:19 ID:5Cw
私家族以外には修羅場なんだけどつい笑ってしまう話。

うちの家は造りの問題か、階段から2階の廊下がとても薄暗い。
来客があれば電気をつけるけど、家の人間は慣れていて多少暗くても平気。

先日そんな我が家が空き巣にあいかけた。
息子と娘を残し、買い物に行っていた時に侵入したらしい。

未遂なのは、空き巣が階段下に転がってて気絶してたから。
病院に運ばれた犯人は「でた!おばけでた!」と騒いでるらしい。

暗い階段と廊下で何か見間違えて階段を転がり落ちたようですと
警察に言われてピンときたわ。

結論から言えば、お化けの犯人はうちの小学2年生の娘でした。

通ってる学童でお化け屋敷ごっこをするといって、
ブリッジで廊下を早歩きし、最後はそのまま倒立して半回転し
にたあ、と笑う練習をしてるんですよ。

しかも腕も足も筋肉質で力が強く、体も生まれつき
柔らかい(足の間から顔が出ます)ためか、ブリッジ歩きの早さが半端無い。

問いつめたところ、変なおばさんが入ってきたんで脅かしてやろうと思って追いかけたら
勝手に階段から落ちたんで放っておいたと吐きました。


576 2/2 sage 2014/11/28(金)20:29:24 ID:5Cw
さすがに危険、もしも襲われたらどうするんだと叱ったら
「ケガしてないし、にーちゃんいるから平気だもん」だと。

そう言えば上の子はどうしてたんだと思ったら、部屋で腹出して寝てたよ高校生…
役に立たねー守役だなおい!

結局空き巣は近所の嫁いびりで有名な婆様で、嫁が自分に何も言わずに
家からいなくなった!仲良くしてるあの家にいるに違いない!連れ戻してやる!
鍵かかってるけど勝手口空いてるからそこから入って家探ししてやる!

ということでうちに侵入して痛い目にあったそうです。

ちなみにお嫁さんは数日前にこの婆様に「ちゃんと言いおいて」実家に遊びに帰ってたそうで
迷惑料+婆様病院で痴呆の検査+被害にあった勝手口側のサツマイモ代(踏まれて潰れてた)
+お嫁さんのご実家名産の非常に美味しい海産物で手を打ちました。
勝手口開けっ放しはうちの愚息の仕業だったしね。

この騒ぎが広まったおかげで娘は今地元のスポーツクラブに入会誘われてます。
「オリンピックのメダルを目指そう」とガタイのいい先生が話に来たけど
娘、「オリンピックのより妖怪ウォッチのメダルの方がいい」と断ってます。


西原理恵子の人生画力対決(8) [ 西原理恵子 ]

関連記事
■前の記事:え、じゃあ誰だよ…。ってなるじゃん?怖いから家にカメラ仕掛けてみるじゃん?
■次の記事:階段と一緒に恋にも落ちた


■ 注 目 記 事 ■






copyright © 2014 Powered By FC2ブログ allrights reserved.